リサイクル関西

リサイクルの日記。


テーマ:
セレクトショップを運営しているユナイテッドアローズは2月6日からグリーンレーベルリラクシングのある全国62店舗で不用のスーツ下取りキャンペーンを行うという。
回収したスーツは国際NGOに寄付しそれを売却することで復興支援につなげる仕組みだという。
支援先は紛争や災害で困窮した人を支援する国際NGOピースウィンズ・ジャパン。
下取りするスーツのブランドは問わないので、みなさん着ていないスーツがあったらぜひユナイテッドアローズまで持って行きましょう~。
提供者にはスーツと交換でスペシャルチケットが渡される。
対象の新しいスーツを10%引きで買うか、PWJへ300円寄付するかを選べるチケット。
前回のキャンペーンでは2433着を回収。
http://www.saitama-kaitoris.com/
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔は、何かをお金に替える、という考えのもと、
質屋さんに物を持って行って、預ける、または買取してもらう、という
感覚だったのが、エコな毎日を心がけましょう、という取り組みが
全国的に行われるようになってから、不用品、捨てる前に考えて、と、
自分で自分に問いかけて、たとえそれが本当に次に使用してもらえないものであったとしても、捨てるのをとどまることが増えました。
以前は、リサイクルという言葉さえ、あまりピンっとこないもので、
バザーの時期になると、学校や、催事を行う施設にためておいた
未使用品や、綺麗でまだまだ使える食器類、もらっても使用しない
ギフトなど、まとめて持って行ったものです。
一言で不用品と言っても、使えるものと使えない物、
人に使ってもらえるものと需要のない物など、ケースバイケースです。
捨てる前に思いとどまるのは、当然使えるものです。
普通一般的に人が使用するであろう物、
これを使ってもらえそうかな、と思うものを
捨てないで、リサイクルに回すことを考えます。
私が利用しているリサイクルショップは出張査定無料なんです。
鹿児島で不用品を高価買取してくれるリサイクルショップなので一度利用されてみてはいかがでしょう??
バザーにも協力はしますが、同時にリサイクルショップも利用します。
捨てる、バザーの2大選択しから、
今度は、バザー、リサイクルショップの選択肢にかわったと言うことです。
物を活かす場が増えました。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不用品をいつか処分しようと思い、何年も物置きに眠っている方いまますよね・・・
先延ばしにしすぎるとお家がゴミ屋敷みたいになり、もう自分では手がつけられなくなる事だってあります。
12月は大掃除をされる方が多いと思いますが、大掃除を気っかけにお部屋の不用品も全て処分して気持ちよく新年を迎えましょう!
運び出しが大変な大型の家電もリサイクルショップにお任せ!大阪買取センターが出張で買取にお伺い致します!
専門のスタッフがきちんと査定致しますのでご安心してお任せ下さい!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。