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2016-05-27 08:07:38

テレビに出演する方法とは?

テーマ:集客
先日、僕がテレビに出ました!
関西のテレビ局「ABC朝日放送」の「雨上がりのAさんの話」
に「ステマ通」として出たそうです。。。


僕は実際に見ることができませんでしたが、
どうやら以前電話取材を受けた内容が出たようです。


それを視た人から写真をいただいたのですが、
僕の顔写真と名前入りのフリップが出て、

肩書きは

「1200以上のインターネットサイトを分析、
日本一のネット集客戦略家」と。^^


そもそもこの取材は5年前に出版した
「人の心を操作するブラックマーケティング」
からつながってきたもの。
「ステマ通」として今でも時々テレビ、新聞、雑誌
などから取材が来ます。


出版効果は意外と長く続くものですね~☆(^_^)


<「雨上がりのAさんの話」2016年5月17日放送分>







マスコミに出るというのは、インパクトがあるし、
専門家としてハクがつくもの。

テレビや新聞は以前ほどの影響力はなくなった
とはいうものの、それでもまだ高いブランド価値があります。

インターネットテレビやユーチューブに出演しても、
誰も驚かないし、影響力もしれていることでわかりますよね。


あなたもその道の専門家としてマスコミに出演すれば、
何よりの信用になるし、いきなり「全国区」になることが
できるかもしれません!

ではどうすればマスコミに出演することができるか。


実は僕は8年ほど前に前職の経験を生かして、
「食品の迷信」を出版したことがきっかけで、
多くのマスコミ出演を行った経験があります。


そのときの肩書きは

「食品アドバイザー」
「食品ジャーナリスト」です。^^


だからかなり出演のコツを
知っています!



圧倒的に重要な要因が一つだけあります!!

それは、、、


、、、、


、、、、



、、、、



、、、、


「マスコミに出ようと決心して行動を開始する」
ことです!!


通常は、
「どうせ無理」とか
「恥ずかしい」
という理由で、ほとんどの人が
あきらめています。


「自分が出演するなんて恐れ多い」
という謙虚な気持ちもあるでしょう。


では、実際にマスコミに出演している人は、
本当に凄い人ばかりでしょうか?
決してそんなことないですよね?


マスコミに出演するうえで大事なのは、
その道の実力などより、
「分かりやすく説明できるか」ということ。


分かりやすく説明できれば、経験・経歴に関わらず
視聴者(読者)は満足してくれます。
志す人が多くないだけにチャンスは
たくさんあります。


決心さえすれば、必要なのは「行動+運」です。


最初に起こす行動は次の3つです!


●何の専門家として世に出るかを決める

あなたの得意分野を絞りに絞って、
このことなら誰よりも分かりやすく説明
できる、というものを決めてください。

ただしそれは一般消費者向けである必要があります。
僕だってSEOのような事業者向けのテーマでは
出演できません。。


●HPやブログ、SNSに表明する

HPやブログ、SNSなどに次のように記載してください。
「メディア取材大歓迎!○○に関する取材は
こちらから」
としてメールアドレスかお問い合わせフォームに
導いてください。


●出版に向けて動き出す

マスコミ出演の近道は紙書籍の出版。
ハードルは決して低くはありませんが、
そのために専門性を磨き、内容をブログで書きためましょう。

出版まで至らなくても、ブログ内容が評価されて
取材が来るかもしれません。

その点、電子書籍は誰でも出版できるだけに、
あまりアピールすることはできないと思ってください。



マスコミ出演は、
あなたの仕事を劇的に変えてくれる可能性が
あるものです。


目標を持たなくては、行動しません。
行動しなくては運も味方にできません。


この点、コネの利用を第一に考えている人が
いますが、それではほとんどうまくいきません。


大手マスコミは、部署が細かく分かれているので、
社員と知り合いになったぐらいでは意味がありません。
コネをたどろうとするのは、奇跡的な幸運を
願望しているのと同じことです。



ぜひチャレンジしてください!!



今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡

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2016-05-18 08:35:59

人は選択肢が多すぎると何も選ばなくなる!

テーマ:集客
先日、息子が通う高校で講師を務めてきました。
「キャリア講座」といって、高校関係者の中で、
様々な職種の人を呼んで行うもの。


僕はWebライティングやWeb業界全般の話などをしました。
未来ある若者に話しをするのはやり甲斐のあるもの!
だから思い切り魂を込めました!!^^


僕の講義を聞いた生徒の中から、
Web業界で世界的な企業を作る人間が
出てほしいな!!^^


この講座を行った前の日には、
「Webライティング学院」の第2講義を行いました。


ここでは次の4つについてお話しました。


1)モチベーション(やる気300%UP継続法)

2)売れるコピーライティング

3)ビジネスに超役立つ行動経済学

4)信頼を得られるメールライティング


すべての項目が、
業種業態、規模に関係なく重要なものです!


