2015-08-13 19:41:56

【2015年上半期まとめ】

テーマ:ブログ
一週間にわたる内定者研修&社員旅行も、社員総会で最後のコンテンツになりました。

47名の内定承諾者と行った研修、毎年レベル感を図るために前年度の社員ら2名を参加させていますが、トップを取って当然の社員達が苦戦する位の高いレベル感でした。

研修レベルも内容も数段上がっていることも実感できました。(外部講師で来ていただいた方々ありがとうございました。)

研修の私の授業のひとつに、会社の歴史を振り返るというコンテンツがあり創業当時からの話を3時間使って振り返ったのですが

当時28歳の頃から比べると自分も会社も大きく成長していることを感じられました。

また、みている夢も大きくなってワクワクも倍増しているとあらためて感じました。

ただ、その一方で責任も大きくなり課題もステージに合わせて変化していきました。

社員総会は昨年も凄い人数だと驚きましたが、ステージに立たせていただき今年はさらにそれを大きく上回っていて成長を大きく感じることが出来ました。

今年の上半期もありがたいことに増収で終わることが出来ましたが、創業時から初めての減益で終わることになりました。

人も沢山採用したし、様々なものに投資も行ってきました。
大組織を効率的にマネジメントするために権限移譲も行い、朝会も毎日続けてなるべく多くの社員と関わり僕の持っているものをおろしていきました。

自分でやった方が早いよなとジレンマは沢山感じましたが、さすが優秀な社員達すぐに吸収してくれて成長してくれました。

今、業界はITを活用して大きく変化の時を迎えています

もちろん市場拡大に伴いチャンスは凄く感じます
ただ、そのチャンスを感じているのは僕らだけではありません。

僕らが勝ってきた理由は圧倒的な団結力とスピード感です。

大組織になっても、その団結力とスピード感が落ちないように

下期は各分野ごとに、より権限委譲と目的・役割の明確化をして、各分野がひとつの事業として「No1」を取りにいきます。

最近、毎週行っている社員向けの週間MVP会食で「3年後のいえらぶ」について皆で語りあうのですが

その思いが、カタチになるように下期も圧倒的な団結力とスピード感で振りぬけたいと思います。

皆の自己実現のためにも大きな会社にして、僕らが選んだ決断を正しい決断に変えていきます!

上半期支えてくれたお客様、パートナー様、メンバーの皆さん、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。