【PR】

アームスとヘルムレの掛け時計及び置き時計

 

2017-05-03 07:48:52

学院第1期感動フィナーレ!

テーマ:ブログ


先日「Webライティング学院」第1期の最終講義が
終了しました。

0期でもそうでしたが、最後にスピーチコンテストを
行いました。

そこで、今後の抱負に加えて、学院で得たものや
感想を話していただきました。

私自身、目頭が熱くなるほど感動しました!


さらに、この日の講義に参加できない人には、
レポートを書いていただいており、
合わせて言葉に出来ないぐらい嬉しい思いでした。


当初から学院のミッションとして挙げていたのは、
「Webライティングを通じて幸福になること。そして広めること」

スキルはもちろん重要です。
それがないとすべてが絵に描いた餅。

しかしそれだけでは、
十分にそして長く活かせるものにはなりません。
必要なものとして「人間力」を掲げています。

学院の感想として代表的なものを挙げると・・・・・。

「仕事の1つ1つに成果が出るようになった」

「学んだことをどこでどのように応用すれば

良いかが分かり、実践できるようになった」

「点でしかなかった自分の知識が線となり、

面となるのを実感した毎回の講義だった」

「活躍するステージが用意されている

明るい未来と勇気をいただいた」

「一期一会を大切にされる芳川さんの

講義が心に響いた」

「日々生きるうえでの考え方が変わり、

人生の目標も変わった」

「生き方が変わるほどの衝撃を受けた」

「芳川先生や他の3人の講師陣及び意識の高い

仲間との関係が築けたのが何よりの財産」

「新しい自分と出会い、新しい役務に気付く、

またとない機会に直面できたことに、心から感謝している」

「自分が死んだ先まで考えることととなった」



私自身のビジネスという範疇を超えて、
心から学院を始めて良かったと思うし、
私が教えたことが学院生に共鳴して何倍にも良い
教えになって返ってきた思いがします。

そういえばオブザーバーの方から、
「本当に良い人ばかり集まってますね」と言われました。

私が重要視している
「ポジティブな空気感」が
横溢(おういつ)しているのでしょう!

いたずらに人数を追っていないのも良いのだと思います。


さて、第2期は5月18日から始まります!
過去の学院生はその後の講義に自由に参加できるので、
また素晴らしい人間関係が築けることでしょう!


 

学院生の中には私よりはるかに
文才のある方がいます。

その方が感想文の中で、
「一期一会ならぬ、一読一生」

と書いていました。

 

「胸に響いていつまでも忘れない」
「一読一生を心に刻む」と。

 

 

あわてて「一読一生」を検索で調べてみましたら、

そんな言葉は全く出てきません。

 

彼女の造語だったわけです。。。

 

ここに新たな名言が産まれました!!

「一読一生」

私は座右の銘にします!^^

 

 

最後までお読みいだたき感謝いたします!!

ではまた!!☆彡

 

 

このブログの読者になる

 

募集は間もなく締め切られます
⇒ http://webwriting.top/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

芳川充さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。