潜在意識の力って、本当だった!~全ての悩みが解決!願いがスイスイ叶う!

あなたの潜在意識には、あらゆる願いを叶える力があります!恋愛・結婚・人間関係・仕事・お金・・・すべてにおいて、あなたの望みは間違いなく、あなたの内なる力で叶うのです! あなたの願望に波動を合わせましょう。 全てはあなたの出す波動にかかっています。


テーマ:

おはようございます^^

落合です☆

 

なんだか暖かくなってきましたね^^ 春は大好きな季節!何かをスタートするにもよい時期ですよね♡^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

引き寄せ・潜在意識の世界では

 

 

・叶ってからではなく、今この瞬間に、既に豊かさを感じると願いが叶う

 

 

と言われています。

 

 

でも、やっぱり日常生活の中で既に与えられている豊かさを深く感じることが難しいから、その「豊かな波動」に合わせれない。だから、叶わない・・

 

 

方法は、色々あると思います。

 

今恵まれていることを書き出してみたり、感謝ノートをつけてみたり・・・・。

 

・家があることに感謝する

 

・電気・ガス・水道を使えることに、感謝する

 

・美味しいお茶をのめることに、感謝する

 

・いつも喧嘩ばかりしている家族だけれど、いてくれることに感謝する。

 

 

でも、私は以前、これにピンときませんでした。

 

だって、「当たり前にある」「誰でももってる、誰にだってできる。」 と思ってしまっていたから。

 

 

当時の私には、書いても書いてもそれほど響かず・・。心の底から感謝の気持ちは正直、わいてきませんでした・・・。

 

 

 

 

でも、6年前のある日、私にとって、「もう耐えられない、生きていくにも耐えられないほどイヤな出来事」が起こり、当時握りしめていたものすべてを手放しました。(手放さざるを得なかった、とも言えますが・・)

 

 

けれど、私はそのどん底に落ち、すべてを手放したときに、「感謝の念」というものを初めて心から、体の底から経験しました。

 

 

そういうことが起こって初めて、「今まで自分は、どんなに恵まれていたのか」「なんて幸せだったんだ」ということに気づけたのです。

 

 

そして、その時思ったのです。「もしかして、「失う」ことや、「何もない」、というのは悪いことではないのでは?むしろ、幸せになるためのひつの方法では・・・・?」

 

 

 

 

 

当時、私の思考は本当にだめだめで^^; 自分で今思い出しても本当に目が当てられません(笑)

 

 

ですので、そのまんまの現実(相当ショックな出来事)を受け取ってしまったわけなのですが

 

 

何も豊かさを感じるために、私のこのような↑ショックな出来事をわざわざ起こす必要は全くなく^^;

 

 

1番ダメージがなく、かつすごいスピードで「豊かさ」と「今ここ」を感じれるようにする方法は、

 

 

 

大事な物以外、手放すことです。お部屋の断捨離です。

 

 

 

すごく重要なことは、大事な物以外、というところ。

 

 

 

 

「今」です。 

 

 

 

そうすると、勝手に「今」にスポットライトが当たり始めます。

 

 

そして過去や未来に気持ちが向かなくなってきた自分に気づきます。(私の場合、ここで執着がとれました)

 

 

そして、「ある」「既にあった」 に気づき、満たされ、「欲しい!もっと!」という気持ちがなくなり感謝の気持ちが芽生えます。

 

 

そして、それに連動して、大きな「ゆとり」「時間・心の余裕」さらには「安心」が手に入り

 

 

そして、そのあと、あなたがほしかったものが手に入ります。

 

 

それは、ほしい人間関係、とかお金だ、とかやりたいことだとか、仕事だとか、こうありたい自分、であるとか、もうありとあらゆるものを、含みます。

 

 

私も、そうでした。その時不思議な声が聞こえる期間が続き、直感がさえ、ほしかったものが奇跡のようにするすると手に入り、不思議な世界を生きているようでした・・・。

 

 

 

色々手放したことで視覚→思考にスペースができ、直感も受け取れるようになったのだとおもいます。そして、何もなくなったので怖いものがなくなる。(笑)だからいっそうその直感に従えるようになったのです。 それ以外に頼るものがなかったので・・・)

 

 

そう、

 

 

「失うこと」 というのは、実は、あなたが考えているより、偉大なのです!

 

 

失うことも、得ることも、どちらも、おなじぐらい、偉大なのです!

 

 

ときとして、「得る」よりも「失う」が上になったり、下になったりと感じることがあるかもしれません。

 

 

 

が、どちらも、素晴らしいこと!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

「豊かさ」を感じるということは、「今ここ」を感じること。「今」を精いっぱい楽しむこと。

 

 

そのためには、「今」大事な物・心躍るものだけ視野に入れること、その波動だけ感じることが とても重要なのです!

 

 

 

 

 

皆さんも、まずはおうちにあるもの、一度見直してみてください。

 

まずは、やっぱり物の断捨離からです。 本当に、この断捨離の「今ここ」威力はすごいのです・・・!

 

 

願いを引き寄せたいのに

 

 

・「今」に焦点がなかなか当てれない人(今に集中できず焦りや心配が出てきてる人

 

・豊かさを感じれない人(豊かになりたいのに今豊かな波動を出せない人

 

は、

 

 

いっぱいいっぱい手放して、「今」大事なものだけ残してみましょうね(*'▽')!

 

 

引き寄せの速度は、確実に早まります!

 

 

 

 

お試しください(*'▽')☆☆

 

 

 

 

 

 

 

では最後までお読みくださりありがとうございました^^

 

あ、ちなみに、私の断捨離判断基準は、「捨てようかな。捨てたいな。」と一回でも思ったものは、捨てる。です。これは、自分の中で究極の方法です。^^ これで後悔したことは、6年間一度もありません♡♡^^

 

 

 

ではでは、また(*'▽')♡♡

 

 

よろしければこちらも☆ 関連記事↓↓

全部手放して全部が手に入った話(*'▽')引き換えは心の声を信じる勇気!不思議体験つき!(*'▽')

 

断捨離の目的とは「既にある」に気づくこと!手放しすぎても大丈夫!

