2007年03月18日(日)

逆転裁判4

テーマ:ブログ

 もうちょっとしたら、逆転裁判4が出る。

ここのHPに来てる人だったら、おわかりの通り、逆転裁判好きなワシですが・・・いやー・・・正直、ガッカリかな。

「え?まだ、やってねぇじゃん」とお思いの方もおられるが、ゲームの内容自体はどうでもいいのである。

っていうか、変な話だが、どーせ面白いに決まってんだもんってな話なのだ、ゲーム内容自体はw。


 ガッカリなのは、初回限定版についてだ。

この限定版が、どこもかしこも売り切れまくっているらしく、転売ヤーが続出しているとの事。

前々から思ってたんだけど、こういう「初回限定版」というもの自体に関しては、もう良いとして・・・本当にその作品が好きな人、応援している人が必ず買える訳じゃないって、どういう事なのよ。

 んで、転売屋から買うような人って・・・すっごく欲しい!って思ってる人じゃないのさ、基本的に。

そういった人達が、安心して買えるように何で、しねーんだってな話なのです。

 そのクセ、「いつも応援してくれてありがとう!」とか、ぬかす訳だ。

ファンブックとか、色々あったりしてるけど、そのファンが買えない限定版って何なんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

池本レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

初回限定版をつける事に関しては、経営者側も遊びでやってるんじゃないんだから、話題作りを考えると、必然なんかなーとも思うのですけどね。
ただ、純粋にファンが買えないのは可哀想というか、どこかズレてるような気がするんですねぇ~。

2 ■もちろん買うのですが。

初回限定は難しいですねぇ。製作者としても本当に応援してくれるファンに届けたい、そういう感謝の気持ちを込めての初回限定版なのでしょうけど、それをどうやって判別するのよ?となると決定的な方法が無いわけで。
※経営者としてはファンブック的なものでお手軽に儲けたい所、でもファンに余計な出費はさせたくないという製作者側の妥協点なのかも…というのは好意的に解釈しずぎですかね?

個人的には限定版は嵩張るから嫌いなのですが、特典映像は気になります…ジレンマだわ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。