上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法


テーマ:
多くのアメブロガーは、YahooやGoogleなどの検索エンジンからのアクセスを軽視しているように思えます。
アメブロには、アメブロ参加者から集客できる仕組みがあります。
「ぺタ」「グルっぽ」「読者登録」
手っ取り早くそれらを活用したアクセスアップに頼っています。
ですが、本来基本は、あくまでも検索エンジンからの集客を意識してやることで、見込み客が関連キーワードで検索してくれるのです。

記事を書く前にやるべきことは単純です。
読んでもらいたい読者を想定して、どのような語句(キーワード)で検索するか?を思い受けべる事です。
~例えば~
この記事を書く上で、検索エンジンに検索される想定のキーワードは?
「Yahoo」「Google」「検索エンジン」「集客」「記事」「アメブロ」などの複合での検索です。

もし地域で事業をやってらっしゃる方でしたら、地域名を入れることで、見込み客を地域に絞ることが出来るのではないでしょうか。

意識をしてタイトルにキーワードを含め、記事内容にも同様にキーワードをちりばめて書く!
たったこれだけの事なのです。

まとめ
ブログの運営目的を決める読者のターゲットを絞る読者が検索される言葉を考える

ただ注意しなければいけないことは、検索に掛かりやすい内容に意識するあまり本来の、読者が喜ぶ・ためになる・楽しい、内容でなければ、ファンにも読者にもなってはもらえない可能性があります (;^_^A ご注意を


パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上位表示@渡部新一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。