舞台出演!

テーマ:
この度、ご縁があって劇団 鳳翼天翔さんの公演にアンサンブル出演することになりました!
♪───O(≧∇≦)O────♪



舞台に出るのは養成所の卒業公演以来。しかも殺陣のある作品なんて初めて!!
(O_O)


ということで、ここ2ヶ月ほど目まぐるしくお稽古に参加しております!


鳳翼天翔さんは殺陣をふんだんに取り入れた作品が多く、出演している役者さん達も熟練の人たちばかり・・・。


そんな中に混じってへっぴり腰をさらすわけにはいかぬ!!・・・と、木刀の握り方から教えていただきました。もう日々筋肉痛であります!
(つД`)ノ


いよいよ本番まであと1週間!
まだまだずいぶんなへっぴりぶりですが、記念すべき初舞台。応援に来ていただけると大変心強いです。


以下、おしらせ!!
(`・ω・´)ゞ





【劇団 鳳翼天翔】
A「僕が魔法使いになったわけ」
B「ひと/けん-就活戦線ノ戦イ」

【公演日時】
3/26(木) 13時~(A)/19時~(B)
3/27(金) 13時~(B)/19時~(A)
3/28(土) 13時~(A)/19時~(B)
3/29(日) 12時~(B)/17時~(A)

※公開ゲネプロ
3/25(水) 13時~(B)/19時~(A)

【会場】
中野ウエストエンドスタジオ

【料金】
前売り・当日 2,500円
公開ゲネプロ 1,500円


詳細はこちら↓↓↓
{AD2D0E63-D49C-4158-80D3-0535A699FCCB:01}






お知らせを見て「(・-・)・・・ん?」となった方もいらっしゃることでしょう。


実は今回、2作品あります!!!!
σ(・д・*)コッチ?ソッチ(*・д・)σ?


同じ舞台セットを使って、全く違うタイプの作品を交互に上演!お芝居好きにはそれだけでもワクワクですw


Aチームは、パロディ満載!笑いとネタとギャグを盛りだくさんに詰め込んだ魔法少女ファンタジー『僕が魔法使いになったわけ』

Bチームは、多彩な殺陣アクションが見どころ!それぞれの戦う理由を問いながら人間ドラマを描き出す傭兵ファンタジー『ひと/けん-就活戦線ノ戦イ-』


まさにひと粒で二度おいしい企画!!w


私も両作品で、襲ったり斬られたり、不思議な生き物だったり踊ったり、色々やらせていただきます♪


公演も間近のご案内になってしまいましたが、時間あるよー!観に行けるよー!という方は是非ご一報下さいませ。
m(。≧Д≦。)m



ご予約・ご連絡はこちら↓↓↓
seoasu34@gmail.com

お名前・日時・枚数をお知らせ下さいませ。
ご存知の方はその他アドレスでも承ります!
twitter(@seoas)のDM、FacebookのメッセンジャーなどでもOKです!

よろしくお願いします。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

AD
ミュージック・シーバード更新中ーーーーーー!!!!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


前回に引き続き、彩音さん&いとうかなこさんのゲストトークを中心にお届けいたします!

{C518E629-57AF-4530-B604-9D7EAA3AF814:01}

せっかくゲストに来ていただいたので。
楽曲についてのお話はもちろんたくさん伺いつつも、普段は見られない素敵な素顔も覗いてみたい!


というわけで。

我らが岡Dが楽しい企画を用意してくれました!
その名も~・・・

「デュエットしているお二人だから、きっとコンビネーションも良いはず!心を合わせて答えるインスピレーション・ゲーム!!!」
(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


ごくごく単純なゲームだったのですが、これがなかなかの盛り上がりを見せております!

スタジオの楽しい雰囲気が伝わるといいなぁ♪


今回ご紹介している楽曲はこちら↓↓↓

①VOICE RENDEZVOUS/高橋直純
VOICE RENDEZVOUS/高橋直純
¥3,456
Amazon.co.jp

②Side Effect/いとうかなこ (ひぐらしのなく頃に粋 主題歌)
PS Vita&PS3ソフト「 ひぐらしのなく頃に粋 」主題歌集/いとうかなこ
¥1,620
Amazon.co.jp

3月の番組EDはこちら↓↓↓

Never say Never /アフィリア・サーガ (TVアニメ『ISUCA-イスカ-』OP)
「Never say Never 【通常盤A】/アフィリア・サーガ
¥1,000
Amazon.co.jp

音源提供: 5pb.Records リアライズレコード




今回は番組冒頭にリスナーさんからのリクエストにもお応えすることができました!

