津市 の着物・洋服・染み抜きが出来るクリーニング店  せんたく屋太郎「その日の出来事」

津市 松阪市 で染み抜きが有名なクリーニング店 せんたく屋太郎の公式ブログです。
本業のクリーニングの事はもちろん、染み抜き・着物のメンテナンス・私生活に至るまで、幅広く綴っています。

$◆津市の 着物・洋服・染み抜き専門店 ◆ 不入流匠聖「その日の出来事」-120813_163450_ed.jpg




はじめまして、津市 松阪市 で店舗展開するクリーニング店 せんたく屋太郎を運営する 株式会社イウチと申します。




このブログでは、クリーニング・染み抜き・着物のメンテナンスなどの事例を中心に紹介しながら、楽しく綴っていきたいと思います。




また、ご近所のお客様はもちろん、遠方のお客様にもぜひ当社のクリーニングを利用して欲しいと思いますので、そちらの方も随時紹介できればと思います。




染み抜きや着物のメンテナンスでお困りの方は気軽にご相談ください。







着物・洋服・各種染み抜き 見積り・相談 無料


〒515-2602

三重県津市白山町二本木3839-29

株式会社イウチ クリーニング事業部

☎059-262-3482 FAX:059-262-6163

s.taro@ztv.ne.jp







高価なダウンやカシミヤが1点たったの¥503~キレイに!!!


宅配クリーニング 24時間全国対応 せんたく屋太郎



http://せんたく屋太郎.com/






直接ご来店頂く場合は・・・


津市 で染み抜きが出来るお店 ファッションクリーニングイウチ




松阪市 で染み抜きが出来るお店 せんたく屋太郎





各店舗をご利用ください!





テーマ:

先週の13日金曜日(何か不吉ですが)、大阪で開催されていたクリーニング業界の展示会へ行ってまいりました。


毎年、行っていることもあり、特に目新しさは感じる事はなかったのですが、業界の最先端を身近で感じることができた一日でした。




今、クリーニング業界は斜陽産業の一つで、それに伴い展示会の規模も年々縮小傾向にあるのは寂しい限りです。


この日は初日と言う事もあり、クリーニング業者の姿は少なく、機資材商などの関連業者や中国や韓国などの近隣諸国の人達が目立ちました。


夜は、同業者や関連業者の人達と酒を酌み交わしながらの情報交換・・・・。


弊社としては、この日見聞きした事を、お客様にフィードバックできるように取り組んで行きたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日、12日はクリーニング業界の全国大会参加参加のため一路鹿児島へ・・・・。



セントレアから空路ですが、機体はレトロなプロペラ機・・・・。



「ちゃんと飛ぶんかいな」と少し心配になりましたが、無事着陸(揺れたけど)



全国大会と言っても、アイロンがけや染み抜きの技を競い合う訳ではありません(念のため)



全国の同業者との交流がメインとなります(約400名が参加)






地元選出の尾辻議員の挨拶をはじめ、和太鼓の賑やかなセレモニー、公演も2本あり、大変有意義な大会となりました。




懇親会では地元名産の黒豚をはじめとする料理にした鼓・・・・。


下の画像は鏡開きの様子・・・・。





維新の立役者、西郷どんも歓迎してくれました?。


本当はもっと観光なども楽しみたかったところですが、今回はタイトなスケジュールだったので、またの機会に・・・・。





天気もよく、桜島の美しい姿も見ることができました!





来年は岩手県で開催の予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月14日は盆休みを利用して、母校、津商業高校の応援に甲子園へ・・・


同校は今年、春夏通じて悲願の甲子園初出場を果たすと、初戦であの全国屈指の強豪、智鞭和歌山を9-4で撃破。


市内はもっぱらこの話題で盛り上がっております。



2回戦の相手は鳥羽高校


鳥羽高校と聞いて「水族館のある鳥羽の」???と、一瞬思う方ももしかしたらいるかと思いますが、こちらは京都代表です。


今年は高校野球の全国大会が始まって100周年の記念の年となりますが、鳥羽高校は100年前の第1回大会で優勝した京都二中の流れをくむ歴史と伝統のある学校です。



天気が心配されましたが、この日も朝から夏の強い日差しが照りつける猛暑の中プレーボール。



第1試合から地元兵庫の滝川二高と優勝候補の仙台育英の好カードが組まれていたせいか、当日は開門と同時にチケットがソールドアウト。


私が到着したときには、売り場から、阪神電鉄の甲子園駅の前まで長蛇の列が・・・。


ほぼ毎年観戦に訪れていますが、このような事態は記憶にありませんね~(K.KコンビのPLの時もこれほどではなかった)


ちなみにチケットは弊社の有能な社員が早朝から並んで買ってくれていたお陰で、無事入場することができました。



観戦ポイントは1塁側内野の中段・・・。


学校の応援ツアーで行くことも考えましたが、アルプス席の過酷な暑さを知っているので、銀傘の日陰で観戦しようとなりました。








試合展開は終始押され気味でしたが、エース坂倉の投球を始め、何とか喰らい付く「全力津商」の合言葉通りの粘り強い試合運びに・・・・(私が在校したときはもっと緩い校風だったけど、いつの間にか変わってます)。