 

本を断捨離したいとき、ステージの上がるサイン!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはおようございます^^

 

落合です^^

 

 

 

 

・願望は、人に話したほうが叶いやすいのか

 

・願望は、誰にも言わないほうが叶いやすいのか

 

 

 

皆さんは、どちらだと思いますか?今まではどうでしたか?!^^

 

 

これ、引き寄せの本や自己啓発書、本によって書かれてあることがバラバラで、わかりません・・!

 

と質問されたことが何度かあります。

 

 

確かに、著書によって、違いますよね。 

 

 

なので、これまでずっとこれを考察していった結果・・・・

 

 

・どちらも正しい

 

 

ということにはなるのですが、ただ、

 

 

 

・その人の、その時の内の状況・状態による・・キョロキョロ

 

 

ということです。

 

 

 

なので、

 

 

「〇〇さんが、 「人にどんどん言ったほうがいい!」と言っていた、書いていたのでその通りにしよう!」 とうかつに真似はしないほうがいいです。びっくり

 

 

 

状態が、ひとそれぞれ違うから。

 

 

もしあなたが今、

 

 

今の自分からしたらかなりの「大きな目標・願望」を持っていて、でもそれを心から信じられていない場合、まだぐらぐらしてしまいそうな危うい時は、まだ人に言う時期じゃ、ありません。

 

 

今はまだ、静かに自分の心だけで、大事に大事に温めて大きく拡大する時期

 

 

誰に言わなくとも、「自分の中で、自分に」 静かな、でも確固たる確信 が持てるまで、言わないことです。

 

 

この、自分の内から放たれる、静かだけど、確固たる自信 これが必要なわけです。

 

 

これがない時から人に話してしまうと、エネルギー漏れが起こってしまう。

 

 

よくあるのが、こんなこと↓

 

 

・人に話すことで自分にプレッシャーをかけすぎてしまい、それに負けてしまう。人に言ったのだから、早く結果をださないと、とか、焦ってしまう。 そのために、願いを叶える波動から遠ざかってしまい、叶わない。

 

 

 

そして、「人に大きな願望・夢を言いたくなる心理」というのは

 

 

浮かれ気分 を表していることもあり、これもちょっと注意が必要。 (←浮かれ気分とワクワクの気分とは、全く異なるものです!)

 

 

また、自分でもわかりづらいのですが、すごい夢を語ることで、

 

 

・周りから「そんな夢もっててすごい!」と称賛されるために言っていたり。(←一種の自己顕示欲)

 

 

そして実は、まだ何の行動もとるつもりない状態で、

 

・自分には無理だ・・・と実は、実は思ってしまっている。 (←他人に話すことで、まだ叶うことが半信半疑の自分を、無意識に鼓舞しようとしている)

 

 

ということが起こってたりします。^^;

 

 

 

 

反対に、言っていい人というのは、

 

・もう既にある程度の成功を収めている人

 

・既に大きな夢が1つは叶っている人

 

・今すぐ大きな動きができる人。(今この1分後にその大きな夢がかなっても、動じず淡々と話を進めれるぐらいの)

 

 

これは、もう自分にとって大きな大きな夢を叶えているので、もう十分自分の内なる自信が育っている状態とおもわれるので、

この状態で

 

 

・「次はこんなことしたい♪ あんなこともしてみたいでーす♪」 と人にいって叶うのは、むしろ次々と叶って当たり前の状況なんです。

 

 

 

けれど、「大きな大きな目標」 をもっているけど、何一つまだ叶っていない、という人は、絶対言っちゃいけないの??

 

ということですが、

 

 

・ぶれない自信があり、さらにブレても自分でそれを修正していける人 なら、大丈夫おねがい

 

 

その自分がブレたときに、修正してゆく方法、既に知っている人。

 

 

ですので、どうしても人に言いたかったら、それはそれでOK^^ですが、この方法↑を、自分と向き合って見つけておくことが、重要かなと^^

 

 

大体、引き寄せで失敗続きの人というのは、ブレたらそのままあきらめてしまうからなのです・・・。

 

才能とかは、関係ないのですよ~~!

 

 

この引き寄せの世界では、継続がとても重要です。

 

 

それも、心の内の、継続。

 

この継続ができないから、途中で別のメソッドにたよったり、新しいことを探し求めたりして、ジプシーになるわけです。

 

 

 

ここをしっかり考えれていれば、大丈夫。

 

 

とにかく、最初は 「自分の中に、静かな、けど確固たる自信」 を育てることです。^^

 

 

宝石赤静かなる自信」ほど、強いものはないのですよ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^

 

落合です^^

 

 

昨日、とっても大切な夢宝石赤をみたのに、なんと・・・!不覚にも、忘れてしまいました~!もったいない!笑い泣きどんな夢だったかといいますと・・・

 

 

なんだか天国みたいに美しいところ。 なんというか、森の中にある白亜の結婚式場、レストラン、みたいなところへ続く小道を歩いていると、まさに結婚式にあるような、美しいお花に飾られたウエルカムボードがあって

 

 

「うわあ~綺麗!素敵なボード♡」と近寄ってみると、そこには新郎新婦の名前や結婚式関係のことではなく、

 

私が欲しかった情報 (答え)

 

が、8文字ぐらい?の一言で表してありましたびっくり感覚でわかるという感じ

 

 

それをみて、夢の中で 「おお~~~~!!!わかった!!すごい・・あっという間に潜在意識が答えをくれた・・」 (←夢の中でも潜在意識爆  笑と思って、憶えておかなくちゃと思ったとたん、もやがかかってはっきりした文字が見えなくなり、終了・・・。しばらくして目が覚めたような。

 

 

