中国 雲南省 昆明市 豪雨で市内が水浸しに | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 雲南省 昆明市 豪雨で市内が水浸しに

■中国 雲南省 昆明市 豪雨で市内が水浸しに

まいど、おおきにさんです。コテコテのナニワ企業経営者、戸田大介です。

リアルタイムではない情報ですみません。

中国滞在中はなかなかP.C.に向かう時間を確保することができません。


さて、先日の18日から19日にかけて、雲南省昆明市では12時間の間に190㎜の降水があり、昆明市内各地の道路が川のように水浸しになり、多くの自動車が水没しました。


水深が約1mになった場所
□西昌路桂華園小区
□雲南旅游学校
□雲南財経大学
□圓西路冶金研究院
□黄土坡立交橋周辺及び黄土坡村


水深が約1m50㎝になった場所
□陳家営


水深が約2mになった場所
□菊華立交橋


水深が約3mになった場所
□北駅トンネル


私は用事があり、19日の晩に昆明に行きました。

目的地のホテルにたどり着くために、どうしても水浸しで川のようになった道路を越える必要があり、自動車が水没しないかひやひやでした。


翌日のニュースでは自動車が800台以上が浸水による被害を被ったそうです。


この豪雨の影響で死亡した方は2名、行方不明になった方は1名だそうです。

もし、この豪雨の被害で死亡した方が10名を超えてしまっていたら、昆明市長の首が飛んでいたそうです。
3分でわかる中国ビジネス攻略-昆明水浸し4

3分でわかる中国ビジネス攻略-昆明水浸し3


3分でわかる中国ビジネス攻略-昆明水浸し5
水深がもっとも深かった北駅トンネル前の交差点を、20日の朝に通りましたがまだ封鎖されていました。

昆明市長は自分の首が飛ばずに済んで、ホッとしていることでしょう。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村