2015年09月14日(月) 18時00分00秒

出現したミニオンズ 中国の城管に捕獲されるの巻

テーマ:中国情勢
◼︎出現したミニオンズ 中国の城管に捕獲されるの巻

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


中国ではミニオンズのこと小黄人って言うらしいですYO!

字面だけ見ると小さくてスケベな人かなってかんちがいしちゃいまつね


小黄人(ミニオンズ)街に出現!

なぬ?

蘇州に先を越されたかと思って焦っちゃいましたYO!



ミニオンズって映画見てないんですが、

こんな地道にお金を稼ぐ人たちなんでしょうか?
中国ミニオンズ1
ミ1:おらたち、今から中国で三輪自転車でバナナを売って荒稼ぎするけろ

ミ2:いざ、出発!





あらら
中国ミニオンズ2
いきなり城管にいんねんつけられちまったけろ


城1:おまえたち、こんな格好で何をしているんだがに?

ミ1:バナナを売りに今から行くんだけろ


城2:路上での物売りは禁止されれるだがに

ミ2:おらに触るなけろ




中国ミニオンズ3
ミ1:お代官様城管様、おらの三輪自転車は没収しないでけろ

城1:だだこねてないで早く立ち上がるだに


ミ2:おらのバナナを持っていくのはやめてけろ

城2:バナナも三輪自転車も諦めるだがに




中国ミニオンズ4
着ぐるみのクォリティーが結構高いので、欲しくなってしまいましたね





中国の城管とは

街(城市)の違法な屋台や路上販売等のビジネスを取り締まる半官半民の組織です。

半官半民であるため、取り締まりの際、暴力を振るったりして事件に発展することがしばしばあります。





大好きなパイセンにエールを捧げるために

食べちゃいました
中国ミニオンズ5




北海道とうきびアイス 118円なり
中国ミニオンズ6
カロリーは100ちょっとで結構低くてよかったです

ロッテのは味がまた違うんでしょうね


中国のアイスほどトウモロコシの香りとか味はしませんでした。

中国のアイス 伊利の玉米香

中国 雲南の城管のバッテリーカーの写真

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:私も見ましたよーーーん♡

>bubuさん
吹いた、ミニオンズ、言われてみればこのメガネの感じが確かに黄宅ミニオンにクリソツでつね、ぷっ♪

それだけ江ちゃんの力を削ぎたい習ちゃんががんばちゃったせいで、もう大きな発言力がなかったのでしょう


みんな9・3の軍事パレードに江ちゃんが姿を現して驚きましたしね


さすが、厠掃除の者、ソツなくいろんなニュースにアンテナ張っていてさすがっす

私もミニオンズなら言いたい、似たくねーよ

13 ■Re:Re:Re:無題

>まりいさん
なるほど、そう言うことですね

商標の問題ですね

確かにキャラの無断使用はダメです

中国はどこの役所の管轄なんでしょうね

商務局っぽいですが、力を入れて取り締まっているようには感じませんね

12 ■私も見ましたよーーーん♡

このニュース、現地テレビでもやってました。

やっぱり私も、このミニオンズのクオリティの
高さに驚きました☆

こんなにきれいに作ってあるなら、
売り物ももう少し子供向きにするとか
値段をもう少しお高めのものにするとか
モー少しがんばったらよかったのに(?)

ちなみに小黄人、江○民さんに似てるとか
似てないとかで、2年前は中国大陸で
禁止!とかになってたはずなのに、
解禁早かったですね(笑)

l声を大にして言いたい。
にてねーーーーよ!!! ←ミニオンズ方々?

11 ■Re:Re:無題

>中国食品・食材コメンテーター 戸田大介さん

すみません、書き方が悪かったです。
着ぐるみはOK、でもキャラは無断で使っちゃダメですよね。
城管の仕事ではないと思いますが。

10 ■Re:無題

>まりいさん
えっ、まじですか?

中国は着ぐるみ禁止なんでつか?

それは知らなかったorz


着ぐるみぐらい自由に着させてください

習大大に直訴しなくては・・・

9 ■Re:無題

>もーさん
トウモロコシは黄色つながりで

残念ながら雲南ではないんです

おそらく港のあるような沿海部の大都市かも

8 ■Re:無題

>caisui18さん
私もこの写真は小さな男の子がだってだってみたいに、お母さん相手に駄々をこねているみたいで、なんかほのぼのとしてしまいました

7 ■Re:無題

>りんこちゃんさん
着ぐるみって中は暑いですからね

がんばろうとしたところでとっ捕まった感があって、なんとも運が悪いと言うか、若干かわいそうです

大の大人は座り込みしてもかわいくないんですが、着ぐるみだとおかしくなくて、かわいく見えるのはミラクルですね


トウモロコシアイスファン、意外と多いのかな

6 ■Re:ミニオンズ

>にしもんさん
これに入ったポップコーンを首からぶら下げて?

世の中知らないことがたくさんありますね


トウモロコシは意外と甘いものでも合うんですよね

なんか友人夫妻のマイブームがトウモロコシのてんぷらしくて、先日一緒に飯を食べた時に食べました

確かに旬で新ものだからかうまかったです

あれ?

スイーツからかけ離れてしまいましたね

5 ■無題

小黄人→小さくてスケベな人→アレ、と連想してしまいました(/ω\)
物売りもダメですが、本当は着ぐるみの方だってダメですよね(´∀`)

4 ■無題

え~っ
ここって雲南なのですか?!

だとしたら何と最先端な装いと行いなんでしょー
オマケにトウモロコシ売りって、、、 
かなりウケました(≧▽≦)♪

3 ■無題

3枚目のしゃがみこんで訴えている写真がツボにはまりました。
本当はどんな話をしているのか気になりますね~。

2 ■無題

着ぐるみ!(笑)
怒る気なくしますよね!
しかもおっしゃる通り、
クオリティ非常に高いです。
しゃがんでるとこ、可愛いです。
とうもろこしアイス、好きです。

1 ■ミニオンズ

ああ、このキャラようやく名前が分かりました。
ありがとうございます!

中華系の観光客が大阪でよくコレに入ったポップコーンを首から下げてたのを見て、
キャラの名前が気になってました。

中国語名は・・確かに勘違いしそうですね(笑)

黄色=バナナというイメージ??
座り込みが相当笑えました^^

北京ではトウモロコシグミも売ってますよ~。
コレ、相当人気なのかな。
10数年前、シンガポールへ初めて旅行した時にお土産で買って、なかなか香ばしくて美味しかったのを覚えてます。

それが未だに姿を変えずに売ってるところを見ると・・ロングセラーですね^^

コメント投稿

AD


メルマガ購読・解除
 


FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。