結局、なんだったかうやむやで。 けど、確かに答えがそこに書かれてあった感覚ははっきり覚えていて。

 

 

潜在意識ってやっぱりすごい・・・昨日問いかけたばかりなのに・・・。こんなことは、今まで一度や二度じゃ、ないのです。

 

 

でも、こういう夢はいつも忘れない私が、めずらしく忘れてしまった。。もしかしたら、あのぼやっとした感じも、この「忘れた」ということも意味があったのかな。と思ったり。

 

しばらく様子見ですウインク

 

 

 

皆さんも、知りたいことってありませんか? 潜在意識に聞きたいこと、教えてほしいこと。

 

これ、本当に、答えをくれます。

 

でも、これには条件というものがあります。

 

 

それは何かというと、

 

 

・本当にリラックスしていること。

 

 

でも、「本当のリラックス」って私は昔、これ結構難しかったんですよね。キョロキョロ

 

 

「休むこと」 「ぼーっとすること」 「家でゴロゴロすること」が大の苦手笑い泣きだった私は

 

 

唯一、疲れ果てベッドに入り、「今日も疲れた~ああ~布団あったかくてめちゃくちゃ気持ちいい~~!!笑い泣き」 と感じて眠りにつくまでのその短い時間が、唯一の「本当のリラックス」だった気がします。

 

 

でも、その時「どうしたらいいんだろう?」と疑問を投げかけ、そのあったか~いフカフカの布団の幸せ感で眠ると必ず不思議な夢を見たり、数日で答えをくれます。 

 

 

 

なので、普段あまりリラックスってできないな~、苦手だな~って方は、

 

 

ぜひ、寝る前に、潜在意識に問いかけてみてください。

 

 

宝石赤この問題を解決するには、こうなるには、どうしたらいいんだろう? 教えてください。宝石赤

 

 

このシンプルな問いかけで、OKです^^

 

 

 

何かしら、サインがきますよ~!^^

 

 

・不思議な声が聞こえたり

 

・いつも目につかない本が目にとまったり

 

・しばらく会ってない友人のことをふと思い出したり

 

・アクセサリーがいつもよりキラキラしてたり

 

・ふと用事を思い出して出かけてみたり・・

 

 

すべて、潜在意識からのお知らせ、です♡♡

 

 

 

 

本当に答えをくれると信じていれば、絶対に!きますから(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後までお読みくださりありがとうございました^^

今日も素敵な1日を!お過ごしくださいませ~♡おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

おはようございます(*'▽')

 

落合です^^

 

 

 

{6CC7FDDE-3F69-4483-991E-D4B72E86691D}


先日、昔一緒のオケに入っていたお友達♪が、2人の可愛いお子ちゃまをつれて、はるばる🚙で家まで遊びに来てくれました✨  あの頃二人ともまだ子供はいず、私はかつ独身。ああ、懐かしい・・・二人とも子育て中に楽器は封印してしまいましたが、今は音楽以外にも子供のことや手作りのこと、紅茶愛好家としての話題がたくさん♪ 息子もとても楽しいひと時を過ごせたようです^^ (↑いないいないばあをしてもらって大笑いちゅうの息子😍)

 
 
 

 

 

 

さて、私にはこの↑2歳の息子がいるのですが

 

 

もう既に、その息子に「尊敬すべきところ」があります。それは、「見習うべきところ」でもあり・・・。

 

 

「可愛いところ♡」 とか 「うちの子のすごいところ♡」 とかじゃなくて(笑)

 

 

それは、私の息子だけではなく、おそらくすべての乳幼児が当てはまることなんです!

 

 

 

 

さて、それは何かといいますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しくないことは、僕絶対に、やりまっせーーーん!!」・・真顔

 

 

 

 

 

 

という(決めている)こと・・・

 

 

 

 

 

 

尊敬します・・・・・いや本当に・・・ここまで徹底していると・・・・^^;

 

 

 

 

さらに言うと・・・

 

 

 

 

 

「楽しくないのに、あなた方のお望みの「成長」なんて、絶対にしてあげませんので!」

 

 

 

 

とここまで思ってます・・・きっと彼は・・・笑

 

 

 

 

 

 

もう私は息子に、

 

 

 

 

 

 

「できまっせーーーーーん!!そんな面白くないこと、僕できまっせん!!やりまっせん!

 

ママ、顔洗って100回出直してきてくだっさーい!ムキー

 

と、

 

何度今まで言われた(感じられた)かわかりません・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

でもその代わり

 

 

 

 

 

楽しい!と思ったことは、「もうやめようよ・・・・(-_-;)」とこちらが呆れてしまうほど、永遠にやり続けるんですよね・・^^;

 

 

 

 

でも、このパターンで必ずや短期間で習得し、成長 するんですよね、、、本当に・・・びっくり

 

 

 

 

やらせようと思うと全く成長しないのに・・・・・。

 

 


 

 

 


でもこの徹底ぶりは、

 

大人の私たちも、是非!見習うべき、子供の「尊敬すべきところ」!です。

 

 

 

 

 

何かを習得したい、そして成長したいと思うなら、

 

 

 

宝石赤楽しい!と感じることを、ごちゃごちゃ考えずに、本音のままにやってゆく!! こと。^^

 

 

この、↑ごちゃごちゃ考える、というところが、子供にはありません。

 

・「これをやっても特に成長はしなさそうだぞ・・やっぱりやめとこうか・・」 とか

 

・「これをやってもきっとそんなに評価されそうにないぞ・・・」 とか

 

全然考えてないですよね。子供って。

 

 

 

そういうことを、抜きにすることが、大事です^^  

 

 

 

 

本音で楽しいと思っていることは、大人もついつい何度でもしてしまいますよね。 それがいつしか子供達のように、すごい習得、すごい出来に勝手になってゆくのです。

 

 

 

 

 

 

そして、さらにもう1つ。

 

 

 

 

