ほっこり。 -ただいま育児奮闘中-

心も体も、毎日ほっこりしていたいのです(・∀・)


テーマ:
体調が悪いときの方が聞き分けが良い娘。

元気になるとイライラさせられることが多く、うっかり「具合が悪いままのほうが…」なんて少し思ってしまうことも。

いかんいかん。



昨日は高熱と口内の発疹の痛みがひどかったようで、ぐったりと横になってるか、泣いて痛みを訴え抱っこを要求するかを繰り返していました。

熱はどんどん高くなり、39.7℃まで上がりました。(計ってないだけで40℃までいってたかも…)

かろうじて飲食はできているものの、ぐったりなので坐薬を試みましたが失敗。

全力で完全に拒否されました。

しかし、そこまで抵抗できるくらい元気だということで。



今朝には嘘のように熱が下がり、日中は元気でした。

手足は大きな発疹がないのですが、口の中がひどいので、潰れる辺りにまた一波乱ありそうです。

が、まずは一安心。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「記録&日記」 の記事

テーマ:
娘が明け方泣いて起き、身体がやけに熱いような気がしたけど、寝苦しかったのかなとまた寝かせたのですが、どうやら熱があったようです。

朝には38.3℃、最近寒かったりしたから風邪かな?でも熱以外の症状がないなぁと思っていたら、娘から「お口痛い」との訴えが。

嫌な予感を抱えつつ、病院に着いたら39.1℃。

診察の結果は手足口病。

今週は仕事も保育園も休みです。

週末の保育園の夏祭りに参加できるかなぁ…



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やら気付いたら、前の記事から一年が経とうとしています。
早いわぁ~

この春、異動となり、今日から2校目で迎える夏休みが始まりました。

仕事は沢山ありますが、リフレッシュできるように、プライベートも充実させたいと思います。

とりあえず一昨日からスマホになりましたので、文字入力の練習も兼ねて、日記をぼたぼち書いていこうかと。

夏休み中くらいはね(笑)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月最初の2日間は

日本数学教育学会が主催する研究大会があり、
今年は神奈川開催だったこともあり、

参加すべく横浜に行ってきました。


発表は時間が短くて駆け足で進んでたけど、
やってみたいなーと思うことが幾つかあったから、
全くの無駄にはならないと思います。


ただ、かなり計画的にやらないと年間通してできないし、

他の先生との兼ね合いもあるからなー…




内容とは関係ないけど、発表の指導助言者に

大学時代の研究室の教授が来てて、

挨拶がてら少し話が出来ました。


公私の近況報告をしたら、

 「お子さんを出産したというのに、

  前にも増して美しくなられましたね」

なーんて言われちゃったもんだから、

嬉しくってしょうがないですwww


でも、先生は身内を褒めることに長けた中国の方なので、

調子に乗ってはいかんのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりに下着屋さんに行ってきました。


卒乳後に測定して頂いたときは妊娠前よりサイズダウンしていて

そういうものなのか~と思っていた私の胸ですが、

サイズダウンどころか実はサイズアップしていたみたいですw


普段はブラキャミ愛用者になっちゃったけど、

しっかり下着付けてあげないとな、とも思う今日この頃。


でも、サイズが大きくなると可愛いブラがなくなるから

それはそれで悲しいかも。


それとも今さら可愛さなんて求められてないのかしらw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

痩せたいと思いながら、本日は過食気味な私。


頭痛もひどいし、やけにタバコを吸いたい衝動が…


ストレスかしら?


単なる寝不足かw




夏休み中にやっておきたいことがたくさんあるんだけど、

何かを忘れているような気もする。


時間はあるようで、どんどんなくなっていくし、

出張やお盆休みなんかもあるし。




ぱーーーっと仙台とか新潟の可愛い子たちのとこに

飛んで行きたい衝動にも駆られるw


みんな元気かな???


10月の結婚式にはなんとか出たいけど、

管理職にはまだ相談できてない。


素直に言って休みが取れるのか微妙だし。


とりあえず招待状が来るまでは変更もあり得るから、

届いてからにしよう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、上手く眠れません。


眠いことは眠いんだけど、いざ寝ようとすると目が冴えちゃったり…


ストレスになるほどの悩みはない。…はずだし、

夏休みとはいえ身体はそこそこ疲れているし、

何より睡眠が大好きなのに寝れないなんて、結構キツイです。


最悪の場合はまた薬に頼ることになるのかしら。トホホ。


とりあえずはアルコールかしらwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日が憂鬱だなんて、どれだけ育児が向いてないんだろうか…


私は1人でぼーーーっと考え事をしたり、

買う当てもなく雑貨屋巡りをしたり、

カフェでちょいと甘いものを食したり…


そんななんでもない時間を過ごすのが好きだったのだなと

改めて思う日々であります。


そして、これまでの休日は家事を言い訳に、

ダンナに子守りをさせている時間が多かったのかな?

と反省もしております。




実際、ダンナのほうが遊んであげるのが上手いなとも思います。


私は末っ子育ちなんで、自分より下の子への接し方が

はっきり言ってよくわからないのです。


それが自分の子どもだろうが、職場の後輩だろうが。


だから、面倒見の良い人に憧れます。


少しずつでいいから頼れる先輩のスキルを身につけたいです。


あれ?話変わっちゃったwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハローです。

またしてもタイトル通りなんですが、
月曜の夕方くらいから体調が急激に悪くなり、
あれよあれよと言う間にさらに悪化し、
最終的にはピーポーのお世話になりました



ダンナは仕事だったのですが、夕方に
「なんか調子悪いからご飯買ってきて~」と連絡。

すぐに帰れそうとのことだったのになかなか帰ってこないので
「まだ帰れないの~」と再度連絡。

仕事中のダンナにはさぞ迷惑であっただろうけど、
こちらも2歳児を相手にしながらでは限界が…



吐き気があっても胃の中からっぽで何も吐けず、
胃のあたりの痛みはどんどん増していくし…

トイレにこもりたいけど、姫さんが入ってきちゃうので、
廊下で倒れこんで、ただ時が過ぎるのを待っていました。

なんとかダンナの帰りを待つことができたけど、
水分入れる度にリバースを繰り返し、
痛みは増すし、吐き気がひどいしで、
身体を起こせる状態ではなかったので、
ついに救急車出動ですwww



救急隊の方々が到着し、エレベーター降りるまでは
シートの担架で移動だったのですが、
これがものすごく乗り心地最悪で、
吐き気にさらに乗り物酔いがプラスされた感じでした。

生まれて2度目の救急車も乗り心地は良くない、
というか痛みのほうが強すぎて、
対して覚えていません。

ただ血圧が低すぎて、確認されたのは覚えてますw



病院に着いてからは似たようなことを聞かれ、
「たぶん胃腸炎だね~潰瘍もあるかもね~」的なことを言われ、
痛み止めと吐き気止めの入った点滴をされました。

1本打ってもあまり効果が出ず、
大人げなくうなり続ける患者(私)を見かねてか、
2本目の途中で筋肉注射きましたーーー

でも、おかげで2本目の途中から眠りこける余裕っぷりw

もう大丈夫かも~と身体を起こすとまた吐き気復活。

なんとかマンションに着くも、
吐き気がひどくて自分で歩けず、
酔っ払いみたいにへたり込む状態だったため、
半分ダンナにおんぶされつつなんとか家へ。

私、そのまま玄関で寝てました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から勤務校は夏休みです。


ダンナの土日出勤は続いているので、

夏休み初日から姫さんとのマンツーマンが3連チャン。


そんなの耐えられなーーーい。


というのは半分本気だけど、

いい加減モッサリした頭をすっきりさせたかったので、

姫さんを今日は保育園にお任せしちゃいました。


んで、レーシック前からできなくなっていた

まつ毛エクステもしちゃったりして、

そこそこ女度をアップさせましたw




あ、5月の下旬にレーシック受けました。


かなりビビりまくりだったけど、

何もなくても見えるって十数年ぶりでとても快適です。


未だに掛けてもいない眼鏡を上げようとしたり、

入れてもいないコンタクトをはずさなきゃとか思っちゃうけどw


少し滲むような感じもするけど、これはどうしようもないらしいので、

老眼が始まるまではこれに慣れたいと思います。




先日、娘が無事に2歳の誕生日を迎えました。


前の週に手足口病にかかったりしてドタバタだったため、

あまり盛大には祝ってやれなかったけど、

無事にこの日を迎えることができてよかったです。


来年も無事にこの日を迎えられますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。