先日、暇だったのでact4でシェル集めをしているとチャンネル10から(ファミチャ)『暇潰しにデスの奥までいかない?』とのセイジさんからのお誘いがあり行ってきました(`・ω・´)b


デスコロ石で目当てのアイテムがドロップしないウサをここで晴らす作戦(ノω-*)


取り合えず過疎ファミたまうさは3人しかINしてなかった為3人PTで行って参りました・・・


まずは骨、スカルドレイク、火ドレ、ランサーと目の前にいる敵は蹴散らしながら進んで行き目標のデスコロさんまで・・・


3人『イケルイケル、楽勝じゃん』


などと言ってる間に

にデスコロさん登場


取り合えず奥まで来たし壁にタッチしてきました(*´▽`)


そのすぐ脇に避難所?があったので休憩


とても楽しい遠足でしたが・・・


デスゾでもデスコロからアイテムがドロップしないたまうさ男3人衆です><




AD



先日、おっはさんからデスコロ石に誘われてセイジ☆さんと3人で行ってきました。

狙いは、黒い鎧の破片(*´▽`)


これは、アミールの引き裂かれた衣装図面の78剣士服のカイレンダの材料です。

おっはさんも・・・もうそろそろ変態と呼ばれるレベルに突入した事により装備できるレベルが近づいた為製作に取り掛かろうとしたら・・・

・・・・

『材料たけえええええ』との事でデスコロッサス石に行く事になった次第です(´;ω;`)


この時空は各部屋にいるボスモンスターを倒しながら進み最後がデスコロッサス部屋です(`・ω・´)b


マルマル系、メイプル系、ヤーク系、木の根の精霊、などが出ます・・・


メイプル沸き部屋が一番痛いのは仕様でしょうか(´∩`。)グスン


4つ目の部屋をクリアして次の部屋に入ろうとしたらMOBが・・・


( ゚д゚)ハッ!

こやつは・・・

まさかの骨^^;


デスゾーンと突発以外で馴染みの無いこのMOB・・・

呼んでないのにいました><


そして・・・いよいよデスコロッサス部屋へ・・・



デスコロさんは以外に硬い^^;

しかも一定周期で沸く骨が痛い><;

暗黒食らったら弓は沈黙ですからね(*´▽`)


そして・・・撃破・・・きになるドロ品は・・・

↓↓↓





ドロSINEEEEEEEEEE


さらに数回しましたが・・・結局デスコロさんは不機嫌なのか落としませんでした・・・


おっはさんの日ごろの行いですね、分かります(*´▽`)


取りあえず、買ったほうが早いのでは?などとも思いつつデスコロ石終了(´;ω;`)


おまけ

先日、モルコスレイドに行くもss撮り忘れた時の画像・・・

セイジさんにss撮るの忘れたーーーと話したら・・・

『捏造すればおk』との素敵な返事が・・・


残念・・・捏造しようにもssが足りかったです(´;ω;`)






AD

卒!蜘蛛(*´▽`)

テーマ:



先日、デスゾで調整しても尚、経験値が足りなかった我がたまうさ一族の長セイジ☆さんがやっと調整が終わったとの事で卒蜘蛛に行ってきました(`・ω・´)b


印章はファミの結○さんが取ってきてくれて1個、留年用に友人から戴いたのと合計2個


待機地点での様子・・・

募集する前に15人が埋まる盛況ぶり(*´▽`)


ボタン&奥タゲの話が出ると・・・たまうさ総領のおっはさんからボタンは全て押して目の前の敵は全て撃破するという事だったのでカオスに決定(*ノωノ)


いざスタートするとイキナリのカオスっぷりにライフが前半戦で1/3に・・・




さらに・・・ダスキン2など幾多の修羅場をくぐってきた後半ではライフが・・・




③・・・って・・・リダの発言にも注目・・・


更にカオスが続き・・・

ボス前の待機では・・・



残り2個キタ━(゚∀゚)━!ここでもリダの発言に注目・・・


そして・・・ボス・・・は見事に撃破・・・しかし・・・

・・・

・・・・

・・・・・


留年


そのままセイジさんは洞窟5に・・・←経験値調整の為(ぶw

メンバーが少し入れ替わり再挑戦・・・

前回のカオスを反省?し今度は隔離と奥タゲをする事に・・・

自分と四○さんがその役です・・・


↓奥タゲ、ダスキン前の画像・・・

スタートで攻撃をスキル発動と同時に受け地獄のPOT連打のクール待ちだったのは内緒(笑)


四○さん、隔離と奥タゲの見本参考になりました(*´▽`)


そしてボス戦では何と素魔がいない事態・・・

しかしそこはリダであるセイジさんが機転を利かし?『素魔は皆さんの心の中にいるので大丈夫です』

の発言に一同納得・・・




そして・・・

そしてやっと・・・




おめでとう、セイジさん( ゚д゚)

そして・・・忙しい中、参加してくださった方にも感謝(家長に替わりお礼)です(*ノωノ)


次はスラード卒ですね><




























AD