はじめまして。mizu です。

ハンドメイド雑貨を作るお仕事をしています。

小さい頃祖母にたくさん作ってもらったワンピースとか浴衣とか。

こころも思い出もつまったあたたかいもの達は今でも大切にしています。

そんなあたたかな気持ちを大事にかたちにしたくて

毎日ミシンに向かっています。





+最近お仕事させていただいた本+
sentiment douxのお仕事

※ブログ内の作品に関しての著作権はすべてsentiment douxに帰属します。 無断での複製・販売などはお断りしておりますので、ご了承ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-19 17:31:39

shop更新のお知らせです*^^

テーマ:ハンドメイドのお仕事
むし暑い日が続いていますね・・。x_xっっ
夏になると、ついつい運動不足なのに冷たいものばかり食べたくなってしまって、
体がだる~くなりがちで・・・。

この前、新生姜がとても体に良いという事をきいたので、お家で甘酢漬けにしてみました♪^^

うすくスライスしてからお湯をかけて塩もみをしてしぼって。
甘酢に漬けるだけ*
本当に簡単です!

最初はうすい黄色だった生姜が、自然にきれいなうすピンク色になってきたら味がなじんできた頃。



体をあたためてくれる働きがあって、エアコンや冷たい飲み物で冷えた体をあたためてくれるみたいです♪

さっぱりしていて食欲も出るので、オススメです**

::::::::::

今回も、涼しげなバッグをアップしました*^^

ジュート生地にふわっとレースの襟をつけたバッグです。
ラナンキュラスのコサージュをポイントに飾っていますよ♪

ジュート生地は粗く織ってあるので、重い物を入れても大丈夫なように、帆布を重ねて丈夫な仕上がりにしてあります。^^

今回は1点のみのアップですが、再販のご注文も承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね*

■*A4サイズ* ふんわりレース襟のナチュラルジュートバッグ







もしよろしかったら遊びにいらしてくださいね♪^^

:::::::::::::::::::::::::::
新作アップ時やイベント開催前にメルマガを発行しています*
こちらより、お気軽にご登録ください♪

ハンドメイド雑貨 sentiment doux
:::::::::::::::::::::::::::
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-16 10:43:44

次回のshop更新について*

テーマ:ハンドメイドのお仕事
ちょっとの間、制作に没頭していました!
その間にもTwitterへ♡やRT、フォローをいただき
そしてブログへも「いいね」をいただき、感謝です…*

先日お客さまにお届けしたマトリョーシカポーチ。
何年かぶりに作った作品です。
とってもとってもよろこんでいただけました♪^^

ありがとうございました・・*






次回のshop更新は、

6/19(日)21:00 です*

レース生地でセーラー襟をイメージしたバッグをアップします♪^^

もしよろしかったら遊びにいらしてくださいね♪

:::::::::::::::::::::::::::
新作アップ時やイベント開催前にメルマガを発行しています*
こちらより、お気軽にご登録ください♪

ハンドメイド雑貨 sentiment doux
:::::::::::::::::::::::::::
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-12 19:04:06

shop更新のお知らせです*^^

テーマ:ハンドメイドのお仕事
この前、半年ぶりに日暮里に仕入れに行ってきました♪
日暮里は、生地の問屋さんが集まっている街。
繊維街という通り沿いに、生地や手芸材料のお店がずら~っと並んでいる、夢のように楽しい場所です♪♪

夏前のsale中だったこともあって、お店はどこもお客さんがぎゅうづめ。
生地の裁断待ちで、お店の外にまで行列ができていました!
もちろんわたしも含めて仕事で来ている方もいるとは思うけれど、こんなに手芸が好きな方がいるのだな~ということを実感して、何だかうれしくなりました♪^^

そんな日暮里で、夏にぴったりな生地をたくさん仕入れてきましたよ*
今回は早速その生地を使ったバッグをアップしています。

::::::::::

前回アップして、Twitterでもたくさんお気に入りをいただいた「Ecru flower lace & birdcage bag」。
今回は夏らしいナチュラル色のジュート生地と、スカラップ模様のラッセルレースを使っています*^^

それから、新作のA4サイズのぷっくりバッグ。

そして、あじさいの花束ブローチは受注制作でご注文を受けたまります*
(各色3個づつとなります。)

■Ecru flower lace & birdcage bag(Jute)







■*A4サイズ* 気球とスカラップレースのぷっくりバッグ









■*受注制作* ふんわりあじさいとレースの花束ブローチ・rouge violacé



■*受注制作* ふんわりあじさいとレースの花束ブローチ・patine



もしよろしかっら、ちょこっとあそびにいらしてくださいね*^^

:::::::::::::::::::::::::::
新作アップ時やイベント開催前にメルマガを発行しています*
こちらより、お気軽にご登録ください♪

ハンドメイド雑貨 sentiment doux
:::::::::::::::::::::::::::
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-10 13:29:51

すずしげレース*

テーマ:ハンドメイドのお仕事
前回アップした作品4点は、すべて完売となりました*

本当にありがとうございました・・*^^


再販オーダーの制作の合間に、また新作を作っています♪

だんだんと暑くなってきているので、
見た目にも涼しい作品に仕上げたくて、
こんなラッセルレースを使っています。^^



A4サイズが入る、大きめサイズに仕上げますよ~☆

次回のshop更新は、6/12(日)21:00です。^^
よろしくお願いします*

:::::::::::::::::::::::::::
新作アップ時やイベント開催前にメルマガを発行しています*
こちらより、お気軽にご登録ください♪

ハンドメイド雑貨 sentiment doux
:::::::::::::::::::::::::::
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-05 18:05:39

shop更新のお知らせです*

テーマ:ハンドメイドのお仕事
最近、夏野菜がみずみずしく美味しくなってきましたね♪
ナスは水分たっぷりで甘いし、キュウリもシャキシャキ*

特にはまっているのが、熊本産のトマトです。
もともと熊本のトマトはとても甘くて大好きで。
いつも買っていたのですが、地震後も途切れる事なくお店に並んでいるので、ずっと食卓に並べることができています。
本当にうれしい・・・*



まだまだ本当に大変な状態が続いていると思いますが、農家さん、甘くて美味しいトマトをこれからも楽しみにしています**

::::::::::

さて、今日もshopを更新いたしましたのでお知らせさせていただきます*

前回に引き続き、sold outになってから、初めて再販する2点です。

どちらのバッグも、メインのレースが最後の在庫となります。
ぜひぜひご覧くださいね♪^^

それから、新作のあじさいのブローチもアップしています*

■Ecru flower lace & birdcage bag





■*A4サイズ* lace tote bag -a white dream of Alice-





■ふんわりあじさいとレースの花束ブローチ・rouge violacé



■ふんわりあじさいとレースの花束ブローチ・patine



お洋服や、帽子にも・・・*
その日のコーディネートによって、色々な場所につけて楽しんでいただけたらうれしいです♪^^





もしよろしかったらちょこっと遊びにいらしてくださいね♪^^

:::::::::::::::::::::::::::
新作アップ時やイベント開催前にメルマガを発行しています*
こちらより、お気軽にご登録ください♪

ハンドメイド雑貨 sentiment doux
:::::::::::::::::::::::::::
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。