中でも3)の行動経済学は、めちゃめちゃ面白く有意義。
にも関わらずあまり一般的には取り扱われないものです。

ですから学院生からも大変好評でした!

今回はその内容をごく簡潔にアレンジしてお伝えします!



その1:3つの選択肢があれば真ん中を選ぶ

メニューが松、竹、梅があった場合、
心理的に竹を選ぶ人が多くなります。
これは、「一番の失敗」を避けるためです。

その心理を利用して、松を非常に高く設定して、
竹を売りたい価格まで引き上げるという方法があります。



その2:「仲間効果」の利用

過去に経験のない状況や、
どのように行動するか迷うとき、
似たような立場の人たちと同じように行動する
傾向が強くなります。

ですから、あるサービスを利用した人に対して、
今まで同様の人がどうしているかを示すと良いでしょう。

例えば

「○○を買っている」

「その後、定期的に週に1回は利用している」

など。



その3:最初の利用が難しい

人はまだ利用したことがないものを利用するには勇気が
必要です。
しかし、一度でも利用すると、2回目からは安心して利用
しやすくなります。

ですから、まず1回利用してもらうために、
初回割引を徹底して行うと良いでしょう。




その4:キリの良い数字は避ける

人はキリの良い数字には、アバウトな感覚を持ち、
安っぽく感じる傾向にあります。
しかも値段には最初の数字の印象を強く感じて、
カテゴリ分けする傾向があります。

従って、5000円などより、
4800円とか、4980円などにするほうが、
きっちり考えられていて
割安と考えられやすいのです。



その5:人は効果が高いという印象を受けると、
本当に効果が高く感じられる。(プラセボ効果)

治療院でいえば、施術の時に自信を持って「治ります」
といったほうが、本当に効果が現れるようになります。
また、一般的に値段が安いより高いほうが、
効果があったと思う人が増えます。



その6:選択肢をむやみに増やさない

人は選択肢が多すぎると、選ぶのがいやになり、
すべてを断念してしまう傾向にあります。

ですから、メニュー(コース)もある程度絞ったほうが
良いでしょう。
通常は3つ程度までです。



その7:アップセリングとクロスセリング

一度サービスの申し込みを行った人に対して、
もっと高いコースや付随サービス(品物)を
勧めるのは効果的です。

なぜなら、最初申し込んだサービスをさらに充実した
サービスにしてもらえることが少額でできるのなら、
そちらを選ぶ傾向にあります。

後に勧めるサービスは「埋没費用」として、
あまり気にならなくなるからです。



その8:香りや音楽の効果的利用

良い香りや音楽は快適さを増すだけでなく、
金額的な意味での高級感を感じさせることが
できます。

ですから単なる自発的付加サービスとして
考えるのではなく、顧客満足度を高め
リピートにつなげる重要な要因として、よく考えて
提供するべきです。



ぜひ参考にして、
あなたのサービスに反映させてください!


今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡
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2016-04-18 10:36:39

SEO会社をこう選ぶと失敗する

テーマ:SEO
さて、今回は「SEO会社の選び方」


このテーマ、


専門家の僕もあまり取り上げたことはありません。


なぜかというと、
「結局自分の宣伝をしている」
と思われるのがイヤだからです。。


客観的に分析しているようでいて、
自分のビジネスにプラスなことしか
言ってないことってよくありますよね。


ただし、現在の僕はSEOの個別コンサルは
新規では受けていないので、
関係はありません。


僕にとってマイナスなことも
言えます(笑)


SEO会社を選ぶのは、ホームページ制作会社を
選ぶより難しいもの。


なぜかというと、SEO会社の実績は目に見えないからです。
検索順位が上がったとか、売上が伸びたというのは、
目に見えません。

だから実績として書かれていても
本当かどうかもわかりません。


「自己申告」の実績を真に受けて、
決めるとほぼ間違いなく失敗するでしょう。
ハッタリがすぎるところが多いからです。


信用できる会社として、
大手を選ぶのも失敗の元です。


会社として優良ということと、
サービスが優良というのは
SEO会社の場合違うのです。


むしろ以前から大手ほどヒドイ!(笑)


では何を基準にしたら良いのか。。
次の3点を挙げます。


●まず自分で行う

ご自身がSEOを全く知らない中で、
良いSEO会社を選ぶのは困難です。

一度SEO会社を選んだら、一定の期間と
それなりの金額を費やすことになります。
失敗した場合の取り返しが付かないことを
考えると、ご自身でもある程度は
できるぐらいの知識を身につけるのが理想です。

最新のSEO状況を勉強しましょう。
少なくとも新しいSEO書籍を1冊は読みましょう。


●無料でアドバイスをもらう

まず無料アドバイスをもらうことは必須です。
その際、より適確なものをもらうために、
サイトの歴史と現状、そして今後の目標などを
しっかり提示しましょう。

そして数件にアドバイスを依頼するのです。

SEO知識があれば、
アドバイスが理にかなっているかどうかの判断が
つきます。

他にレスポンスの早さや料金体系、
保証制度の有無、サービス内容を比較しましょう。



●「体験者の声」を丹念に分析する

SEO会社の場合の「体験者の声」は
あまりあてになりません。

なぜなら3年以上前の成功では
あまり意味がないからです。

もし「体験者の声」を述べた日にちが出ているので
あれば、3年以内のものだけを参考に
しましょう。

そして、どれだけ信頼性の高い感想かを
しっかり吟味しましょう。

「体験者の声」をランクに分けると次の4つになります。

Aランクは、顔写真、実名入り

Bランクは、顔写真はないけど、
完全に信憑性のある文章

Cランクは、匿名希望で、
それなりにしっかりした文章

Dランクは、匿名希望で、
誰でも書けそうな通り一遍な文章


この中でA,Bまでのものを参考にしましょう。




最悪なパターンはたまたま電話がかかってきた
会社にしてしまうこと。

この場合、話した結果納得したとしても、
契約後は担当が変わるもの。

営業マンは営業に専念しているから、
契約を取るのが唯一最大の目的。
契約後のことは、知りません(笑)


仮に、担当が変わらないと約束しても、
往々にしてほどなく辞められてしまいます。


もし誰か良いコンサル紹介して欲しい
ということでしたら、紹介はできます。
ただ、相性や条件など色々クリアしなくては
ならない問題もあるので、僕はただの紹介だけ。
交信は直接行っていただきますね。^^





今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡
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2016-04-06 13:32:05

Webライティング学院の稼ぎの構造

テーマ:集客
まずはご報告です。

「Webライティング能力検定」が商標登録されました!

これで「本気である」という箔が付きました。^^

どこかがマネしようとしても、
同等の名前ではできませんし、
混同するような類似の名前さえ使用することはできません。

また、来週から開校する「Webライティング学院」
も商標登録申請することにしました。

弁理士曰く「問題なく取得できるでしょう」とのこと。

Webライティング界のパイオニアとして、
こういった基本はきちんと行わなくては!です。^^

それが参加利用者の権利を守ることにも
つながるからです!



<試験監督>

さて、第8回Webライティング能力検定まであと1ヶ月強。
続々と各会場の試験監督が決まっています。

試験監督は資格取得者の中から選ぶという原則が
ありますので、今回もそれぞれの地域の
多くの資格取得者が活躍されます。

報酬こそあまり高くはありませんが、
こういった経験というのは
通常できるものではありませんよね。
2ヶ月に1回の頻度なので、チャンスも多いです。

後輩たちが頑張る姿を見守り、サポートするという
ことは協会の理念にも完全に合致するものです。

また、今回は一部学院生にも監督をお願い
しています。
会場の地域に学院生がいる場合は、
学院生を優先いたします。


<Webライティング学院のビジョン>

いよいよ来週から「Webライティング学院」
が開校しますが、その今後のビジョンについて
お話したいと思います。

「Webライティング学院」の目的は大きく分けて
2つあります。

1番の目的は、
学院生に稼ぐ力を付けていただくことです!


【稼ぐ力】

稼ぐ方法は次のものがあります。

・試験監督
・アフィリエイト
・セミナーや塾講師
・ライター
・協会からの仕事の斡旋


最もすぐにできるのが、試験監督とアフィリエイトです。
試験監督は既に説明しましたね。

学院生のアフィリエイト報酬は
資格取得者の2倍の6000円です。
DVDセットの場合は9000円です!

凄くないですか?

優れたWebライティングの普及を通じて、
簡単に大きな収入になるのですよ!


