こんばんは。
今日も昼間は暑かったですね。
我が家の庭にアゲハ蝶やアマガエルやら、そしてなんかわかんないけど、母の愛猫だったモフモフのニャンコのソックリさんが毎日遊びに来てます。

10年前に亡くなってしまいましたが、毛色までソックリ❗人懐こいわけじゃないけど、逃げなくて逆に私が観察されてる笑

そういえば真夏になるとカマキリもやってきます。


タガメを発見してらカマキリのお母さんにお手紙を出そうと思います。



前回、プレゼントにかかってたリボンはスルリンちょ🎵って最後はほどけました。

うん?あれ?
なにこのプレゼントのラッピングペーパー!
取れにくいじゃん!
あちこちすっごい剥がれにくいじゃん!
なんでよ!お?剥がせ…たって
エーーッ!なんでまた違うとこがくっつくのよっ!!

ヒヒヒヒΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そりゃ、剥がれにくいだろ!
ボクら不安軍団がネッチョリくっついてんだから。
ほれほれ。
剥がせるもんなら剥がしてみぃ?

ケケケケケ(  ̄▽ ̄)
ボクの正体も知らないんなら、無駄無駄無駄ー!

思いは現実になることの仕組みをもう一度考えて。
何を現実化する?
自分が本当にあると思った通りものだよ?
すっごいシンプルでしょ。

自分にとっていいことも、悪いこともすべてズレなく潜在意識は叶えてくれてる。
潜在意識(無意識)ってまるで別物で特別な力じゃなく現実化メーカー。

 ………?
誰?なんか遠くで声がするんだけど。
気のせい?

(……聞こえますか……不安の正体………それは)


恐怖。

うわっ!
何この人怖がらせてんの?

恐いもんを引き寄せちゃうじゃない、やだー!ってのが大半だろうなぁ、この2文字を書くと笑

24時間、不愉快なことを避けようとしてたのに!なんで書くのさ❗って人は、嫌な感じがするよね、きっと。

でも、恐怖って意味はおびえること。
願いが叶わないんじゃないか?
このままではいけないんじゃないか?

あらゆることが悪いほうにいったらどうしよう((( ;゚Д゚)))
前みたいになったら?

起こる前のことをそんなに心配しても仕方ないし、起こった時に考えればいいよ!って、それができてたらやってるわい!

実際、口ではそうだよね~、大丈夫だよね~って言いつつ、心は揺さぶられるんだよね。
ジンワリと恐さを感じながら。
私も前より少なくなったけどいまだにたまには落ち込む時だってあります。人間だもの笑

不安がザワ……ザワ…ってなってガシッ❗って足を掴まれそうになったら、ああ、自分はなーんか何かを恐がってるんだなぁって感じてみたの。受け売りだけど笑


そうしたら、あっ!
ピッカーーーン❗
\\\\( ☆∀☆)////

ん?なんか遠くで聞こえてた声も言ってたけど。


(……………。
思いは現実になる………だよね?)



自分の現実作ってるのは自分だよね?
(((*≧艸≦)ププッ

不安を作ってるのは?私じゃん!
それなら自分が恐れてるものを現実化させて恐がらせてるって!!
コントかーーい!

恐怖なんて平気!ってこわくないもーーン!
いやいやいや。おびえ逃げ回って猛ダッシュしてたでしょ。
このメソッドなら大丈夫!と。
こうすれば、ああすれば
不安のない自分の理想的世界に辿り着けて幸せになれるだろうって。

でもね、すぐにね
呼んだ?って追い付かれてたんだなぁ~。
にーげーてーも…… ムーダ❗…
こんちわーーっ!不安だよっ!
(自分)



わーーーっ!三 (lll´Д`)

きょわいーーー!三 (lll´Д`)

アホ?私。



でもなんかね、思うんです。
現実を作り出す自分に実はおびえてるいたのかもしれないかな?と。

自分で自分を恐がらせてることを、あっ!そうだったんか!って気がつくと安心感違う!

あ。安心することってこういうことか!ってのも、そこでまたわかると潜在意識は喜ぶと思う。
わかってくれたのねっ❤て。

不安、恐怖も自分が作ってるけど自分ホラーショーを支えていたのって、本能的なものからの危険信号や長年の経験や回りからの情報の心理的影響を受けて考え方の癖が染みついたというのもわかりました。


そうしたらさ?
人間の行動がすべて不安という名前の恐怖から来てることだってのも、またまた納得。

じゃ、自分がもしアンチエイジングのサプリや基礎化粧品を買おう!と考えたらどんな不安があり、恐怖を感じてるんだろう?と考えてみました。

■不安
若さに価値があり、それを保ちたい。若さを取り戻したい。
美魔女になりたい笑
年齢を重ねて前より身体的にも体力的にも衰えを感じてきてるから。

■恐怖(おびえてる、恐がってること)
老いることへの不安と抵抗。
若さがなくなっていく自分への恐怖。


はぁ。
…………不安ってさ、面倒くさいよね。

不安を解決して自分の願いが叶った世界で幸せになる?
なんか変じゃない?

はじめから不安がある、じゃなく幸せがあるって思えばいいんじゃ?
だって現実の結果は思いなんだから。

だーかーら!
一番簡単なのは不安を無くすための引き寄せをやめればいいだけでしょーーー!

あー!  もう、なんかいろいろとメンドー❗


…………って。
ベリベリベリ……………。

ビリビリビリビリ………。
え?剥がれたじゃ……ん?
ちょっと穴だらけの包装紙になったけど、いいか~。

はあ?箱のフタになんか書いてあるし。


『おめでとさん。ほーそうしがはがれてよかったね!
あなたじゃないとはがすことができないしようにしておいたの、おつ。

あなたがほしいものはすでにこのなかにあるよーん。』

なにこれ、意味わかんない。

ねっ?ねねねっ?
カキョーインくーーーん?
これがあなたの驚いたモン?

あれ?
カキョーインくーーーん?
どこーー!?

つづく。



潜在意識ランキングに参加してみました。
あとブログ村の引き寄せの法則ランキングにも登録しました🍀
あなたのワンクリックで私もみなさんも笑顔倍増!ブログ更新の励みになります!
ポチッ❗と応援ありがとうございます爆笑

潜在意識ランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

このランキングに参加されてるブロガーの方々も素晴らしい幸せのヒントを発信してます。ぜひ、ご訪問を~✨ニコニコ
AD