2014年01月01日(水) 05時00分00秒

中国全土で一番丸い村落 江西省 菊径村

テーマ:中国観光地
■中国全土で一番丸い集落 江西省 菊径村

まいど、おおきにさんです。コテコテのナニワ企業経営者、戸田大介です。

雲南省から、新年あけましておめでとうございます♪

今年、中国の法定休日はなんと元旦一日のみです。

もっとも休日か休日でないか、お正月かお正月でないか、元旦か元旦でないか、仕事華一筋の私にはあまり関係ありません。

本年も無理なく更新していければと思っておりますので、どうか生暖かい目で見守ってください、ぷっ♪


さて、江西省婺源(wu4 yuan2)県大鄣山郷に菊径と言う村があります。

江西省と言えば南昌蜂起ですね。

婺源(wu4 yuan2)県は、陶磁器で有名な景徳鎮市からも近く、2008年に世界自然遺産に認定された、江南第一仙山と呼ばれる三清山とも近いです。


菊径村は中国全土で一番丸い村落として非常に有名です。

周囲に河が流れ、その外側をアスファルトで舗装された道路が通っています。

この村落の全景を俯瞰すると、大きな円形に見えます。


実際には菊径村はΩ型になっている集落です。


さっそく、菊径村の全景を様々な角度からの写真でご覧ください。
菊径1


菊径4


菊径2


菊径3


菊径7


菊径8


菊径6


菊径5


菊径9


菊径10

菊径村は典型的な徽派建築の村落です。

菊径11


菊径12


菊径13


菊径14


菊径15
菊径村、300万ルーブルの夜景、ぷっ♪


実際に行ってみればどうってこともないただの村落かもしれません。

それでも、私は行って菊径村の景色を一度は自分の目で見てみたいですね。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
※画像を中国のサイトから引用しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード


メルマガ購読・解除
 


FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。