色んな楽曲を紹介できて、聴いてくれるリスナーさんが増えて、メールやリクエストまでいただけて、本当に嬉しい今日この頃。
(*^o^*)

すべてにお応えできるわけではないけれど、こうして貴重な時間をこの番組のために使ってくれる人たちのために、少しでも喜んでもらえる放送が出来たらいいな、と思います。

{287FC6F9-17D9-4689-AB04-684C8DD8ECE1:01}


番組バックナンバーも手軽に聴けるiPhoneアプリもあります!↓↓↓
https://itunes.apple.com/jp/app/blue-radio.com-for-iphone-3/id612902555?mt=8


次回も頑張るぞ~!
(^O^)/



AD
ミュージック・シーバード更新!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


今回はゲストさんがお見えになりました!
それも!二人も同時に!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{83029E9D-AE6C-4BC8-B2D6-2F16F3631CF1:01}

彩音さんといとうかなこさんですーーーーー!!!!!!!!
キタ━(゚∀゚)━!

なぜ、こんな豪華な展開になったのかと言いますと、実は今回ご紹介してくださった楽曲、このお二人がコラボレーションしているからなのです!


写真の中でいとうさんが手にしているのが、放送日3月4日にリリースされた『ひぐらしのなく頃に 粋 主題歌集』です。こちらに収録されている作品OPテーマがいとうかなこさん、そして裏OPテーマがお二人の担当となっています!


お二人がコラボすることになった経緯や収録秘話、ついに完全版が発売されることになった「ひぐらし」シリーズへの思い入れなど、たくさんのお話を伺いました!


今回番組でご紹介している楽曲はこちら↓↓↓
①嘆きノ森~アコースティックバージョン~/彩音 (PS2専用ゲームソフト『ひぐらしのなく頃に祭』 OP)
②アセンション/彩音&いとうかなこ (ひぐらしのなく頃に粋 主題歌)
PS Vita&PS3ソフト「 ひぐらしのなく頃に粋 」主題歌集/いとうかなこ
¥1,620
Amazon.co.jp

3月の番組EDテーマはこちら↓↓↓
Never say Never /アフィリア・サーガ (TVアニメ『ISUCA-イスカ-』OP)
Never say Never 【DVD付盤】/アフィリア・サーガ
¥2,000
Amazon.co.jp

音源提供: 5pb.Records



じつは私、本当~~~にホラーが苦手で・・・
((((;゚Д゚)))))))

ひぐらしシリーズも何度もトライしては挫折を繰り返している次第でございます。


だって怖いんやもん!!!!!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



ですが!ここはひとつ!せっかくゲストに来ていただいたお二人への感謝の気持ちも込めて!!


完全版、頑張ってみようかな・・・。

{98C9054D-2787-4C42-81E0-6D57DFF26D86:01}



バックナンバーも聴けるiPhoneアプリもヨロシクです!↓↓↓
https://itunes.apple.com/jp/app/blue-radio.com-for-iphone-3/id612902555?mt=8
AD
ミュージック・シーバード着々と更新中です!!!
(`・ω・´)ゞ


いよいよ佳境に入っている冬アニメ!主題歌特集の第2回目です♪


今回ご紹介している楽曲はこちら↓↓↓
①Never say Never /アフィリア・サーガ (TVアニメ『ISUCA-イスカ-』OP)
Never say Never 【コラボ盤】/アフィリア・サーガ
¥2,000
Amazon.co.jp

②Punky Funky Love /GRANRODEO (TVアニメ『黒子のバスケ』第3期OP)
Punky Funky Love(アニメ盤)/GRANRODEO
¥1,404
Amazon.co.jp

③GLITTER DAYS /Fo'xTails (TVアニメ『黒子のバスケ』第3期ED)
GLITTER DAYS/Fo’xTails
¥1,404
Amazon.co.jp

④真実の黙示録 /高橋洋子 (TVアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』後期OP)
真実の黙示録/高橋洋子
¥1,296
Amazon.co.jp


2月の番組EDテーマはこちら↓↓↓
極限Dreamer /SCREEN mode (TVアニメ『夜ノヤッターマン』OP)
極限Dreamer(DVD付)/SCREEN mode
¥1,944
Amazon.co.jp


音源提供: ランティス 5pb.Records



今回も素晴らしい楽曲が揃いました!!幸福至極~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


もはや黒子のバスケOPといえば!という印象のGRANRODEO。改めて言うまでもなくカッコいいです!!!
\(//∇//)\

大人の本気の遊び心を詰め込んだ新曲にシビれてしまいます。すみずみまで感性を研ぎ澄まして聴かねば!!www


黒バスEDはこれがデビューシングルとなる新星Fo'xTails の楽曲。堂々たる貫禄の華やかな一曲です。

CMでもガンガン放送されていて、耳に残る楽曲とフレーズがすっかり定着してしまいました。まさに期待の大型新人ですね!