宝石赤②反対に楽しくない・・と思っている目の前のことは、あれ?ちょっともしかして、楽しい・・・かも???と思える工夫を一度してみる

 

 

 

 ということです^^

 

 

 

②について、世の中のママさんは、子供が楽しい!と思えるような工夫を臨機応変に考え、自然に実践していると思います。

 

 

例えば、

 

 

・片づけをするのを嫌がったら、「箱にいれる競争しよう!!よーい、スタート!」 と競争して子供の面白い!を引き出すとか

 

 

 

・おむつを替えるのを嫌がったら、「あかちゃんごっこしよう!」と いって遊びに変えてみたり・・・^^

 

 

 

そこで、あ!なんか面白そう!と思ったら、子供は必ずやりはじめます^^。

 

 

 

 

 

そうその、「ママ」や「親」が子どもに対してやっているその工夫を、自分に対してするってことですウインク

 

 

 

 

 

 

例えば例えば、

 

 

・掃除があまりすきじゃないなら、かわいい掃除道具に変えてみたり・・・♡

 

・あまり得意でない仕事をするときは、デスクにほっこりする置物を置いてみたり・・・・・♡

 

・なんかやる気が起きないな・・・というとき、お気に入りのカフェに場所を変えてみたり・・・☆

 

・料理が嫌なら、「大好きな人と結婚した時の練習~♪♡ 」と、楽しんでみるとか^^

 

 

 

 

 

ちょっとだけでも、「なんか楽しいかも・・! ちょっと気分あがるかも・・!♡」 ということを、自分に対してしてみるのです^^

 

 

 

 

 

そしたら、「イヤだなあ~」と思ってたことが、実は、単なる思い込みだった・・・ってことに気づいたりして世界がぱーっと広がります^^

 

 

そして

 

 

そうしたことの積み重ねが、

 

・継続すること や

 

・思い込みを外すことや

 

・新たな価値観を受け入れることや

 

・新しい発見

 

 

 

 

 

につながり、なんだか楽しくなってゆく。 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、

 

ありとあらゆることが楽しめるようになってゆき、

 

 

 

 

 

知らぬ間に、

 

成長 して、いるのです(*'▽')!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、こんな風に子供から自然と学ぶことがたくさん・・・!

 

 

 

そして子どもって、本当に・・・なんだか面白いぞ・・・・。

 

 

 

 

と、思えてきたので

 

 

 

 

私もこれから知らぬ間に、子育てを通して成長をとげるかも、しれません・・・!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^♡♡   やっぱり、目の前のことを楽しむことって、大事です💕

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

おはようございます!

 

落合です~^^☆

 

 

 

{F26EA3E4-30FA-4174-AD48-7104A030988F}

 

 

 

↑すこし前、家族でいった宇治の植物園。最近植物や海、川、という自然が以前にも増して✨とても気になってきています✨😊 やっぱりパワーをもらうんですよね✨😃

 

 

 

 

さて、

 

皆さんはずっと叶えたいと思っている、大きな願いって、ありますか??

 

その願い、いつから持っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

・もう随分と長い時間、月日がたつのに・・・・

 

・引き寄せの本を次から次へと読み漁っているのに・・・

 

・高額なセミナーにも何度もかよったのに

 

・ありとあらゆる方法を知っているのに

 

 

 

全然願いが叶わない・・・・・・???

 

 

なぜなのでしょうか・・・・???

 

 

 

 

 

 

このヒントは、

 

・あなたが1番バカにしている(=相手にしてない=重要だと思っていない) 人や、情報、知識に

 

あります。

 

 

 

例えば、

 

ある人にとっては

 

 

・行動をやめて、まずは一人静かに自分と向き合うことだったり・・・

 

・人の悪口を言わないようにすることだったり・・・

 

・身近な人(夫や子供)に対する態度をよくすることだったり・・・・

 

・挨拶をすることだったり・・・

 

・排水溝の掃除をとことんしてみることだったり・・・

 

・ただ、コツコツと継続すしてゆくことだったり・・・

 

・頑張るのをやめて、ただ横になりリラックスすることだったり・・・・

 

・健康でいることだったり、睡眠をよくとることだったり・・・

 

 

 

共通しているのは

 

 

人からびっくりされるような、かつ目新しい引き寄せメソッドではない・・ キョロキョロ

 

ということ。

 

つまり、あなたが低く見ている、バカにしている、また既に見向きもしないような、

 

基本中の基本 の中にある

 

ということです。

 

 

 

長年願いがかなわない人、というのは、このパターンがとっても多い。

 

 

 

愛を引き寄せたいのに、

 

・夫(妻)にあたってばかり、いませんか?

 

・家族だけ、身近な人だけ、ないがしろにしてないですか?

 

 

平安や穏やかさを望んでいるのに、

 

・人の悪口、いってませんか?

 

・睡眠不足でイライラしていませんか?

 

・怒ってばかりで、人の失敗をとがめていませんか?

 

・笑顔で自分から挨拶していますか?

 

 

 

 

できていないその状態で、「これはすごい!」というメソッドだけ頑張ったり、さらなる「これはすごい!」というメソッドを求めて、

 

自己啓発書や引き寄せ本を次々読んでも、また次のものに、移るだけ。 

 

 

もう随分と長い間、何年も、引き寄せがかなわない・・・

 

 

そう思っている方こそ、

 

 

今、もうご自身が目もくれないような 

 

そんなこととっくに知ってるよ! と言いたいもの。

 

つまり、できてないのに知っている、

 

「あなたが最もバカにしている」こと。

 

 

これを、やる。

 

 

 

初心にかえって、思い出してみると、またいいかもしれません・・!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの長年の望みが、とうとう叶うときが来ますように・・・!☆☆

最後までおよみくださり、ありがとうございました☆☆ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^
 
落合です^^
 
3連休中、我が家は伊勢志摩に旅行に行ってきました(*'▽')
 
