上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法


テーマ:
過去にタイトル関係の記事はいくつか書きましたが、再投稿です。

ブログでアクセスアップに必要な要素は記事のタイトルです。
新ためて私も感じています。

もちろんブログのタイトル、テーマタイトルも重要なのは言うまでもありませんが、アクセスを集める要素の中で最も大きな影響を与えるのが記事のタイトルだと思います。

記事タイトルを決める上でアクセスに影響するパターンは2つ。
記事のタイトルに含まれている言葉がyahoo,googleなどの検索エンジンで上位表示されやすい。
※SEOを意識した記事タイトル…関連キーワード複数埋め込む。
記事のタイトルを魅力的なキャッチコピーのように使うことによって読者登録をしてくださった方たちからアクセスを促せる。
検索エンジンから集客するタイトルと、既に読者登録などしてくださっている方達から誘導を促すタイトルは違うと言うことです。

チェックリストに表示される記事のタイトルは13文字ですので、既に読者登録をしている方に読んでもらいたい場合は、頭の13文字に何を書いている記事なのかわかるようにタイトルを付けるとアクセスアップに繋がるでしょう。

検索に掛かりやすい記事タイトルを意識して行えば、あとは勝手に相手が探してくれるわけなのですから意識をすることに心がけましょう。



パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

上位表示@渡部新一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。