OKUJOU NIKKI

おくじょーにっき。


テーマ:

さむー!いいね。かなりいい季節がやってきている!

ハロウィンが終わってすぐにポインセチアが入荷して、うちの店ももうクリスマスに向かっている。
シクラメンの上モノも入り、一気に冬ってかんじ。ふゆー。

季節について話すのが大好きだ。
そんなわたしの最近のおやつは、1個80円のヒメリンゴ。店頭のやつをこっそりかじるのだ。
これがちょっとすっぱくてなかなか美味しくてさ。

秋の夜長はお布団の中がどこより心地よい場所になり、寝る前にベッドでマンガを読むのは至福の時。

最終兵器彼女を読むと高い確率でエッチな夢を見るので要注意です。
これ絶対あたしだけじゃないはず!
ああもう、切ないお話なのに。





先週はあたしの中に小さな嵐が吹き荒れた。

恋愛には常に油断は禁物である。

結果として、あたしは経験値が1上がった。
けっこうスッキリしたし、勝ったー、とゆう気分なのでまぁよい。

たまには、かわいこぶってみるのもいいみたいですよ。
たまには、いじわるしてみるのもいいみたいですよ。
いい女になりたいねー。

で、彼の家の近くの焼肉屋さんに行ったらクドカンのサインがあって大興奮。
前に行ったときは無かったからかなり最近だと思われるよ。
わー、近い近い!
クドカン、今一緒に焼肉食べたい人ランキング第1位。





今日は、帰りの電車でぼーっとしてたらひとつ前の駅で降りてしまい、なんてアホなのかと思った。

悔しいのでブックオフに無理矢理寄って帰りましたとさ。

すべては秋のせい。
大好きな秋のせい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





いい天気だなぁぁぁぁぁ。
一年でベスト3くらいに入るような良い気候だね。

そんなピクニック日和の今日、あたしは一人で店にいます。
売上はなかなか。

ほんと、みんな遊びにくればいいのに~と思います。
お花を眺めながら一緒にお茶したいよ。
あ、ラジオからイージューライダーが流れている。
うー。なんだか平和すぎて涙が出そう。

写真のお花は今あたしが店の中でいちばん好きなダリア。
なんと1本105円。
小ぶりだけど70センチくらい丈があってしっかりしている。

下はコスモス。
ちゃんと水が上がってほんとキレイ。


これから、注文の花束をつくって、ユリを束にして店頭に出します。
ユリは新潟産が一番だ。

花屋さんはたのしい。
仕事、しよー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:









昨日はなんと小学校の授業参観に。馬込まで。
子供の授業参観ではなく、先生の授業参観。
超ドキドキしたけど普通に入れちゃった。
すごいー!3年生超元気だ!

学活の時間だったのだけど、想像以上にピシッと先生してて、ちょびっと感動した。
でも、あたしたちに気付いたとき、一瞬顔がゆるんだのを見逃さなかったわ。

途中、廊下に貼ってあるムギの観察記録を見てたら、超ナイスな間違いを発見。
「あたた会」って!
最高!!こんなあったかい間違いはいいね。楽しいね。
あたた会に入会したいです、わたし。

5時間目を見学したのでそのまま子供たちは下校していったのだけど、放課後ってなんかいいよなぁ。
グランドでサッカーする男の子たちはキラキラ眩しい。
誰もいない教室は少しだけ空気が澄んでいる。
この放課後の感じを、大切に思える人だけが先生になってほしいなぁと思った。

ところであたしたちは他の保護者の方たちにどう思われてたんだろう。
頑張れば夫婦に見えるかもしれないけど、さすがに小学生の親には見えないよなぁ。むぅ。

佐藤先生にバイバイして、せっかくだからどっか行こうとなり、浅草線沿い、なぜか大門へ。

なぜか増上寺へ。

小さいお地蔵さんがいーっぱい並んでて赤い帽子をかぶっていろんな色の風車を持ってて、それがすごいファンタジーでよかった。
ファンタジーとゆうか、ノスタルジックな。

それからなぜか東京タワーへ。
でも昇らずにご飯食べてお土産をみただけ。
東京タワーは少しだけ遠くから見上げるのが一番きれいだということで意見が一致。
こんなデートっぽいことしてる場合じゃないだろう、2人とも。

で、一番ヒマそうな人を渋谷に呼び出し、3人でもつ鍋を食べた。
今日は早く帰ると言っておきながら結局12時近くに。
だって話が。終わらない。






「つい出来心で店から持って帰ってきちゃったテレビを返しそびれてずっと使ってるけどいつバレるかびくびくしてる感じ」

「で、だんだんテレビ壊れてきて見たいときにつかなくて見なくていいときについたりして、次いつつくか分かんないからついたらとりあえず見とかなきゃって感じ」






スプーンには人を幸せにする力があるそうだ。

そうかー、スプーンを買おう、贈ろうと思って、今、素敵なスプーンを探している。
スプーン。
スプーン。
なんかいいねぇ。
スプーン。スプーン。幸せ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒマなんでしょうか。
いや、ヒマじゃないんだけど。


ここに書くようなことではぜんぜんないんだけど。
今、おしりツルツルにしよう週間なので(ひとりでやってるだけね。)、何か良い方法があったら教えてください。

あのジェルでマッサージするといいよ~、とか、これに気をつけたほうがいいよ~、とかさ。

見事つるつるヒップになったら、ここに写真載せます!嘘!


あとー、面白い本も教えてください。
読書の秋なんで。

本、っていうか小説って、ハマったときのドライブ感がたまらなく好き。
音楽とか映画って何もしなくても流れてくれるけど、本は自分の目で文字を追ってページをめくらないと先に進めないじゃん。
だからこそのめりこんだら止まらないってゆーか。

最近、そこまでの本に出会えてないのが残念だ。



あー、中身がなくてぺらっぺらだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みだとゆうのに雨だ。雨は嫌だよう。
やることがたくさんあるので、外に出るなって神様の優しさかも。わーん。


それにしてもCharaのマドリガルはすばらしい。
あらゆる種類のせつなさを曖昧に的確に歌います。
出会った頃からずっとCharaが大好きだったお友達、元気にしてるかな。




昨日は、今度映画で生花デザイナーの役を演じる女優さんがお店に来た。
取材とかお勉強とかさせてくださいって。
旦那さんがスタイリストの、あのひとです。時効警察にでてた、あのひとです。
あたし大好きな女優さんなんだけど。
まわりの男の子にも大人気なんだけど。ごめんねあたしばっかり!
ちょっとしたつながりがあって、前に一度旦那さんと一緒に来ていて、今日はひとりで。

すんごいかわいい人!
お土産にパステルのプリンを持ってきてくれて、お茶の時間に一緒に食べました。
旦那さんはあたしの学校の先輩でもあってよく知ってるので、旦那さんの話をしたり、映画の話をしたり。
その映画は一昨日発表になったばっかりみたい。岡田くんと共演するそうだよ。
これからフラワーアレンジメントを習うんだけど、その前にお花の仕事してる人に話を聞いておきたかったんだって。

ほんとかわいい人!ふわふわ!
良い意味で全然芸能人っぽくなくって、びっくりするほど自然。
逆にいろいろ気を遣って話してもらって、あたしはもう大ファンになっちゃったよ。
楽しみだなー映画。絶対見に行く!




では、おなかがすいたのでこれからパンを買いにいこうとおもう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。