1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年06月23日(日) 00時21分27秒

口コミ 堺の激うま 隠れ家 プライベートレストラン めいこう亭

テーマ:アメブロガー
■口コミ 堺の激うま 隠れ家 プライベートレストラン めいこう亭

まいど、おおきにさんです。コテコテのナニワ企業経営者、戸田大介です。

自宅を開放して予約制等で営業している隠れ家的レストランのことを、中国語では「私房菜館(si1 fang2 cai4 guan3)」と言います。


Gutyco観音菩薩さまのご縁で前回お呼ばれしたプライベートレストラン、めいこう亭でまたもや舌鼓を打つ幸運に恵まれました。
3分でわかる中国ビジネス攻略-めいこう亭メニュー621
今回、開催されためいこう亭のメニュー指


3分でわかる中国ビジネス攻略-めいこう亭621全景
お料理がテーブルに全部並んだところ、品数が多すぎて危うくテーブルに乗り切らんところでした。

みんなどよめきながら写真を撮影するのに大忙しっす、ぷっ♪

実は私がリクエストして、メニューにあるのを見てひそかにガッツポーズだった中華おこわこちら
3分でわかる中国ビジネス攻略-中華おこわ
なんぼでも食べることができるえっころあいの味加減。

もち米100%のしっとり蒸された食感に、ちょうどエエ大きさに切り刻まれた具が絶妙にマッチ。

チャーシューもボコボコゴツゴツ入っているのにそれだけが主張しない、まさに味のオーケストラや♪

食べた人にしかわからない、感動の味わい。

3分でわかる中国ビジネス攻略-チキン南蛮1


3分でわかる中国ビジネス攻略-チキン南蛮2


3分でわかる中国ビジネス攻略-タルタルソース
マーシと私が同時にリクエストした、チキン南蛮withタルタルソース指

めいママのタルタルソースのレシピが半端なくうまいとのうわさを聞いて、タルタルソースが一番生きる料理はなんやねんと言うことでリクエストした、チキン南蛮なんすわ。

チキン南蛮はオーソドックスにあっさり系の鳥胸肉が使われておりました。

写真では伝えきれない、衣にしみた甘酢の味がめさうまいねん、酢がすっぱくないけど酸味ちゃんときいてんねん。

どう言うことやねん、どんな配合したらこんな甘酢になんねんと、半分キレ気味でした。

めいママの愛情が感じられる、しつこくなくあっさり食べれるように敷き詰められたキャベツも絶妙にええんす。

極めつけはタルタルソース、ほっぺたとろけ落ちました。

卵とタマネギに酢…、正直、このタルタルと甘酢だけで白ご飯食べたいぐらいでしたね。

味の分析できん、ただ単純に脳みその中枢に突き刺さるうまさ、この味のハーモニーは魂のフォルテッシモやね。

私、このチキン南蛮、タルタルソースをチキンと同じ分量のバランスで9個平らげました、ぷっ♪

3分でわかる中国ビジネス攻略-パテド・カンパーニュ


3分でわかる中国ビジネス攻略-パテド・カンパーニュ中身
Gutyco観音菩薩さまがリクエストしたら、うん作れるよとめいママが二つ返事でO.K.したパテ・ド・カンパーニュ指

パテ・ド・カンパーニュ、フランス料理らしいんすけど、聞いたこともなければ食べるのも初めてでした。

ベーコンの中身、わかる?

鶏肉やら豚肉やらがフォアグラみたいな食感でホゲホゲ入ってるねんけど、これにマスタードのせて食べたらうまい♪

うまいの声が自然と一オクターブぐらいデカイ声になってしまいます、ぷっ♪

パンにのせて一緒に食べたらもっとうまいらしいで。

めいこう亭に来たら、前回のアクアパッツァと言い、聞いたこともない初見のお料理が食べれて、地味にトダデシベル感動っす。

今後、誰かがどこかでアクアパッツァがどうとか、パテ・ド・カンパーニュがどうとか語っていても、ああアレね、俺知ってるし食べたことあるし的な上から目線でうんちく語ってしまいそうな自分がいます。

3分でわかる中国ビジネス攻略-コロッケサンド
メニューのコロッケサンド指

コロッケに卵とマヨネーズを和えたものが挟まれております。

このコロッケ、めいママがその方がおいしいからと、自分でたたいてミンチにした牛肉が、じゃがいもと5対5、半々の割合で入っていると言う、ありえないぐらい贅沢な配合バランスのコロッケなんです。