 
私は毎年、2月に入ると、急になんだか暗いな~・寒いな~と寂しくなってしまいキョロキョロ毎年、「急に」 明るい国や、プールがあるような開放感がある場所へ旅行したくなるのです。
 
で、今回も例にもれなく、急に 「旅行にいきたい!」と言い出したのが、先週月曜^^; 1週間きっていましたが、もう本当に「急」なのですがびっくりいやもう、無性に、
 
 
「今すぐにでも、プールに入れて、大自然があるところ、プラス主人があまり疲れないぐらいのところに、この3連休、旅行にいきたい!行きたい行きたい!・・・・・」
 
 
けれど、色々問題があったのです・・。
 
まずは、しょっちゅうこの時期体調が悪くなる息子。 それからなんとプール目当てなのに、私の生理日にドンピシャガーン さらに、土曜は雨。。
 
けれど、「行きたい」という思いは、
 
 
本音でした。  
 
 
本音なのでやっぱりワクワクし、「行きたい!」と思ったとき、そのワクワク感、天に突き抜けた感があったんです。
 
 
 
 
最初、
 
 
主人からは、「調べても3連休だからどこもホテルはいっぱいだったよ~」 と返事。
 
 
「ええっガーン?」と一瞬かなり打撃を受けたものの、「そうなの、でも、行きたい~」と言ってそのままにしていたら
 
 
「土曜に、1部屋空きがでた!どうする?」 と連絡。
 
 
おお!と思い、あ、でもせっかくだからうちの両親もさそう?ってことになり、その連絡とりあってる間に、なんとまた埋まってしまいガーン
 
けどその2日後、土曜じゃなくて、日曜日に1室あいた!行く?と連絡爆  笑
 
 
やった~~~!!
 
 
そしてこの最終決定で、
 
問題としていた
 
・息子の体調も前日の夕方でばっちりに爆  笑
 
・私の生理日が遅れて、結果旅行から帰るまで持ちこたえ(プールも入れた!ラブ
 
・土曜なら雨の中の旅行だったが、日曜に変わったので、次の日のスペイン村も快晴!で楽しめた^^爆  笑
 
 
と、すべての問題が解決し
 
 

さらに↓

 

{701B50A6-B343-477A-9F47-0883C68737A2}

 

最上階の部屋で、リクエストどおりの、山!緑!小川!海!プール!

部屋からの眺めは最高でかなりリフレッシュ!^^(息子は踊っています^^;)

 

 

翌日のスペイン村は、ほぼ予備知識なしでいったのに、私の大好きな森散策アトラクション!しかも可愛い爆  笑

↓ 森の中で童話が繰り広げられます・・・!そしてものすごいいい空気!澄んでる~~爆  笑

 

{906FDD68-DC5D-49DE-8726-FD52EC0C7865}

 

 

↓森の入り口♪童話の世界に迷い込んだよう・・・!こういうの、大好き!爆  笑

{C32BCAE7-B787-42A7-8EF1-D8EC29B6CF4F}

 

 

オオカミとヤギのお話、音声もでます^^ こってて、色合いもすっごくおしゃれでかわいい!爆  笑

{827CB94F-3928-4D62-BB24-3B486C286B67}

 

 

 

{39142B7E-4D4F-4B0E-8AA3-14239469025E}

 

 

↓緑に囲まれた、本当に素敵な森♪日曜に変わったから、すごい晴天!^^

{E3A8D1D2-5ACC-4BA4-B76D-A1847EACCF53}

 

 

↓アトラクションのリバークルーズは、もう最高!気分は異国の地・・本当にスペインきたかのような城壁や美しい噴水に、私が1番楽しみました^^開放感炸裂・・!♡

 

 

{8F461744-9C64-4FBD-908B-0663012CC47B}

 

 

天気がよくて、気持ちいい~~~♪

 

{AC78F384-E210-4A4D-8BBF-3FF6D4523218}

 

 

 

かなり開放的!な場所^^自然が大好きな方はぜひ!お子様連れでも、大人も子供も楽しめます♪

 

 

{A4432DC3-A1D7-409C-9E54-D4ACDFF53DA4}

 

 

学生の時、20年前に一度きたことあったのですが、今日のほうが100倍楽しかった気が・・・^^
↓じいじにだっこされっぱなしだった息子。^^ 大満足♪

 

 

{EE36F7AB-D43B-4206-8DC4-544888365BB2}
 
 
 
 
ワクワクが天に突き抜けると、本当にすべてがうまく整います^^
 
 
どんなに無理と思っても
 
 
すべてうまく調整される・・・
 
 
 
あなたもただ、問題は置いといて、
 
 
「行きたいときに、行きたいところ」 を、遠慮なく、純粋に、リクエスト(*'▽')
 
 
するだけで、良いのですよ~~!!
 
 
 
 
その自分の本音を 
 
 
大切に
 
 
してみましょうね!(*'▽')
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、最後までお読みくださりありがとうございました^^
今日も素敵な1日を~(*'▽')!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

落合です^^☆

 

 

今日は

 

引き寄せを叶えるお部屋!🏠 についてのお話です^^

 

 

 

私は去年の10月ごろから、 自分の家が、

 

「何だか、落ち着かないぞ・・・・?なんか、イヤ。」

 

と強く感じるようになりました。

 

 

 

妥協せずに何年もかけて選んだ、大好きなものを揃えたはずのキラキㇻのリビングを、

 

とても居心地悪く感じるようになったのです。

 

 

もともと「大好きなもの」にあふれた部屋なのに、そんなわけないよね・・・とこの違和感を疑ってみたりして

 

なかなか行動に移せませんでしたが

 

やっぱりこの、

 

「何だか 〇〇な気がする・・・」

 

これって、自分の本音を表しているんですよね。

 

 

 

そして、

 

「今の私が1番に求めているものが(つまり願いが)、これまでと変わったんだな」

 

ということです。

 

そして

 

 

「居心地悪い」という自分の感覚に、「じゃあ、どうしたいの?どうだったらいいの?」

 

と問いかけると、

 

・まずは、家族全員がもっとリラックスできる、そして自然を感じれるほっこり空間。」

 

とすぐに返答が。

 

 

これには私自身がびっくり! 

