2015年09月21日(月) 06時00分00秒

中国市場 豚の飼料ブランド 双子豚

テーマ:中国市場
◼︎中国市場 豚の飼料ブランド 双子豚

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。

中国 雲南省の農村部で、

トダデシベル体感で一番よく見かける広告、


それが双子豚ブランドの子豚用粉ミルクです。
中国双子豚粉ミルク1
チェック双胞胎乳猪奶粉



チェック易上槽
(餌をあげやすい)
チェック抗拉稀
(下痢をしにくくなる)
チェック不倒瘦
(却って痩せたりしない)



赤と黄色のマクドナルドカラーです。

赤と黄色の組み合わせの広告はこの他にもよく見かけます。



イラストありバーージョン
中国双子豚粉ミルク2




なんか帽子被っていて地味にかわいい雰囲気を醸し出しています
中国双子豚粉ミルク5
私はこのイラストを見た時なぜかタイムボカンシリーズののおだてりゃ木に登るおだて豚を思い出してしまいました。



別の日
中国双子豚粉ミルク3
右下に双子豚のイラストが入った袋が見えていますね。



中国双子豚粉ミルク4
やっぱり赤い帽子を被っていますね。



商品にわかりやすく親しみやすいキャラをデザインすると、

認知度が上がっていいですね。



これから中国もあらゆるものでゆるキャラを先に作ったもの勝ちの状況が生まれてくるでしょう。

中国 春節 加多宝の広告 ポスター

中国 雲南省 田舎の壁面広告

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック
AD
いいね!(41)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:早

>ささおパイセン
畑仕事は私はほぼできないですよん

中国語も田舎ではまともに教えてくれる人はいません

聴いて習う感じでしょうか?

語学は基礎があれば実践あるのみですよね

それにしても今日は暑い

19 ■早

畑仕事、中国語と共に研修させてください。

(^o^)v

18 ■Re:事後報告

>kiisさん
まいど、おおきにさんです

リンクフィリーですし、ご紹介いただけるのはとってもうれしいです

案内したレストランがそれなりによろこんでいただけたのは、もっとうれしいです

17 ■事後報告

またまたスミマセン。
拙ブログにリンク貼らせていただきました。
実は1910火車…にもちゃっかり行かせていただきました。
おいしかったです。

16 ■Re:無題

>pon-epeleさん
大阪、楽しんでもらえたみたいで、大阪人としてはうれしいです

京都からお引越し、いい物件が見つかるといいですね

串カツ、今度もし時間があれば森之宮のおいでおいでさんに行ってみてください

かなりいいですよん


タイムボカンに共感、あざっす♪

15 ■Re:おはようさん。

>ささおパイセン
シルバーウィークは徹底的にゴロゴロしてやりましたよん

14 ■Re:おはよう!

>ささおパイセン
パイセンはたまに仕事で中国行ってるじゃないですか

私は仕事ではなく、旅行で中国に行きたいですね

中華は食べたいかといわれたら、特に食べたい訳ではないですけど、野生のキノコは食べたいです

寝台バスには乗りたくないです

でも、寝台タイプの新幹線なら乗ってみたいです

13 ■Re:あれ?

>bubuさん
見ました!

これはパクッとさん疑惑かなり濃厚ですね

知らなかったや他人の空似では済まされないレベルでしたね

目のあざがあるかないかだけで本当にまんまじゃないですね

雲南みたいな田舎にいると光明がメジャーな乳業ブランドではないんで、ほとんど製品を目にすることがないので、全然しりませんでしたorz

12 ■Re:可愛い~

>にしもんさん
畜産、一般的にはあんまり馴染みないですよね

そっか、養豚場に行って撮った写真がいっぱいあるんですけどね

整理するのが面倒臭い

豚は生まれてすぐはしばらくの間、ミルクとかで育てます

一ヶ月後ぐらいから子豚として普通に飼料で育てるようになります。

だいたい半年後には出荷できる大きさに育つんですよね

生まれてすぐの子豚の致死率を下げるのが大事です


イラストがかわいいだけで中国も進化したと感じちゃいますよね

11 ■Re:無題

>まりいさん
豚なのに人のよさそうな笑顔って、まりいさんのその発想がステキです

豚って中国にいると日本以上に身近ですよね

豚は善人にも悪人にもなれる動物ですよね

10 ■Re:おはようさん。

>ささおパイセン
復活されてよかったです

人生万事塞翁が馬、ケ・セラ・セラ、自分に言い聞かせてがんばります

9 ■無題

あ ホントだ タイムボカン!

Have a nice day!!

8 ■おはです。

Danmeiさん、ありがとうございます、ごちそうさまです。山形のお土産と交換ね!(^o^)

7 ■Re:おはよう!

>ささおさんへ
お元気ですか?
寝台バスに乗って、大阪まで出かけてよぉ~~

中国料理を作ってあげるよ。(*^▽^*)

6 ■おはよう!

今日も頑張りましょう、中華食べたい、中国行きたい、寝台バス乗りたい!

(^-^)v

5 ■おはようさん。

今日は、お休みでしょうか。こちらは、通常勤務どえーす。今日も頑張りましょう!

(^o^)

4 ■あれ?

このブタさん、
タイムボカンの、じゃなくて、

光明の儿童健能 酸奶 の

ブタさんじゃない?
だって、かぶってる帽子も
そっくりだし☆

百度で見てみてください~

3 ■可愛い~

あら、大陸にしては珍しく(失礼!)可愛らしい豚さん~~。

中華系って豚肉好きなので生産効率を上げるには子豚もミルクで育てた方がエエのかな??
ホンマは母乳の方が安心安全な気はしますが。。

畜産って馴染みがないのでこんな記事、面白く手良かったですよ^^

2 ■無題

双子の豚さん、タイムボカンのに似てますね( ´艸`)
人のよさそうな笑顔が素敵です。

1 ■おはようさん。

今日から復活です。いろいろありましたが、これも人生、気持ち新にいきますよん!

豚の鼻にドクロベーがいますね。

今週も頑張りましょう!(^o^)

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード


メルマガ購読・解除
 


FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。