上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法


テーマ:

Google アナリティクスに新しく「リアルタイム」レポートが加わりました。


今この時点で、リアルタイムで、あなたのサイトに今何が起こっているか、このレポートから確認できるようになるということですね。目

リアルタイム レポート



まず、ブログを書いたら、Twitter などソーシャルメディアで、どんな反応なのか、すぐに確認したいと思いますよね。
新しいブログ記事を書いて、Twitter でそのことをお知らせをして、その反響がどんなふうに広がっていくのか、「リアルタイム」に知ることができると言うすぐれもの。!!

Twitter でつぶやくタグに、キャンペーンタグを貼っていれば、Twitter クライアントなどソフト上でつぶやかれた発言からのリンクも測定できます。
その波及効果がいったいどんなふうに広がっていくか、次々にわかっていきます。音譜

別の使い方として、何か新たなキャンペーンページやお知らせを出したときに、その確認やテストを行う使い方もあります。
キャンペーンを開始する前に、そのページに自分でアクセスし、リアルタイムレポートを見ながら、きちんと解析できているか、チェックすることができます。
キャンペーンを実施しても、きちんとデータが取れていないと意味がありません。データ解析のための設定が正しく行われているか、すぐに分かるのです。
そしてキャンペーンが開始されたなら、その最初の反響をリアルタイムレポートで確認することができます。

リアルタイムレポートは、新しいバージョンの Google アナリティクスで利用できます。画面右上から「新しいバージョン」のリンクをクリックし、「マイレポート」のタブを開くと、その中に「リアルタイム」のメニューが有るはずです(デザイン変更後の新しいインターフェースでは、ホームボタンから行けるようになります)。
リアルタイムレポートには、トラフィック、地域、コンテンツのメニューがあります。それぞれの表はクリックができます。地域を深く掘り下げていく、トラフィックのオーガニックから、検索キーワードを見ることができます。また、アクセスが多い場合には、コンテンツの画面から、特定の URL を検索して、特定のページの状況を確認することもできます。

リアルタイム レポート2


リアルタイムレポートはすでにリリースされていますが、全ての人が使えるわけではないようです。
全員に行き渡るには、本日2011-09-30より数週間かかるということでした。
進化は止まらないようですね。

【関連記事】
アメブロにGoogle(グーグル)のアクセス解析アナリティクスを設置する!


パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上位表示@渡部新一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。