August 12, 2005

ブログランキングのバナー(配布)

テーマ:ブログ

なぁ~んとなく、ランキングサイトのバナー使いたくないので自分で作ってます。


だって、・・・○△□(訳:かっこわり~)・・・なんだもんね!

※まあ、意見の相違もあると思いますが・・・シンプルなのが好きです。(^_^;)


せっかく作るってるので「使いたい!」っと言う奇特な方にお分けしようかと思いました。でも各ランキングサイトで色んな規約があると思うので良く確認してご利用くださいね。


このブログが参加しているのは「人気blogランキング」です。


ここは独自バナー使用を認めてます。ただし若干のご注文もあるようなので、規約に即した形で手直しして公開します。(サイズ:88X31)

 
※背景が透明色です。
白系、淡色系背景に適します。
※背景色が黒ベタです。


その他: 人気のブログ 人気のブログ 
※何れもランキングサイトの規約を確認し自己責任でご活用願います。

;お気に召したら、ご自由にダウンロードしてご利用ください。
※直リンはしないでね。アメブロに迷惑がかかります。・・・それからアメブロのサーバー調子悪いと、あなたのブログの表示速度が極端に遅くなる可能性も考えられます。

※直リンとは?このブログのURLから直接画像データを引っ張って表示する行為。これはネチケットに反します。


正しい画像の使い方(UPロードの仕方など):


1.自分のPCへ画像をダウンロードする。

画像を右クリックし【名前を付けて画像を保存(S)】を選びます。

 

2.保存先を指定します。

デスクトップなどが適当かと思います。

 

3.自分のブログの画像フォルダにUPロードします。

各ブログのQ&Aなどを参照してください。アメブロは管理画面の【記事を書く】の右メニューに【画像フォルダ】があります。

 

4.保存された画像のURLを調べます。

何とかして調べましょう。
管理画面にURLが表示されていれば問題ないです。これなないと厄介かも・・・.
基本は画像を右クリックし【プロパティ】を選ぶと画像URLがわかります。
・・・がサムネイル表示だと縮小画像のファイル名(URL)なので・・・注意してね。
アメブロがこのケースにあたる訳ですが、この場合【記事を書く】ボタンを押すと画像URLを含んだHTMLコードが表示されます。これを参考にしてください。

 

※健全に運営されるブログさんの利用では、特に制限はありません。でも、再配布は禁止します。

※アフィリエイトブログでの利用も問題ないです。(僕もやってるし~♪)

※・・・上記に関わらず、1.アダ○ト系、2.ギャ○ブル系のランキングサイトへのリンク利用は禁止です。できれば、これら1.2.のジャンルの方はご遠慮願いたいです。


------------------------------------------------------------

今日、気付いたこと。


<blockquote>文が使えない・・・なので、<p style="margin-left: 20">などとして段落の先頭行をそろえようとしたら・・・これも使えない・・・。

※ってゆーか、期待した表示にならない・・・・


・・・表組みにするか・・・? (-_-;) ・・・ めんどいなぁ~ ・・・


っぅ~ことで、<h5>と1行挿入で対処しました。さて、何処でしょう~か?


※なにも、そんなん制限せんでも・・

※最近調子いい?・・・やんけ・・・(^。^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

瀬尾孝高(せおよしたか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。