 

・常に「自分だけ」だった私が、「家族」のことを考えているなんて・・・あせるアップ

 

 

私は、今まで生きてきて、部屋に一切妥協をしたことが、ありません。理想の空間、というのが常にあり、

 

部屋のインテリアで喧嘩が発端で別れた彼氏もいるぐらい、「部屋は自分のため」でした。

 

誰と住んでいようが、子供がいようが、「私の好きなようにさせてもらうわよ!」です。笑

 

 

それなのに・・・なんだか自分の変化に・・変わったなあ・・・としみじみ。そんな自分にちょっとうれしくなった瞬間でした。爆  笑

 

 

 

 

そうと分かれば、部屋の模様替え・・・・

 

ですが、

 

小物を買いそろえたりするのではなく、キラキラ空間→家族がほっこり となると大規模な模様替えとなりますよね。

 

大きいものの入れ替えとなると、やっぱり面倒・・

 

でも、大きなものを入れ替えないと、結局何も、雰囲気がかわらない・・・

 

何か月もかけてまた選びなおすのか・・・・うーん、となっていた時・・

 

 

 

 

同じマンションの仲良しママさんから、

 

「落合さんがすっごい好きそうな、かわいいイベントありますよ!知ってます??^^」

 

と教えてもらったのが、

 

万博公園で年2回行われている「ロハスフェスタ」というもので^^

 

 

見るだけでも楽しいし、テントをもってみんなで青空の外楽しもう♪といってみたら

 

なんとそこで、なんの苦労もなしに、いきなり理想の棚、が見つかります・・・・!!!

 

↓ それに家にある小物をのせれば・・・・私の理想のほっこり空間が瞬時にできあがり・・・!(↓この写真です)

爆  笑

 

{99F38932-2251-4AB1-BBDA-3408E28BB354}

 

 

 

 

 

そして、このフェスタで、大木も思い切って購入・・・・(重かったですが笑)  それにそこで売ってた自然作家さんのオブジェを飾れば完璧!(この写真です)

 

{497F0AF0-3280-40A9-8555-9ACFE283A8DB}

 

そんなこんなで部屋の模様替え、完了☆^^

 

11月から、サロンの雰囲気を壊さぬよう、少しづつ変化をとりいれて、12月末に、完了。

 

 

もう、今の部屋、すーーーっごく、気に入っています。

ニコニコ

 

ほっこりする~~~~~♡♡♡  ほっとする~~~♡♡♡  

 

なんだか、あったかい~~~!♡♡ 優しい気持ちになる~~!!!

爆  笑

 

 

 

 

今思えば、落ちて割れそうな繊細なガラス細工、ボールをちょっとぶつけただけで揺れてしまいそうな棚、結構な値段のする置物・・・

 

子連れで遊びにきてくれてるママや子供たちは、実は居心地悪かったんじゃないかな・・・・

 

 

でもでも、当初から、「サロンを新しくするならこんなキラキラサロン!そしてお客様も、同じような趣味の方だとさらに嬉しい♪ 」と決めてのことだったので、悔いはなし。^^ その時は、その時の最良。

 

でも、今はこの感じで、間違いないな、っておもいます☆^^

 

 

窓から見える空が近くなり、家に新たにおいたグリーンや、木々からも何だか暖かさを通して喜びを感じ・・☆

 

この自然な感じが、自分の「今」にピッタリ波長が合ってる感じです。

 

 

 

 

そして1番望んでいた、息子の成長も

 

この部屋が完了した年末年始に 急成長を遂げ・・・ 叶いました。

 

 

 

 

私はこの部屋を完了させてから、重要な気づきがばーっと起こって、問題がだーっと解決されて、余裕がでて、なんだかまた落ち着いて、満たされることが増えました。 

 

家の今回の変化って、もう、私自身じゃないのか??

 

って思うぐらい。 

 

思えば、違和感 → 「変えるぞ」と決めて、→ ロハスフェスタで棚などみつけだし、→ 模様替えをコツコツ → 完了。 この過程で、この通りに自分の願望が進んできたって感じです。

 

 

 

 

そしてやっぱり、

 

 

 

環境って、大事!!

 

 

美しい、綺麗な、素晴らしい、素敵な、おしゃれな、クールな、いろんな形容詞で飾られる部屋はあると思いますが、

 

そしてどれを選んでも正解ですが、もちろん↑に全くあてはまらなくても全然OK!なのですが、

 

そこに

 

「今」の自分にとっての、「居心地よさ」 はあるか。

 

落ち着くか、ほっとできるか、安心するか、というのは本当に重要です。

 

 

皆様は、どうですか?

 

もし、何だか違和感が・・・・落ち着かない・・・というときには

 

このこと、自分にそっと問いかけてみてください(*'▽')

 

 

・本当は、捨てたいのに、面倒だからとそのままにしてないですか?

 

・本当は、変えたいのに、本音無視していませんか?

 

・何かに集中しようとしても、気になってできないもの、置いてませんか?

