上位表示対策!アメブロでSEO集客する方法とは?

ホームページ・アメブロをYahoo Googleの検索エンジンで上位表示させSEO集客する為の方法


テーマ:
貴方のホームページやブログ、記事など、タイトルはどのように決めていますか?
私のブログを例に解説していきたいと思います。
このブログのタイトルは「アメブロでYahoo Google 検索エンジンへの上位表示対策屋」です。

$アメブロでYahoo Google 検索エンジンへの上位表示対策屋-アメブロタイトル最適化


キーワードとして選んだもの
・アメブロ
・Yahoo
・Google
・検索エンジン
・上位表示
・対策
上記の6点です。

検索されたいと思うキーワードの組合せ
「アメブロ 上位表示」
「Yahoo 上位表示」
「Google 上位表示」
「検索エンジン 上位表示」
「上位表示」
それと全てに「対策」を付けての複合キーワードです。
~例~
「アメブロ 上位表示対策」…

検索されたいキーワードをタイトルに含ませることによって、検索されやすい条件が揃ったわけです。
ただ、キーワードだけの羅列やキーワードの詰め込みすぎはいけません。
キーワードを詰め込みすぎると、どの組合せのキーワードも検索されにくくなります。
あまり欲張らず、1ページに2語から3語がベストです。

一応、私はプロですので(^_^;)高度なテクニックを使いますので問題は無いのですが…
まねはするべきではありません。

それと、次に大事な事は、ブログのテーマがよりわかりやすい(何をやっている人なのか?)自然な文面であること、それと何度も言いますがキーワードの詰め込みすぎには充分注意してください。

次に、タイトルの文字数も意外に重要な要素です。
Yahooなどの検索結果で表示されるタイトルの文字数は限られているのです。
文字数を超えると3点リーダーで表示されてしまいますので、最大35文字以内で収めることをお勧めします。

ホームページのタイトルは、業者で制作されますと、ご自身での変更は難しいかもしれませんが…
ブログなら変更は出来ますので、是非この機会にタイトルを見直してみてはいかがでしょう。



パソコン上位表示が狙えるアメブロカスタマイズ制作
手紙SEO成果報酬承ります。お問い合わせフォーム
携帯090-3146-0264
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

上位表示@渡部新一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。