June 11, 2005

トラックバックについて2

テーマ:ブログ
久々のUPですね。
忘れてた訳じゃないんですが、何かとせわしないもので。。。

さて、以前もトラックバックについて記載しましたが、再度トラックバックを打つ際に注意したいことです。※なんちゃッて、何か文句いいたくて投稿してたりするんです…実は…

これは、関連性なくても「トラックバック歓迎!」とうたってる方のブログは別なのですが…。

キーワード検索結果から、内容をろくに確認せずにトラックバックしてくる方が最近多いです。
内容が明らかに違う投稿記事に、僅か1文字そのキーワードが入っているだけでトラックバックするのはやめましょう。

トラックバックされた方はトラックバックを返すため相手の記事を確認しに行くわけですが「どう見ても内容が異なるぞ???」となるわけですね。
この時点で「記事も読まずにトラックバックしてきた!?」とバレバレとなります。

当然こんなトラックバックは「スパム」といわれても致し方ないです。

もう一つ、ホームページ(HP)のリンクを持たせたトラックバックも結構嫌われます。

トラックバック、コメント不能サイトからのリンク貼り付け行為は、ある意味確信犯による「スパム」と思われても致し方ないですね。

…なので、皆さんはやらないで下さいね嫌われますから。
※草稿時点から過激な表現をすべてカットしたら、全面改訂となりました。

  とりあえず言いたいこと書いたので 「あっ~ すっきりした」 それじゃ!

※このブログはTR、コメントフリーです。
※でも、まったく関係ないのは、やっぱイヤ…かも…ね!。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。