1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年01月31日(火) 06時00分00秒

中国市場 蒙牛の絶品 アイスモナカ

テーマ:中国加工食品
■中国市場 蒙牛の絶品 アイスモナカ

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


雲南省通海県辺りでも、快晴だと気温が上昇して昼間は結構暑いです。

暑いとどうしても食べたくなるのが、アイスです。


カロリーが低めの赤城乳業のガリガリ君は大好物です。

ジャイアントコーンも定番ですね。

とにかくアイス大好き人間の私です。



中国市場では、雀巣(que4 chao2)やじるしネスレの花心筒が好きでよく食べていました。

ジャイアントコーンの小型版のようなコーンタイプのアイスです。


でも、いろんなアイスを食べてもなかなかネスレの花心筒のようにリピートしたくなるアイスにはずっと中国市場で出会うことができずにいました。

それが、今年食べたこのアイスがなかなかどうして、うまくてリピートしております。

ミルクで不祥事を起こした蒙牛のアイスモナカです。


パッケージの表面↓
蒙牛アイスモナカ1




パッケージの裏面↓
蒙牛アイスモナカ2




パッケージから取り出した蒙牛のアイスモナカ↓
蒙牛アイスモナカ3




中身はこんな感じです。↓
蒙牛アイスモナカ4
この中の小豆が絶妙でうまいです。

これで中国市場における売価3元(約43円)です。


中国では安い訳ではありませんが、高いわけでもなくコスパやじるし性価比は高いです。





大阪は堺筋本町、大阪産業創造館の前にゼー六と言う喫茶店があり、素朴な味のアイスモナカが非常に有名です。

モナカの生地はもちろんゼー六さんのようなサクッとした食感は劣りますが、ラクトアイスと思われる甘すぎない素朴な感じのアイスは、安っぽい味わいがなかなかどうしてうまいです。

そこに加わったこの小豆の食感とほんのりとした甘い味わい、もはや私はノックアウト状態です。



先日この蒙牛のアイスを買うために、細い路地に自動車を一時駐車させたところ、スーパーのレジで前のお客さんの勘定がもたついてしまい、一時的に渋滞を引き起こしてしまいました。

急いで清算してもらい車に戻りましたが、歩行者のおじいさんからこんな所に自動車を停めるなんて、なんて公共道徳心のない奴だと怒られてしまいました、ぷっ♪


中国に来られた際は、蒙牛のアイスモナカ、ぜひ食べて見てくださいね。

もちろん当たり前ですが、日本のアイスと比べるとおいしさは激減します。

うまいと言う先入観は捨ててお試しくださると、チープで駄菓子チックなうまさを味わうことができるでしょう。

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


メルマガ購読・解除
 


FXを取扱い通貨ペア毎に比較!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。