上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法


テーマ:
最近やたら、怪しいメールが頻繁に来るのですが、みなさんの所にもやはり来ますか!?
たとえば『御社のホームページに脆弱性が見つかりました』とかあせる『お知らせします!御社のサーバーがダウンしました』汗など…むかっ
不覚にも思わずクリックしちゃいましたヨ(x_x;)幸い大事にはいたらなかったので良かったのですがDASH!

悪質なウイルスに感染したら一体どうなっちゃうんだろうかはてなマークと言うことでウイルス感染を疑似体験できると言うサイトと言うのがありましたので、みなさんに紹介したいと思います。
大手セキュリティソフト販売会社のマカフィーが昨年公開しました、ウイルス感染を疑似体験できるサイトです。

ウイルス被害疑似体験サイト | マカフィー株式会社


【経験ページあり】 http://www.mcafee.com/japan/home/demo/

$検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?-ウイルス被害疑似体験


主な感染ルート
・インターネットバンキングを装う
・大手ショッピングサイトを装う
・公共機関などからのメッセージを装う
・Twitter、Facebookなどからの短縮URL

上記などの迷惑メールを送信し、受信者をだましてリンクをクリックさせ、最新のトロイの木馬をダウンロードさせると言うような罠を仕掛けています。叫び

ブラウザ上に偽ウイルススキャンを表示して偽セキュリティソフトを配布する脅威


【経験ページあり】 http://fakescan.digi2.jp/

$検索エンジン上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?-偽ウイルススキャン体験ページ

こちらはブラウザ上にいきなりウイルススキャンの画面が表示され、デタラメなウイルス感染警告で示して、《 駆除ツール 》という名目のプログラムをユーザー手動で起動させようとするものです。

主な感染ルート
・改ざん被害を受けてる一般の正規ホームページから
・メール
・メッセンジャーソフト
・Twitter、Facebookなどのリンク


感染したと判断する例


下記の症状がある場合、ウイルスに感染している可能性があるようです。
・システムやアプリケーションがフリーズする。
・本人が実行していない動作をする。
・知らない間にファイルが削除されている。
・『Danger!!』『Safety Alert』などのアラートが表示される。
・なんとなくいちもと様子がおかしいと感じられる。


もしもウイルスが感染してしまったときの対処法


どんなに注意を払っていても、ウイルスに感染してしまう場合がありますので…私も2度ほど 叫び
もし感染してしまった場合は、落ち着いて対処をしましょう。

1 あわててシャットダウンは、してはいけないようです。 (再起動しなくなってしまう可能性のものがあるらしいです。)
2 ウイルス対策ソフトが入っている場合は、最新版をダウンロードする。
3 最新版をダウンロードしたらLANケーブルを外す。
4 手動でスキャンを実行し、侵入したウイルスを駆除・削除する。
5 重要なデータのバックアップをとる。 (ウイルスも一緒にバックアップしないようにしてください。(^▽^;)
6 バックアップしたデータを再度スキャンしよう。

スパムメールやインスタントメッセージなどから届く怪しげなURLをクリックしたり、出所の分からないファイルをダウンロードすることは絶対にやめた方がよいということですね。気をつけましょうね!!



パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

上位表示@渡部新一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。