AD

庭木の剪定

剪定料金 木の高さ2m未満 1.500円~/本 3~5m未満 5.500円~/本 5~7m未満 15.000円~/本 ※樹木の樹形によっては多少値段が前後する場合もありますのでご了承ください。 例えば高さが2mの樹木でも枝があまりない場合や逆に剪定する箇所が極端に多すぎる場合など 7m以上 別途お見積もり
 
 

剪定とはどんな事をするの?

樹木の枝葉を切り除きながら形を整えます。

一般的に植木屋さんがチョキチョキやっている事を剪定と言います。風通しや樹木の観賞、生育、実用などの目的を考慮しながら丁寧に作業を行います。

 

プロに任せるメリットとは?

お庭のお手入れで基本となる剪定という作業自体はそこまで難しいことではありません。

 

美容院を例にあげてみましょう。

例えば一般の方がご自分で髪をカットするのと、プロのスタイリストにカットをお願いした場合では仕上がりの違いは明らかですね。

 

個々の職人さんのセンスも大事だと思いますが、手の届かない痒いところまで綺麗にしていくのがプロの仕事です。

剪定屋空-sora-は、樹木一本一本もお客様であるという信念から、その樹木に合った剪定方法をお客様にご提案しております。

 

via 三重県剪定屋空
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD

松のお手入れ

テーマ:
松のお手入れ料金 ※松のお手入れ料金につきましては、松の全体的な大きさや手入れ頻度により料金が異なってきます。お見積もり時に確認させていただいてから料金を決めさせていただいております。

¥284(税込)


松のお手入れとはどんな事をするの?

松のお手入れは、12月から2月頃に剪定と「もみあげ」という作業を行い、必要に応じて5月から6月頃に「みどり摘み」という作業を行います。


プロに任せるメリットとは?

松のお手入れはとても細かい作業です。

仕立てが難しいことでも知られており、「松の剪定を見れば職人の技術が分かる」と言われているくらいですので、個々の職人さんのセンスや技術もかなり影響します。松にも種類があり黒松、赤松、五葉松などで仕立てる方法も異なります。当店は見た目の美しさだけではなく、何年も先の事を考え剪定をしております。

松だけご依頼くださるお客様も多い樹木なので、出来栄えにこだわりたいお客様にはプロにお任せすることをオススメします。


via 三重県剪定屋空
Your own website,
Ameba Ownd
AD

津市剪定|和邸のお庭全体お手入れ

テーマ:

津市にて和邸のお庭の全体お手入に入らせていただきました。松が全部で5本 槇が4本と、とてもボリューミーでした。 大きな槇の木は一本は刈り込みで、もう一本は剪定を行わせていただきました。 次回は本宅にお邪魔させていただきます。


四日市市にて伐採と草刈りのご依頼でした。 とても敷地が広い分適切に庭木の管理や除草対策をしておかないと、あっという間に生い茂ってきてしまい、お客様が今後、ご自分でお手入しやすいようなご提案と作業をさせていただきました。 土嚢袋50袋分の砕石や石も撤去せていただきました。


四日市にて松の剪定作業、マキの刈り込み作業、生垣の刈り込みなどのご依頼でした。 今までで一番綺麗になったと言っていただき、嬉しかったです。 以前の業者様よりは時間を要しましたが、だいぶ綺麗になってきたと思います。 松やマキなど剪定、刈り込み一つとっても、いろいろなやり方があるのだなと日々勉強だなと思っております。 また来年もご依頼お待ちして居ります。