2015年08月29日(土) 06時00分00秒

中国 雲南省 通海県 モンゴル族の婦人

テーマ:少数民族
◼︎中国 雲南省 通海県 モンゴル族の婦人

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


中国 雲南省 通海県に居住する

モンゴル族の婦人の一般的な民族衣装の姿がコチラ
通海県モンゴル族1
銀飾りの装飾がほどこされた一張羅のベストがいかしているねぇ、お姉さん、ぷっ♪




通海県 河西鎮の市場に行けば、
通海県モンゴル族2
モンゴル族の婦人ばかりが集まって野菜の販売をしている一角があります。

中国 雲南の少数民族 モンゴル族の民族衣装 写真

中国 モンゴル族のタウナギ料理 太極鱔魚

中国 民族衣装を着た雲南のモンゴル族女性

中国 雲南 モンゴル族のゲルがあるレストラン

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

中国食品・食材コメンテーター 戸田大介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>hal-vvvさん
そうですね、山道の自動車の運転はヒヤヒヤもんですよね

私もいつ死んでもおかしくないと思っていました

目を開けていると怖い思いをするので寝ていました

貴州はまだこれから、雲南より時間がかかりそうですね

確かにおっしゃるように通海は雲南の農村地区ではかなり豊かな方なので、明日の食事を心配しないとダメな家庭はほとんどないと思います

11 ■Re:無題

>もーさん
春節前後はこう言う銀飾り付きのベストを着ている人がぐっと増えます

ベストも内側の服も春節時はスパンコールのついたデーハー系も増加します

お祝い用で一張羅な感じなんだと思います

10 ■Re:雲南のモンゴル族

>にしもんさん
そうなんですよ、内モンゴルに住んでいるモンゴル族の民族衣装と全然違うんですよ

どこでこう言う風に服装が変わったのか不思議なぐらい違います

ドルジ、朝青龍とか白鵬とかの関係で、モンゴル人をテレビで見ることあると思んですが、内モンゴルの人たちの服装はまんまあの感じですからね

多色ではないですよね

雲南のモンゴル族は上半身だけですが、やっぱりカラフルな民族衣装っていいですよね

9 ■Re:無題

>まりいさん
服も中国で着ていると結構馴染みます

日差しのキツイ雲南だとめちゃ馴染んで、綺麗に見えます

ぜひお試しを!

バッグもこう言うデーハー系、生地を買って少数民族の人に作ってもらってフェアプライスで売るとかそんな商売したかったですね

革製品なら東南アジアで女性がそう言う商売されていましたね

8 ■Re:無題

>pon-epeleさん
列車で雲南まで、今は近くなりましたけど、結構遠いので長旅ですよ

時間があれば列車の旅も楽しいのでしょうが、中国の列車だと環境がそこまで快適ではないですからね

私個人的には列車の旅は一晩寝て翌日は午前中に列車を降りるぐらい、18時間ぐらいが限界です

7 ■Re:おはようさん。

>ささおパイセン
少数民族の図案のモチーフ、なんでしょうね?

干し柿だったら素敵ですね

実家?

山形ですか?

大丈夫ですか?

6 ■無題

1枚目の画像に出てくる地面に敷いてある敷石ですが歩道に敷いてあるのを別の所で見ました
雲南も敷石からも少しづつ豊かになってきているようです、
もう通海も老外がやってきても「明日食べるものが無い」などと訴える事も無いのではと思います。
雲南のいろいろな場所で私はタカラレていました。
でも貴州にも行きましたが全くタカラレた事はありません。寝台バスを含めて雲南は魅力的な場所ですが命がけでした。濾沽湖に一家で寝台バスに乗って行きましたが揃ってあの世へ行くかもと思いました。中国の発展が人の命が大事にされる方向に進む事を願っています。

5 ■無題

大介さん、こんばんわ!

このご婦人のベスト素敵です❤
この方以外にも着用されてたりするんですか?

4 ■雲南のモンゴル族

この記事のおかげで雲南のモンゴル族の事が分かってきて面白いです!ありがとうございます~。

さすが少数民族萌の大介さんですね。
このショットでお写真を撮られるとはスゴイですよ!
まさか、このご婦人(オバチャン)モデル、
こんな形で日本人に紹介されてると夢にも思わないでしょうか(笑)

カラフルな装飾が雲南らしいです~。
モンゴル族の友人が持ってきたモンゴル族の服と・・相当違います^^;

このカラフル加減、雲南らしいですよ^^

3 ■無題

こういう派手な色遣いの、バッグや小物が欲しいです(´∀`)
服はちょっと無理なので・・・
写真のお姉さんはさすが、うまく着こなしていますね!

2 ■無題

おはようございます

ああかわいいですねー へんはおへんはおー(←これしか知らない)
今度入りしたら雲南のほうに電車で行きたいいー
はばぐれいとでい

1 ■おはようさん。

独特なデザイン、銀の装飾は花それとも干し柿?
週末、実家ですー。

今日も、元気に行きましょう。(^o^)v

コメント投稿

AD


メルマガ購読・解除
 


FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。