このコロッケサンド、写真では伝わりませんがボリュームがすごい、味はミラクルまいうー、これも私の人生で初体験でした。

普通のコロッケ2つとコロッケサンド1個を食べたJohnさん、あんたの胃袋は奥行きあるのー、ぷっ♪

3分でわかる中国ビジネス攻略-オニオンリング
このオニオンリング、ただのオニオンリングちゃいまっせ。

見た目でドーナツやと勘違いしたのはどこのどいつや。

どうやったらこんなにサクサクになんねん、なんでほんのりカレー風味やねん、うまいやんけ♪

感想が口から自然と溢れてくるわ。

オニオンリング史上、まちがいなく一番うまいオリオンリングがここに誕生しました。

3分でわかる中国ビジネス攻略-サラダ621
サラダはながいもの千切り、オクラ、海苔、レタスにプチトマトにほげほげのリーフもあったね。

めいママオリジナルのドレッシング掛けたら、生野菜に命が吹き込まれてうまくなんねん。

和風サラダ作ったらめいママの右に出る人おらんかもって思てまうで、きっと。

3分でわかる中国ビジネス攻略-ほうれん草のキッシュ
ほうれんそうのキッシュ指

めいママの作る料理は、一口目からおいしいけど、味が濃くない。

アレッ、何コレ、どうなってんの、ええ、なんでなん、マジでと二口目三口目と食べて、気がついたらおいしさのためにもうないやんけ、どないなってんねんと言う、薄口過ぎない食が進む味付けになってます。

コレだけは食べてみてくれな口でなんぼ言うても伝わらんね、ぷっ♪

3分でわかる中国ビジネス攻略-ローストポーク2


3分でわかる中国ビジネス攻略-ローストポーク1
ローストポーク指

このローストポーク、見てこの感じ。

これにちょこっとだけめいママオリジナルのソース掛けて食べねんけど、他にうまいもんありすぎててんやわんややけど、実際問題としてこのローストポーク十分主役はれるうまさですから。

3分でわかる中国ビジネス攻略-トマトのナムル
オレンジトマトのナムル指

今回めいこう亭にお相伴にあずかった全員があまりのおいしさに歓喜した、トマトのナムル。

めいママのブログでレシピ公開中やで。

メニューになかったのに、あさにゃんが風邪気味やからと急遽作っためいママ、天才っす♪
3分でわかる中国ビジネス攻略-あさにゃんめいこう亭621
あさにゃん、うれし過ぎてこの笑顔、鼻の下伸びきってるけど、しゃーないわな。

3分でわかる中国ビジネス攻略-マーシめいこう亭621
マーシがお酒飲むのに、アテ作ったよ。

アテのズッキーニの和え物で狂喜するマーシとJohnさん、幸せで自然とこうなりますわな、いたしかたのし、ぷっ♪

そりゃマーシも感動で思わず感謝の晩餐☆なんて絶妙なレポ記事、書くよね。


実は今回ノックダウンされて写真撮影しそびれた、絶品豆ご飯、料亭のお味の豆腐のお味噌汁、苦味一切なし優しい甘さが五臓六腑に染み渡るごまめ、大根ときゅうりのぬか付けの写真がないんです。

ごめんなさい。


それから私はおなかいっぱいで食べれなかった、飲めるとうわさの杏仁豆腐、改良レシピ版シロップ掛けも写真撮り忘れました、ガビーンやね、ホンマにがっくし。
3分でわかる中国ビジネス攻略-めいママ621
数々のうまい料理を作ってくれた、めいこう亭、女性の主にして味の魔術師的な料理人、めいママっす指

チキン南蛮大量に生産中です。


めいママ、ビジュアルだけでなく性格も超かわいい、しかも料理の腕前が抜群、正常な男性ならこんな奥さんおったら幸せやと絶対妄想してしまうね♪

きっとビジュアルだけでも、闇に萌え、かわいいと胸キュンのめいママファンが急増中なのは確実でしょう!

でもね、はっきりしてるのは実際に会って、めいママの手料理食べたらもっとハート打ち抜かれて確実に大ファンになりますから!!


こんなにもすばらしくうまい衝撃のお料理が味わえるめいこう亭。

残念ながら今は知人友人のみの予約招待制となっております。

めいこう亭に行きたい人はGutyco観音菩薩さまにお願いして、めいママに連絡してもらうシステムですよ。


実はなんですが、めいこう亭に行くと、めいママのおいしい手料理意外に、なんと別のムフフなもう一つのお楽しみもあります。

それが↓ね。
3分でわかる中国ビジネス攻略-Gutycoめいこう亭621
Gutycoファン、グチラーにはたまらん、めいママの右腕、助手としてお料理の盛り付け等仕上げを手伝うGutyco観音菩薩さまのお姿をもれなく拝むことができるんです。

たまらんでしょ、エエっ?


Gutyco信者の平野一の男前とか、親衛隊神5でSPFPな人とか、コブクロ似のイケメン和菓子職人とかが、頼むからめいこう亭に行かせてくれと騒いでると言う話が、私の耳にも聞こえて来てます。

とにかくGutyco観音菩薩さまつながりでめいこう亭に行きたい人はクリックありえなく旨い豪華家庭料理を食べた夜


めいこう亭 めいママの絶品トマトのナムルのレシピ公開中


めいこう亭は、今はまだめいママとお友だち繋がりの人しか堪能できない私房菜館(プライベート・レストラン) ですが、いずれそうでなくなる日が来るみたいですよ。

一般の方は期待に胸を膨らませて、その日を待たれよ。

ビバ、パテドカンパーニュ!!

口コミ 大阪 私房菜館(プライベート・レストラン) めいこう亭

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


メルマガ購読・解除
 


FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。