GoogleやYahooなどの検索エンジンに最適化させてホームページを上位表示させる技術が

SEO対策ってことっす!グッド!ここは無料やでぇアップ

SEOとは~ サーチ エンジン オプティマイゼーション目

「検索エンジン最適化」の各頭文字をとった略称の事です。ビックリマーク


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-15 21:26:06

最近のSEO施策でのリンクの感じ2012-02

テーマ:Google SEO
最近のSEO施策でのリンクの感じ2012-02

2012年も二ヶ月半経過しまして、本当歳食うと一年があっと言う間に過ぎていきます。

GoogleのSEOスパムに対する厳しさが増しているという中で、自分が最近感じてる事は、

リンク施策が今後益々重要になってくるのではないかという事です。

狙うキーワードやサイトの目的によってどの施策に比重を置くのかは当然変わってくる訳なんですが、

少なくともミドル以上のキーワードで1ページ目を狙うのであれば、リンク施策は当然ある程度必要です。

必要なのは前からそうだったのですが、その中身が重要だという事です。


どう重要なのかはここではハッキリといいませんが、完全ナチュラルなリンク増加以外では

Googleと共存していくやり方でないとダメだろうなって思っています。

悪く言えば、Googleを欺く上手いやり方ともいえますが、あまりその傾向が強すぎるとダメなのは当然ですよね。


キーワード狙い撃ちのアンカーテキストなんかはもう時代遅れ的な雰囲気になってきていますけど、

個人的には使いどころさえ間違えなければ、もっとも順位を押し上げるリンクには違いないと思っています。

効果が高いからこそ、アルゴリズムにフィルターが入っているのだと思います。

アルゴリズムは常に進化していくでしょうから、そこら辺を追いかけてやっていくのか、

それとも違う部分でサイトの目的を達成するのか、色々な事情等で変わってくるとは思います。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-12 22:58:28

SEO対策の仕事人達

テーマ:Google SEO
今回はSEOの施策に関しての内容です。


順位を上げるSEOといいますか、順位を上げるだけが目的の施策。

それをとことん追求、研究している業者さんのその技術はすごい物があるといつも関心しています。

SEOにはコンテンツが重要という事は、色々なSEOブログでも語られてますし

コンテンツはSEO云々抜きに考えても重要なのは言うまでもないと思います。



自然リンクを獲得出来るコンテンツを作る事で、Googleから信頼されたサイトにする事は

色々なキーワードで上位表示されるようになりますし、僕もやってますし人にオススメもしています。

ただ、ある特定の難易度高キーワードの順位を絶対的に上げるというような事は並大抵ではなしえません。

そこには、意図的なリンク施策という物が少なからず必要だと思います。


それこそ上手なSEO業者さんは、有料リンクやオールドドメインといった物を駆使してビッグワードで上位を取ってるサイトは無数にあります。

ナチュラルなリンクはなくても当然順位は上がりますからね。

有料リンクなどは、そのリスクも当然ある事は理解した上でやってらっしゃると思います。

今現状のアルゴリズムでどういったリンクが効果的なのか?という部分と

どういったリンクがダメなのか?という部分を常に考えてやってる気がします。

仕事なのだから当然といえば当然なのですが、そこにプライドを持ってる仕事人気質を勝手に感じてしまいました。

ただ僕が有料リンクやオールドドメインを真似するかといえば、NOです。

宝クジが当たってお金が腐るほどあっても、やらないでしょう。

理由は簡単で、そこに面白みを感じないからです。

まあ、そんな技術も持ち合わせてないという事もありますが。。


という事で色々なサイトを見てて感じた次第です。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-03 22:52:10

そのサイトでコンバージョンするのか考える

テーマ:LPO
そのサイトでコンバージョンするのか考える

SEOで狙ったキーワードの順位を上げる施策やロングテールキーワードでアクセスを集める施策を行う場合に

順位は上がったし、アクセス数も増えたけど全く問い合わせがこない。

こういった悩みを持ってるウェブマスターの方って以外に多いのでしょうかね?

実は先日そういった悩みを持った方とお話をする機会があったのですが、

SEOで順位を上げる事ばかりに目を向けてしまい、肝心のユーザーへの配慮が出来ていなかったという事です。

ウェブサイトを自作する場合、どうしても自分本位のデザインなり配置なりで作成してしまい、

ユーザーをちゃんと問い合わせなり、購入なりに至る導線が出来てない感じになってしまっているケースがあります。

商品がよくてもサイトの作りが乱雑、導線が分からない等の問題、あるいは信用できない等の問題でコンバージョンに至らないのでは、せっかくの良い商品も体感してもらう事すら出来ません。

ウェブサイトを作ったら一度第三者に見てもらって、このサイトから商品を購入したいと思うか?

信用できると思うか?など見てもらえるといいですね。

自分でチェックするのでも良いのですが、どうしても自分が作ったというのが頭の片隅にある以上

チェックが甘くなってしまうかもしれません。

見てもらう方は、全然素人の方でいいと思います。

むしろほとんどのお客様は、ウェブ関連に詳しくない人の方が多いのですから

女性向けのサイトなら女性に見てもらえると尚良しですね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。