ギャラリー+雑貨+カフェ【cup2gallery_103号室】@北千住・千住大橋

築40年のアパートをリノベーションしたギャラリー雑貨カフェです。

革と帆布のカバンや、服飾雑貨を作っています。
お店の事や猫の事、千住大橋の再開発についてもお伝えしていきます。


テーマ:
投稿写真

バルコニーDIY

やりたいと思ってなかなか出来なかったバルコニーのお手入れ!このGWを利用して、やっと手が付けられました!

元々コンクリブロックのこのベランダ(昭和の言い方)
どうしたらいいかと悩んでましたが、

・ベッド用のスノコに塗料を塗って雰囲気出して、フックで備え付け
・ルーバーラティスで室外機を目隠し
・ハーブの鉢植えを飾る

などして、なんとか見せても大丈夫な位にはなったかな…;

今回もIKEAさんにお世話になりました!
テーブルとイスはIKEAのものです。
テーブルとイス2脚のセットで5000円とはお安い!
プチプラありがたい!

しかし、久々のDIYで、ちょっと腰が痛くなりました。
歳かしら?(;´ -`A

#インテリア #リノベーション #カフェ #DIY #雑貨 #cafe #北千住 #千住大橋#京成線 #ハンドメイド #プチプラ#IKEA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

クリスマスジオラマを展示中*

木製オモチャを組み合わせて、クリスマスのジオラマを作成しました!

山奥のとある村の風景をイメージw
柔らかい光に癒されます*(*^^*)

それにしても、今日は風が強い!!(>_<)

#ジオラマ #クリスマス#リノベーション #レトロ #カフェ #雑貨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ガラスのショーケースを設置しました。
これでアクセサリーが映える陳列が出来ます*

ちなみに、IKEAのFABRIKORです。レトロなデザインがうまく店に馴染みました。
本当は2人で組み立てる家具なのですが、1人で1時間ちょっとで完成しました。最近、何でもひとりでできるもん化が進んでいます(笑


#デザイン #ハンドメイド #カフェ #インテリア #北欧 #DIY #レトロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今週末オープン!
雪などのせいで一週間遅れてしまいましたが、今週末の2/22(日)にオープン致します。

DIY内扉も無事に完成しました!が、まだやる事は山ほど有りますので、頑張ります!

どうぞよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日は久しぶりに、DIY材料を買いにホームセンターに。
うまく出来ると良いのですが…。

今日は節分でしたね!恵方巻は食べたのに、豆まき忘れました…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。