惜しまれるのは3回の守備。


1アウト3塁のピンチで、スクイズを外したのは良かったが、挟殺プレーのミスから流れが変わる・・・。


その後、坂倉投手の投球パターンを分析したのか?、外寄りのストレート系のボールを狙い打たれ5連打を浴びるなど、この回3失点・・・。


それ以降は坂倉投手も緩めの変化球を中心に配球を変え、追加点を与えなかっただけに、余計に悔やまれるイニングとなりました。


智鞭との試合はテレビ観戦でしたが、その時と比較するとやや球のキレを欠いていたように思えましたね(球速でいうと3~4キロは落ちていた)


個人的には、2枚看板の石川投手が先発しても良かったと思いましたが、そのあたりはチーム事情もありタラレバになるので控えましょう(石川はこの日もリリーフしたが、ストレートは140キロが出てたので調子はよかったはず)。


打撃のほうは、津商の良い当たりの打球は野手の正面をつく事が多かったのに対し、鳥羽のほうは打ち取ったと思った打球が野手と野手の間に落ちるなど、ちょっとした運、不運で流れが中々引き寄せられないもどかしさを感じる試合内容でした(相手は打者ごとに個別にシフトを敷いていたようですが)







結果的には4-2で惜しくも敗れた津商。


相手が14安打に対し、4安打


お互い四死球もほとんどなく、ノーエラーの締まったナイスゲームでした。


過去の三重代表の初出場校は甲子園独特の雰囲気に飲まれて気後れしてしまいがちで後手に回ることが多く、緊張がほぐれたころにはゲームセットというパターンが常だったのですが、津商の場合は実にのびのびと各選手がプレーしていたのが印象的でした。


そして、忘れてはならないのが、アルプス席からの大声援。


旧津市からは久々の出場だったことで、市内も盛り上がりましたし、歴史のある学校だけに卒業生も多く、球場まで足を運んだ人も多かったことでしょう。


まだ2年生も多く、来年以降も期待できるので、また甲子園に戻ってきて欲しいと願います。




ダイジェスト番組の熱湯甲子園でも紹介されてたけど、卒業生の浅尾美和似のマネージャー飯田凪さんの目に光る涙が印象的でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


髪染めの染み抜きです。

この事例はプロのクリーニング店でも難しいとされ、同じようなトラブルでお困りの方も多いのではないでしょうか?。

でもご安心を、このように最近では技術も進歩し、ほとんどのものは除去可能となってきました。

特筆すべき点として、素材を傷める事無く処理するテクニックに注目していただきたいと思います。

この症例は婦人ものの麻素材の衣類ですが、染み抜き剤の使用方法を間違うと地色を脱色させる事故のリスクが伴うため、経験豊富な達人と言われるような人でも尻込みするほど高難度な作業となります。

ここでは、まさに紙一重で染みだけを抜き去るプロ中のプロの仕事をご覧ください



株式会社イウチ
電子メール: s.taro@ztv.ne.jp
電話: 059-262-3482
FAX: 059-262-6163
http://www.せんたく屋太郎.com/
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年から、全国高校野球選手権三重大会に協賛させていただいております。

地元三重テレビの中継で、24日の準々決勝、27日の決勝(中止の場合は順延)にて、せんたく屋太郎のCMが流れる予定です。

まぁ、偉そうにCMスポンサーと言っても、地元の人ならよくご存知のように、画面が動かないヤツですけど、この両日だけは試合同様ぜひご注目くださいね~!

ちなみに決勝は毎年NHKとかぶりますけど、今年は三重テレビで見る事にします。




と、いう訳ではございませんが、本日時間が空きましたので、スポンサー?として松阪球場での試合を観戦!!。


今年も甲子園出場を掛けた熱戦に期待しましょう!。



尚、只今せんたく屋太郎嬉野店にてサマーセール開催中ですので(7月31日まで)、この機会にぜひご利用くださいませ!

場所:松阪市嬉野中川町453-11








着物・洋服・各種染み抜き 見積り・相談 無料

〒515-2602
三重県津市白山町二本木3839-29
株式会社イウチ クリーニング事業部
☎059-262-3482 FAX:059-262-6163



高価なダウンやカシミヤが1点たったの¥503~キレイに!!!

全国宅配 24時間 365日受付OK!


宅配クリーニングせんたく屋太郎


直接ご来店頂く場合は・・・
津市 で染み抜きが出来るお店 ファッションクリーニングイウチ& せんたく屋太郎
各店舗をご利用ください!

http://iuchi.kobe.fm/

せんたく屋太郎 嬉野店

場所:松阪市嬉野中川町453-11

営業時間:午前8:30~午後6:00 定休日:日曜・祝日・年末年始
☎0598-42-4142

せんたく屋太郎 松阪新町店

場所: 松阪市新町959 (せともの茶與)

営業時間:午前8:00~午後7:00 定休日:日曜日
☎0598-21-0472




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。