そして何と言っても注目すべきは、やはり高橋洋子さんの新曲でしょう!


その声音、歌いぶり、歌唱力・・・聴く側を圧倒するような神々しさがあります。さすが高橋洋子さん。


アニメ史に残る言わずと知れた名作「新世紀EVANGELION」に関する幾つもの楽曲で、その神秘的な歌声にすっかり圧倒されてしまいましたが、あの頃よりさらにパワーが増している感じ。ちょっと鳥肌ものでした!!


そんな楽曲をシーバードでご紹介できるなんて!
ヽ(;▽;)ノ


是非是非、じっくりお聴き下さいね!



iPhoneでいつでもどこでも番組が聴ける!便利なアプリはこちらから↓↓↓
ミュージック・シーバード絶賛更新中ーーー!
ε===(っ≧ω≦)っ




お待ちかねの主題歌特集~♪ 二週にわたってお届けいたします!
(((o(*゚▽゚*)o)))



番組でご紹介している楽曲はこちら↓↓↓
①Somebody to love/TWO-FORMULA (TVアニメ「ISUCA-イスカ-」ED)
TVアニメ「 ISUCA -イスカ- 」エンディングテーマ「 Somebody to love.../TWO-FORMULA
¥1,944
Amazon.co.jp

②Philosophy of Dear World/ZAQ (TVアニメ『純潔のマリア』OP)
Philosophy of Dear World(アニメ盤)/ZAQ
¥1,404
Amazon.co.jp

③ailes/TRUE (TVアニメ『純潔のマリア』ED)
ailes(アニメ盤)/TRUE
¥1,404
Amazon.co.jp

④極限Dreamer/SCREEN mode (TVアニメ『夜ノヤッターマン』OP)
極限Dreamer(アニメ盤)/SCREEN mode
¥1,404
Amazon.co.jp

⑤情熱CONTINUE/スフィア (TVアニメ『夜ノヤッターマン』ED)
情熱CONTINUE(初回生産限定盤)(DVD付)/スフィア
¥1,944
Amazon.co.jp


今回の番組EDテーマ&挿入歌はこちら↓↓↓
Bloody Rain/SCREEN mode (PS Vita専用ゲーム『黒蝶のサイケデリカ』OP)
One!/SCREEN mode
極限Dreamer(DVD付)/SCREEN mode
¥1,944
Amazon.co.jp


音源提供: ランティス 5pb.Records



相変わらず作品への愛情たっぷり、こだわりと遊びの天才ZAQさん。伸びやかな歌声の魅力的なTRUEさん。印象的なイントロと曲の爽快感抜群のSCREEN mode 。「らしさ」全開、大人気のスフィア。


今回も豪華なアーティスト陣の新曲がいっぱいです!!
\(//∇//)\


毎回、色んな特集をするにあたって、インタビュー記事を読んだり、アーティストさんのブログを読んだり、色んな情報を集めるわけですが、そのたびに各アーティストさん達のこだわりの強さに感嘆してしまいます。


それぞれの個性を盛り込めるだけ盛り込んで、なおかつアニメ作品の看板になる楽曲を作り上げるプロフェッショナルな仕事ぶり。


アニメ音楽の面白さや、やみつきになる離れがたさはそういったアーティストさん達の熱量の大きさから来ているんだろうと思います。


この感覚をリスナーさんと共有できる番組内容になってたらいいなぁ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


楽曲から作品に興味が繋がる番組を目指して、シーバードは頑張りますよ!!
(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)



iPhoneで便利に聴けるアプリはこちら↓↓↓
https://itunes.apple.com/jp/app/blue-radio.com-for-iphone-3/id612902555?mt=8


番組への感想などもどしどしお寄せくださいね。
リスナーさんからの反応は、我々の活力です♪
\(//∇//)\