☆ センチグラム OFFICIAL WEBSITE ☆

http://sentigram.net/



2014.10.22 RELEASE
センチグラム 5rd single
「スーパーノヴァレディオ」
1.スーパーノヴァレディオ
2.グローリーバースディ
3.クリスマスプレゼント
3曲入り 1000円
品番 DQC-1367

5年ぶりの全国リリースです。

2014.10.22 iTunes store Amazon レコチョク等で配信スタート!


2015.11.29(日)渋谷TAKE OFF 7
センチグラミーワンマンSHOW!!~ロスト・イン・ジャパン~
Open 17:30 Start 18:30 adv 3000 door 3500
ライブ会場物販にてチケット発売中!!

2015.09.27(日)上野音横丁
センチグラム presents 「第二回 センチグラミーSHOW!!」
詳細後日発表

LIVEスケジュールは、こちらをクリック






チケット予約

sentigram.ticket@gmail.com
NEW !
テーマ:
遅くなりましたが、Passion!! Split TOUR 2016 ファイナル終了しました。


2016.07.03(日)柏PALOOZA
2016.07.13(水)OTODAMA SEA STUDIO
2016.07.19(火)京橋ism
2016.07.20(火)名古屋ell.FITSALL
2016.08.13(土)仙台MACANA
2016.08.14(日)高崎FLEEZ
2016.08.21(日)上野音横丁

計7本、完走しました。


今回のツアーで野田賢輔が脱退するということもあり、気持ち的にいつものツアーと違いました。

センチグラムとしては、2度目のギタリスト脱退です。

龍くんと潤と自分の3人は、前身バンドからなので11年目。

センチグラムになってから3人でサポートギターを入れて約1年活動後に


2008年に丹羽智也が加入した。

初の全国リリースのシングルを出す

Music Birthでのテレビ出演

O-Crestでワンマンライブ

1stアルバム「プラネタリア」を全国リリース


O-WESTでワンマンライブ

1度目の活動休止後に「未来RT:」リリースワンマンライブ

初の音霊SEA STUDIOに出る

2013年8月、丹羽智也脱退。

三人に戻る。

Passion!!ツアーに参加

2014年夏頃からサポートギターに野田賢輔を迎えてライブ活動

2014年10月にシングル「スーパーノヴァレディオ」を全国リリース

2015年5月に野田賢輔正式加入。

自分の地元の北海道釧路で凱旋ライブ。野田賢輔の地元の北海道函館で凱旋ライブ。

2016年8月、野田賢輔脱退。

2016年8月22日、再び3人に戻る。

センチグラムの歴史を簡単に書きましたがこんな感じです。


そんな中、野田賢輔との出会いは、Brand New Vibeと久しぶりに対バンした高崎フリーズ。

マネージャーとして出会ったのもあって、年下だけど、僕はずっと敬語。

野田賢輔が主催するPassion!!ツアーに参加し始めてから徐々に打ち解けてきた。

ツアー中にセクシーオンザビート1曲のみサポートで演奏してもらう所から

よりセンチグラムとの関わりが深くなった。

スーパーノヴァレディオに関しては、がっつり関わるようになった。

その後、メンバーとして正式加入。

熱くて少々酒癖が悪くて話が長いけど(笑)、根は優しい人間。

僕と同じ北海道民だし、野田さんの優しさに何度も救われました。

本当にありがとうございました。


話を戻して、8/21のツアーファイナルは、本当にいいライブができたと思う。

フロアもいい感じにパンパンだった。

本編ラストに演奏した「名も無き星座」アンコールに演奏した「ギンガ」

演奏していて、グッときたんだ。

ギンガってセンチグラム初期の曲なんだけど、この曲にセンチグラムのすべてが詰まってると思ってます。

あの場にいてくれた人、ありがとうね。

ツアーファイナルの打ち上げでね

HKPのヒデキやノブ君に、今後どうするの?って聞かれて自分が思ってる事を話した。

二人は、「センチグラムが好きだ」って何度も言ってくれた。

「待ってるよ」って、「早く戻ってこい」ってね。

嬉しかった。

ただ嬉しかった。

仲間の期待を超えらるように、センチグラム SUPERになって戻って来る!!

センチグラムになって9年目

たくさんの人に出会えました。

ずっとライブに来てくれる人、色んな事情があって中々ライブにこれなくなった人

ライブに来てるから偉いとか、ライブに行けないからもうファンじゃないとか

そんなの関係ないです。

センチグラムってファンにとって「帰る場所」であってほしいなって思う。

そんな「帰る場所」をこれからも音楽でライブで守り続けていきます。

ファイナルのMCで龍くんが言ってたけど

応援してくれるみんながいてくれるからステージに立っていられるんです!!

本当にありがとう。

今後のセンチグラムの活動は、正式に決まり次第、ここなり、メルマガなりで発表させていただきます。

来年は、10周年。

僕は、また大きなステージでワンマンライブやりたいんだよな〜


長くなりましたが


今後ともセンチグラムをよろしくお願いします。


センチグラム
丹 大博
















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。