卒業時には公認インストラクター資格を
取得できますので、
それを背景にセミナーや塾を開催することができます。

内容に関しては何も縛りはありません。

僕が行っているものと同等のものでも
結構ですし、得意分野に特化したものでも結構です。

必ずそれぞれの得意分野や好きな分野が
出てくるはずです。

コピーライティングだったり、

ビジネスメールだったり、

メルマガ文章だったり、

リライトだったり、

SEOだったり、

炎上対策だったり、

法律、倫理だったり、

感動ストーリーだったり、、、


それを伸ばして、ぜひその分野で
日本一になって欲しいと思います!!

その得意分野を一般の人にはもちろん、
企業研修などでも講師として活躍していただきます。


ライターとして、単価の高い仕事が
できるようになるのも大きいですね。

コピーライターは1枚数十万円の仕事が
あり得ますし、SEOや法律を踏まえた文章が
書ければ、単価は格段に上がります。


また、
協会に来た注文で、お任せできるものは、
優先して仕事として発注いたします!

今後全国の企業から受注をいただいたときに、
そのままご紹介することになります。

協会本部では、講師は僕だけです。
今後養成するつもりもありません。

学院生だけが、そのメリットを受けられます。


【人間力】

そして、
「Webライティング学院」の目的の2つめは、
「人間力」を磨いていただくことです。


「人間力」に対する僕の勝手な解釈は、
「自分が幸福になり、周りに良い影響を与えられる力」
です。

どんなに技術ばかりを高めても、
志が低かったり、自身のモチベーションが続かないと、
自分も周りも不幸になります。

何を成功するにも、
土台が強固でないと、、
どこかでもろく崩れてしまうことになります。

学院ではしっかりと「人間力」磨きも
していただきます!!



【ビジョン】

学院のビジョンとして、人数に対する夢は
ありません。

検定の場合は、数が重要なので、
100万人受検を目標にしています。

しかし、学院の場合はあくまで質重視ですので、
意識の高い人だけに参加していただいて、
少数精鋭主義でいきます!

「お金さえ払えばインストラクター資格もられるんだろ」
という方はむしろお断りします。

学院のビジョンは、
「卒業生全員が活躍する」ことです!

通常は人数目標や、売上目標が出るものだし、
そうしなくてはいけないともされています。。。

でも僕はあえて、数字は出しません。
ここでの数字に意味を感じませんし、
そんな数字を掲げて達成したからといって
ただの自己満足ですから。


【募集】

開校は来週の14日(木)。

早期割引は9日(土)で終了。

また、12名になり次第募集は打ち切りになります。

入学者には徹底的にサポートいたします!!!


最後にクラーク博士の言葉を
原文でご紹介します。

「Boys, be Ambitious like this old man.」
(=少年よ大志を抱け この老人のごとく)

「Webライティング学院」⇒ http://webwriting.top/





今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡
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2016-03-30 11:04:31

「何をいつ行うか」考えていますか?

テーマ:集客
仕事を行ううえで、「何をいつ行うか」
というのは最も重要な問題だと思います。

僕は色々な仕事を経験してきたからこそ、
骨身に染みてそう思います。

僕が過去に成功した例としては、
ウナギの蒲焼き輸入とSEOがあります。
どちらもマーケットの成長期の最初に始めたからこそ、
初心者でもうまくいきました。

逆にマーケットが縮小していた、
水産物問屋業や、マルチビジネス系などは、
さっぱりダメでした。

一般的な例としては、
太陽光発電は10年前に始めていれば、
大部分の会社が成功していたでしょうけど、
これから始めるのはめちゃくちゃしんどいでしょう。


整体でいえば、
5年前は今よりもっと環境が良かったでしょう。
しかし、今では参入者が増えて、非常に競争が
激化しています。


僕が言いたいのは、過去の延長線上のままに未来を見て、
ただのテクニックで乗り切ろうとしてもダメということ。
仕事を変えることばかりでなく、
同じ職業でも、具体的に行うことを変えていく必要があります。


今何をすれば良いのかを「常に真剣に」考えてください。
時代の波に乗るためには、その行為が必要なのです!


僕だって、常に考え続けてきたからこそ、
数年に一度は大きな波に乗ることができているんです。


これからは「Webライティング」ですから!!^^


「Webライティング能力検定」は
社員数1000名以上の有名企業の社員教育に
採用されています!


今が「Webライティング」を学ぶ
ベストタイミングであることが、
証明されたようなものです!!


繰り返しますが、
「何をいつ行うか」が最も重要。
どんな良いことでもタイミングを逸したら
後の祭りです。。。。


「Webライティング学院」の募集枠は残り3人となりました。
いよいよ4月14日から始まります!!

あなたの輝かしい今後のために⇒ http://webwriting.top/







今回も最後までお読みいただき感謝いたします!!



ではまた!!☆彡
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