 

 

 

 

 

「あなたにとって居心地がいい」部屋は、あなたを癒し、整え、願望達成に導く最良の、味方。

 

あなたに毎日パワーをくれるのですよ~~~!!!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました☆

今日も素敵なお部屋で♪あなたの心地いい1日を作ってゆきましょう(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☆

 

落合です^^

 

 

 

{212ABA72-420B-46B9-94F1-56908366B69A}


年末に、

 

今年は「家事を手放す!」 と決めてから

 

本当に家事にさく時間が激減しました爆  笑


 

 

もともと、物がそんなに多い家ではないですが、さらに物を減らし、

 

頼れる文明にはとことん頼り・・・・(食洗器とか、乾燥機とかルンバとか)

 

こうあるべき、という古い価値観を随分手放した結果、

 

家があまり汚れないように。

 

なので

 

 

しんどいときや、疲れているとき、体調が悪い時、ブログを書きたいとき、子どもの相手したいとき、

 

無理に家事を 頑張らなくても、いいように、なりました。^^

 

 

でも、やはり余裕がなくなるときはたまにあるわけで・・・・。

 

 

でも、そんなの自分では、あまり気づけないんですよね^^;

 

何せ、忙しいのだから。

 

そういう時って、

 

家族にイライラをぶつけてしまっていつもは全然怒らないことでも怒ってしまったりガーン

 

なんでもない他人の言葉にショックを受けてしまったり・・・・良いことなし!!!ガーン

 

 

ではありませんか??

 

 

 

 

頑張りすぎって、自分では気づかないから、本当に厄介です。

 

知らぬ間に、健康も、気分も、害すので、外の世界にもそれが現れてしまいます💦

 

 

 

そして、家事の中でも女性と切っても切り離せないのが・・・・・料理!

 

 

 

料理ってやっぱり女性が家庭で担当することが多いですよね、働いていたとしても。

 

そこで最近思うのが、

 

 

「自炊時に使ったフライパンやお鍋を洗えてない時、人は明らかに頑張りすぎている!!」

 

ということ!。笑い泣き

 

 

 

 

要は、忙しいのに無理して自炊しすぎ!!

 

料理、品数多すぎ!!

 

 

もう、頑張りすぎ!です!!!!笑い泣き

 

 

 

 

余裕ない時って、フライパンやお鍋を洗うのが、後回しになりませんか?!

 

私は昔、数日出しっぱなしにしたり^^;・・よくありました^^;

 

そして後では洗いにくくなっていて、さらに時間がかかる・・・

 

 

 

 

使うと片づけるは、セットです。 本来なら、セットで必ずあるもの。

 

 

本当に心を込めて料理してるときって、きちんと後片付けまで、したくなるし、できるのです。

 

 

そういうときの料理って、必ず、美味しい。

 

 

でも、反対に↑の時の料理って、数は多くても、いつもどおりやったつもりなのに味はイマイチ。

 

それに、使ったフライパンが洗えてないって、「時間がない!この後も やること満載ですから! 」 って言っているようなもの。

 

 

片づけまできちんとできないって、 「私、忙しいです!!!」って思ってるってことなんです。

 

 

それは「無理してる」ってことなので、気持ち的にイライラしたり、気づかず怒りっぽくなったりしてるはず・・・。

 

 

そう、なので、この「フライパン、きちんと洗ってしまえてるか」 が、

 

頑張りすぎてないか?私」 の、バロメーターなのです!笑い泣き

 

 

 

 

なので、私は

 

「フライパンを洗う時間も惜しいと思うような時には、自炊はしない

 

 

をモットーに、日々の献立を考えるように☆ (栄養あるのに簡単に食べれるものも、ありますから♡ サバの缶詰とか・・・笑)

 

 

それにしても、そこまで気持ちに余裕ないのに、しなくていい! 

 

 

 

でもでも、料理は好き♡なので、ちょっと抵抗ありの方は

 

言い換えて、

 

「フライパンを洗って片付けれる時間があるぐらいの量・品数しか、作らない!」

 

 

ことをおすすめしますニコニコ

 

気持ちがついてってないのに頑張って色々作らないように(笑)



でも、そうなってからでないと、気づけない時だって多々あります。


そういう時は、只々、


あ、私、頑張りすぎてない⁉️


って自分で気づいてあげるだけでも、


OKですニコニコ



 

 

 

何より、家族ニコニコ、心にゆとりをもって、楽しい時間を過ごせることが第一^^

 

 

反対だと思ってましたが、主人も子供も、そうしてくれたほうが、嬉しいようです^^。

 

 

余裕って、自分が笑顔でいるために。

 

また周りも笑顔にするための

 

必須事項

 

なのですよ~!(*'▽')

 

 

 

頑張りすぎて、いろんなことが本末転倒にならないように・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ

ではではまた☆☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます^^

 

落合です☆

 

 

さて、今日は

 

大したことないこと、しましょ!!(*'▽')

 

 

というお話です。 ^^

 

 

 

 

皆さん、今、

 

 

何か偉大な、

 

前代未聞な、

 

誰も考えつかないような

 

想像しただけで何だか怖いぐらいの

 

たいしたことある こと、しようと思っていませんか!?

 

 

・・・・

 

 

 

 

思えば、

 

ずっと前から、実は人知れず心の底ではそう思っている けれど、

 

 

・自分の願っていたような結果にはなってない、

 

それより

 

・考えてばかりで、まだその1歩さえ踏み出せていない・・

 

 

 

こんな方は、ぜひ

 

 

「大したことあること」 から、→「たいしたことないこと」 への切り替えを、一度お願いします照れ

 

 

そのほうが、うまくいきます。

 

結果もでます。

 

 

今、明らかに、力みすぎの可能性高し、です。 「大したことあることするぞおお~~!」て。笑

 

 

 

以前

 

職業柄、お客様から、「SNSをもう何年も頑張っているのに、すごくいい投稿あげてるのに、自分が望んでいる反応がなかなかないんです・・・」

 

と打ち明けられることも多かったのですが(いわゆるフェイスブックのイイね!の数ですね)、

 

 

「よし!すごく素敵な記事かいた!内容もわれながらさすが!!これきっとかなりの反応あるはず!」

 

 

と思ったものほど、実は反応されません・・・。

 

 

 

なぜかといいますと、やっぱり、

 

力みからくる、負のエネルギーというのがのっています。

 

 

ただ純粋に、「ああ、記事あげるの楽しかった!^^!」という気持ちで本当にいっぱいなら問題はないのですが

 

その奥底に、

 

・過剰な人への期待 (人の反応をコントロールする思考)がありすぎたり (←これとっても気づきにくいです。期待もコントロール)

 

・認めて!という思いだったり、

 

・人に見せつけるためだったり、

 

そんなエネルギーがのっかって、

 

何だかやだな、この投稿・・・・

 

と感じ取られてしまうのです。

 

 

こういう時って、たいてい「大したことあること、書かなきゃ」 と焦りや恐怖ににかられたりしてる時。

 

「書かなきゃ」って、〇〇しなければ、という思い込み(〇〇しなければ、は思い込み!)

