中国 サントリー はちみつレモン水 沁柠水 | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 サントリー はちみつレモン水 沁柠水

■中国 サントリー はちみつレモン水 沁柠水

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


上海浦東空港のファミマで見つけた飲みました、サントリーの新商品、沁柠水(qin4 ning2 shui3)、3.8元コチラ
サントリーハチミツレモン1



これも私が尊敬するタフで高性能で知的な美人主婦が飲んでいたので、気になっていました。
サントリーハチミツレモン2
まさにハチミツレモン水でした。


パッケージに高級感アピールなのか、进口柠檬汁 添加蜂蜜(輸入レモンジュースにハチミツ添加)と表示されています。


中国のサントリーのサイトを見ると、

谈谈的味道 刚刚好(さっぱりとした味わいがちょうどいい)と言うキャッチフレー。

チェック清爽口感(さっぱりした口当たり)
チェック不浓不腻(濃くなくしつこくない)
サントリーハチミツレモン3
確かにさっぱりしていてうまいのですが、原材料の表記を確認すると、水の次に多い原材料が白砂糖で泣けます。

おいしいのですが、ハチミツよりも砂糖の甘さなのねと思うと少々がっかりです。

でも、自分の舌を信じるなら、砂糖もそんなにたくさんは入ってなさそうなので、たまに飲むならいいでしょう。


ガツンとシュエップス飲んだ方がよかったorz

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック


















華の中国自動車運転免許、一発合格を祈願して
トダデシベル本人2014年4月
これは2014年4月のトダデシベル