【PR】

アームスとヘルムレの掛け時計及び置き時計

 

2016-01-04 07:05:56

そもそも何の仕事を指向するかが重要

テーマ:モチベーション
今回は重要なお知らせが2つありますので、
ぜひ最後までお読み下さいね~☆彡



前回は、かなり霊的な話をしました。


読んでいない方はこちらからお読みください
⇒ http://ameblo.jp/seoproblog/entry-12113387013.html


読者は、僕に霊的な話は期待していないと
思いますが、人間の根源的問題は、
仕事をする上でのモチベーションに関わること。


重要なことであれば、
今後もそのような話題を避けないで
話していきたいと思いますよ!


さて、実は昨年経験した重要な
気づきはもう一つありました。


それは、やはり僕は「経営者」として
やっていくべきということ。


本当に根本的な問題なんです。


長年コンサルをやってきて、いつの間にか
コンサルが本業のようになっていました。
そもそも肩書きもコンサルを名乗ってますしね。。


人は「何の仕事をしようか」を考えるときに、
今までやってきたことや、好きなこと、
目の前にある儲かりそうなものなどから始めるもの
だと思います。


その点、楽天の三木谷社長は、
日本で会社を作るときに、あらゆる業種業態を調べて、
ネット通販を選んだといいますが、それは例外的と
いえるでしょう。


そういう意味では、何のビジネスを行うかは、
運によるものが大きいのです。


僕だって、独立してたまたまうまくいったのが
SEOだったことからコンサルになりました。


さらにそのビジネスのマーケットがその後
大きくなるか萎んでいくかも、運が大きく左右する
といえます。


ただし、きっかけは偶然であっても、
その後何を選ぶかは自分次第ということがあります。


僕の場合は、2年前にコンサル系の塾に通いました。
そして1年前にはセミナー講師の塾に通いました。
そんな流れから、本来自分がやりたかった経営の
優先度が下がってしまったのです。


昨年、パッションリーダーズという
経営者団体に入会したことをきっかけに、
一気に経営者としての意識が高まりました。
優れた経営者がたくさんいて、感化されたんです!!


コンサルもいい、
セミナー講師もいい、
経営も伸ばしたい、
でも体は1つなので、どれに重きを置くかは、
しっかりと考えて計画的に行わなくては!!


今後は「経営者」として、時にコンサルや
セミナー講師も行う、という立場で仕事をします。
決して「一コンサルが、人も雇ってんのか?」
などと思わないでくださいね!!(^_^)


ぜひこれをあなたに置き換えてみて下さい。
目先の頼まれごと、目先の利益に走ることは
よくあります。
しかし、その繰り返しだけでは、
いずれ、後悔することになりかねません。


本来自分がやりたいことを思い返して、
長期的視野の中で仕事をするべきでしょうね!!
(自戒をこめて。。)





【芳川が初めてWebライティングセミナーをやります!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月に東京、大阪でWebライティングセミナーを開催します!(^_^)
『ビジネスパーソンとライターのための稼げるWebライティング術』

対象は「Webライティング能力検定1級」を目指す方や、
純粋にスキルを上げたい方です。
お気軽にご参加ください☆彡⇒ http://wwkentei.com/seminner/




【まだの方は今のうちに必ず入手してください!】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
渾身レポート
『Bingの上位表示方法がわかった!!』

500ものサイトでグーグルとBingの順位経過を
3年以上計測してきたからこそできた分析です!

協会のメルマガも登録してね~~。。(^o^)
無料で入手する⇒ http://japanfresh.org/bing



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

それでは次回まで!☆彡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

芳川充さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■どーも♪

お初です☆色んなブログ巡回していたらたどり着きました☆こうやって遠くにいる方ともコミニケーションできるのってなんか素敵ですよね(*´艸`*)私はいろんなことにチャレンジしたことを最近書いています!また遊びに来てください♡

1 ■お邪魔します☆

初ですね!おもしろそうな記事検索していたらここに来ました。とってもシンプルで素敵な記事だと思います(´・ω・`)また訪問しますね♪これからも更新頑張って下さい! まだまだアメブロ始めたばかりの物ですが今後ともよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙でわでわ(^^♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。