 

それを外すために、その反応が続いているのかも、しれません。

 

 

 

そして、「大したことある」ことに頑なにこだわる方は、「大したことあること以外はのせちゃいけない」 と思っていて、自分で自分の投稿したい!♡というその欲求を無理に禁止しているので

 

そこでも負のエネルギーというのがでてしまいます。 

 

 

そして、

 

行動がなかなかできません。タイミングをのがします。

 

 

 最初は勢いよくても

 

結局途中で、自分で設定した高い目標 「大したことあること」 に自らつまづいて、あきらめてしまいます。

 

投稿したい!と心躍る瞬間がはっきりあったのに、「でも、大したことないし・・やっぱりやめとこう・・」って・・・。

 

継続を妨げてしまうんですよね。

 

 

とってももったいないです・・・!

 

 

 

 

では、こういうのはどうすればいいのか??

 

それは、この2つ!

 

 

①「たいしたことあろうがなかろうが、自分がとにかく、何だかこの写真や考え、素敵だし投稿したいな♡!と思うときに、タイミングを逃さずあげる。 ←(余計なジャッジ、負のエネルギーが入らない。)

 

②さらに、期待をもたず、ただ、「届くべき人がいれば、その人に届きますように・・・!」です。(こんな大したことある投稿なんだから、当然みんなに評価されるべきでしょ!という、余計な人へのコントロールが入らない)

 

 

そしたら

 

あなたが 「たいしたことないな♪けど、書きたかったの!」って思った 勝手な自己評価の低い投稿は

 

誰かの 「たいしたこと、ある~~~~~!♡♡」

 

に、なって(笑)、届くべき人に届くのです!(*'▽')

 

 

これを継続していけば、大丈夫^^

 

 

 

大したことある、もないも勝手にジャッジしなくなったとき、願いが叶うのですよ~^^

 

 

 

例としてSNSの事かきましたが、「大したことある」 にこだわっている方、

 

その反対の「大したことない」 。

 

 

 

 

ぜひ、今日、「大したことないこと」、やってみましょう~!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、「ない」 「ある」 が頻発でわかりにくい文章でしたが(笑)

最後までお読みくださりありがとうございました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます!

 

断捨離歴6年の、落合です^^

 

 

{A969F387-ABC4-484D-93F6-A824D12D7E3C}

 

皆さん、

 

 

断捨離の目的って、なんだ思いますか???

 

 

色々効用はあるのですが、

 

 

まずは、

 

 

「既に在る」

 

ことに気づくこと。

 

 

まずは、これにつきます。

 

 

 

これに気づくことができれば、断捨離は成功です。

 

 

このことに気づいたら、もう断捨離をやめてもいい、といえるぐらい

 

 

大切なこと。

 

 

 

 

物を、減らすことで、反対に、

 

・ある。たっぷり、ある。 

 

 

・すでにもう、持っていた・・・あったんだ・・

 

 

・探す必要なかったんだ

 

 

・足す必要などなかった

 

 

 

こういう風に思えてくるとき、

 

あなたは既に

 

宝石赤感謝 の波動の中にいます。

 

ということは、もう不安や恐れから、解放されているのです。

 

 

 

 

「もしかして、私って、幸せ・・だった??幸せ・・・・なのかも・・・」

 

って、気づいて、心から安心できるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

物を少なくすることで 減ってゆくのは 

 

その「物」だけではなく

 

 

・見栄

 

 

・何かから逃げている自分・・

 

です。

 

 

何かから逃げている、というのは例えば

 

 

・やりたいことがあるのに勇気がだせず、でもそれを認めたくない自分

 

大事にすべきものを、大事にできてない自分

 

・本当にほしいものから目を背けていた自分

 

・抱えすぎてる自分

 

・本音に気づいているのに、人目を気にして逃げていた自分・・

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離が、やってもやっても終わらない・・・という方。

 

常に捨てたい、捨てたい・・と思い続けている方。

 

 

「物」ではなく、「この自分の内にあるひっかかった何か」

 

 

これが見つからない限り、断捨離は続いてゆきます。

 

 

こういう場合、「苦しみ」や、「焦り」 を伴う断捨離になっていて、やはりまだ、気づけません。

 

 

 

 

ですので・・・・・

 

 

こういう場合は・・・

 

 

 

 

 

 

気のすむまで、とことん、やりましょうね!!ウインク

 

 

あ、

 

 

物がなくなったら困るじゃないか・・ってそんな心配しなくても、大丈夫ですよ^^(笑)

 

大事な物まで捨てちゃうんじゃないかとか。

 

 

そんな心配などしてないで、とことんやりましょう。

 

 

 

仮にもし本当に物が全部なくなったとしても

 

そうなったときには確実にそれ以上の大きなものをあなたは得ています。

 

「既にある」もこの時既に、体感していることでしょう。

 

そして

 

 

そのあなたなら、きっと

 

またそれを手に入れたければ手に入れることが

 

できるのです。 

 

 

しかも、

 

 

本当に必要な、本当に重要な場面で、本当にあなたが望むときに、

 

最もよい別の形で(*'▽')!!

 

 

 

そのほうが、よくないですか?^^

 

 

 

 

「既にある」

 

 断捨離でこれに気づいてからが、人生本気で面白くなってくるのですよ~~~!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、最後までお読みくださいましてありがとうございましたニコニコ

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。