♡Princess mind Blog♡

100%自分原因説(CPM)養成講座生として、思考の現実化を実践中。


テーマ:

 

とある本を読んでいたら

離婚した頃のことを想い出しまして書いてみます。

 

 

 

彼の暴力に耐えかねて離婚した私。

精神的にもズタボロでしたが

 

 

あんなやさしかった彼が~

あの幸せな毎日に戻りたいって気持ちに時々陥ることがありました

↑モラハラ彼氏にハマりやすい、共依存アルアルですよえへへ…

 

 

新しいことしなきゃ!と心に決めて

即行動しました。(変わる為ならなんでもヤル!ってかんじです

いろいろと習い事にも手を出しましたが

まず、やったのが

ヨガ。

 

BeautyPlus_20170516152234_save.jpg

 

 

それまで、何度かいろいろなヨガ教室に足を運んだものの

会社帰りはやっぱり疲れる...と体験レッスンどまりでした。

でもすぱーんとヨガ教室に申し込み。

 

それからヨガの資格もとりました。笑。

 

 

 

 

ヨガをしている時間は

自分と向き合うことのできる時間です。

 

ヨガをし、瞑想することで

ひとりの時間が増えました。

そしてその時間がとても充実した時間になりました。

 

 

 

 

画像weheartit.com

 

 

 

 

自分の足でしっかり立つこと

自分で自分の人生に責任を持ち

自分で自分を幸せにする

 

これこそ自分の手で

自分の人生をコントロールできる状態です。

 

 

自立することができるようになって

そうすることで

反対に外との関係もぐーんとよくなりました。

 

 

結果、

トントンとぴったりの彼と出会い、結婚、今があります。

 

 

 

画像weheartit.com

 

 

 

きっと、この自立するための時間がなかったら

また同じ過ちの繰り返しだったと思います。

過去、大好きなこのひとと幸せになりたいと願って

彼の反応に一喜一憂してた私。

それ彼に"わたし"を幸せにする権利を委ねてたってこと。でした

 

 

 

自分を幸せにするのは他でもない"わたし"でした

 

 

今、彼のおかげでしあわせって心底思いますが、でもやっぱり、こんな彼との出会いを引き寄せた自分自身にも超感謝って思います。笑。

 

 

 

 

矢印全10回マインドを整える CPM個別メールセッションメール

矢印願いをかなえる光画像キラリ

 

ランキング参加中してみました 画像clickで応援よろしくお願いしますえへへ…

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

CPM公認セラピストmomocaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります