洗車とコーティングと私。

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ



 こんにちは!
 ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
 洗車マニア‘たかぼっ’です。

 みなさん、愛車のお手入れは出来ていますか?

 今回のブログは、
 ふだんの洗車で見落としがちな、細部の汚れに注目!

 ドアやトランクの内側、ステップ周辺などの
 あの“黒ずんだ汚れ”をスッキリ落としてみたいと思います!

 油脂・頑固な水垢汚れに最適なカーシャンプー、、
 スーパークリンシャンプーの活用術 です。

 どうぞ、最後までチェックしてください。


 そして、同時に発行されている、こちらのメルマガ では、
 “スーパークリンシャンプー”について、詳しくご紹介しています。
 合わせてチェックしてくださいね♪
  
  テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
   ●コーティング前の脱脂に最適!
    油・水垢汚れを強力に落とすアルカリ性カーシャンプーに注目!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 車のボディ内側を徹底洗浄!〕
  ■ 油脂・水垢汚れに最適なアルカリ性カーシャンプーの活用! ■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 まずは、バックドアを空けた内側からチェックしてみましょう。

 ふだんの洗車でボディの外装部分だけを洗車していると、
 ドアの内側は、こんな感じで黒っぽく汚れがたまりますね。

 汚れの正体は、
 水垢汚れ酸化した油汚れ です。


 ▼ 気になっていたんですが、ほったらかしでした (・・;)。
シャンプー洗車前のバックドア内側に溜まった水垢



 でも大丈夫!

 こんな汚れも強力な洗浄力を誇るスーパークリンシャンプーなら、
 スッキリ落とすことができます。

 汚れの程度に合わせて、希釈してから洗車していきましょう。
 今回は、長期間放置された油脂汚れなので、5倍希釈で洗浄します。


 ▼ やさしく洗車するだけで、汚れが浮き出てきました。
汚れが目につく車のドア内側を強力シャンプーで除去



 あとは、たっぷりの水ですすぎをすれば、、

 
 ▼ ご覧の通りスッキリ (^^♪
水垢汚れが溜まりやすいトランクの内側もスッキリ



 洗車のポイントは、すすぎ洗い です。
 ボディにヌメリが残らないように、しっかり洗い流しましょう!

 水をかけながら、スポンジやクロスで撫でるようにすると良いです。


 さあ、こんな感じで、
 ルーフ付近のパネルのつなぎ合わせ部分も、、


洗車前の車のドア内側に溜まった水垢汚れ


 ▼ あっという間に汚れが落ちて、ピッカピカな状態に…
車のドア内側の油脂・水垢汚れをアルカリ洗剤で除去



 リアゲートダンパーの周辺も汚れが溜まりやすいです。


車のバックドア内側のシリコンオイルや水垢の汚れ



 
 洗車スポンジだけでなく、
 マイクロファイバークロスを使うと、より細かな部分も洗浄できます。

 強くこする必要はありません。


 ▼ シャンプーをなじませて、軽く拭き取るようにするだけ!
マイクロファイバータオルとカーシャンプーで洗車



 ▼ 黒ずんだ汚れは完璧に無くなりました(*^_^*)
車のドア内側の酸化したシリコンオイル汚れを落とす



 ▼ これで、バックドアを開けた時も気持ちイイですね♪
油脂汚れをシャンプーで落としたトランクのドア内側



 ▼ バンパーとテールライトの隙間もスッキリ仕上げました。
バンパーの隙間の水垢汚れもシャンプーで落とす



 そして、運転席や助手席のドア!
 ここの汚れも気になります。


 ▼ けっこうハードに汚れる部分だと思います。
洗車前の車のドア内側に溜まった油や水垢の汚れ



 スーパークリンシャンプーで洗うだけで、
 こんなにキレイに仕上げることができます。


車のドア内側の水垢・油脂汚れが洗車で落ちた状態



 スーパークリンシャンプーの洗浄力!ご確認いただけましたでしょうか?

 実際に使用された “みなさんのレビュー” も参考になさってください!

    >>> スーパークリンシャンプーのレビューはコチラ!



 もし、スーパークリンシャンプーを使っても、
 汚れが若干残るという場合は、さらにイージスを使うとバッチリ仕上がります。

 汚れ落ちも良くなるのでオススメです。
 ぜひ、覚えておいてくださいね!


アルカリ性カーシャンプーで洗車後のドアステップ



 さあ、いかがでしたか?

 今回は、外からは見えないけど、
 ドアを開けた時に、いつも目に飛び込む汚れを落としてみました。

 愛車に乗り降りする時や、荷物を積み込む時、
 すごく気持ちがイイです。

 ぜひ、みなさんも次回の洗車でチャレンジしてみてください。


 スーパークリンシャンプーの詳細はコチラでどうぞ!

車の水垢や油脂汚れ落しに最適なアルカリシャンプー

  車の油汚れ・水垢に最適!
 【 スーパークリンシャンプー 】



 それでは、また次回もお楽しみに~


      ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


 こんにちは!
 ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
 洗車マニア‘たかぼっ’です。

 まずは、みなさんにお知らせです。

 只今、当店の本店サイトでは、
 人気のコーティングを ≪特別プライス≫ でご提供 する、、

 【 秋のコーティングフェア 】 を開催中です!
フェアは終了しました。ありがとうございました!




 これが 今年最後のコーティングフェア になります。


   開催期間は【11月14日(月)9:59 】までですが、
   人気商品は 在庫わずか になってきました。

   ぜひ、フェア会場へお急ぎください!
   >>> 【 秋のコーティングフェア 】開催会場はコチラ!
コーティングフェアは終了しました。ありがとうございました!

   気になる商品は、早めにゲットしちゃってくださいね~ ♪


 さあ、今回のブログは、
 強力な撥水でクリアな視界を実現する
 ガラスケア“クイックビュークリア編” です。

 汚れたガラスをプレーンに整え、
 抜群の撥水状態に仕上げる施工シーンをご覧ください!

 そして、同時に発行されている、こちらのメルマガ では、
 “ガラス撥水コーティング”について、詳しくご紹介しています。
 合わせてチェックしてくださいね♪
  
  テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
   ●ガラス撥水コーティング選択のポイント!“撥水力・耐久性・施工性”
    タイプや特徴の異なる撥水コート剤を徹底チェック!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 ガラス撥水加工テクニック!〕
   ■□ 強烈な撥水と滑水性能を重視したガラス撥水! □■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 みなさん愛車のウィンドウガラスは、ケアできていますか?

 今回モデル車のリヤガラスには、
 劣化したガラス撥水剤が残った状態で、とくに後方の視界が悪い!

 さらに、油膜汚れも一緒になってスッキリしていません。


 ▼ リヤワイパーも無いので、雨天の運転には注意が必要ですね。
水滴がガラスに張り付き視界が悪い状態のガラス撥水


 このリヤガラスを、
 透明度抜群の撥水ガラスに仕上げていきたいと思います。


 まずは、シャンプーでガラス表面の汚れを洗い流したら、
 ガラス専用コンパウンドガラスリフレッシャー で、
 表面をプレーンに整えていきます。

 ガラス撥水剤や油膜が残っている場合の磨き始めは、
 

 ▼ コンパウンド自体が弾かれて、ガラスになじみません。
劣化したガラス撥水剤の残りをコンパウンドで落とす



 ここから、しっかり磨いていくと、
 ガラス表面を覆うものが無くなって、、
 

 ▼ 全体が均一に磨けているのが分かってきます。
性能が低下したガラス撥水剤の残りが除去された状態



 ガラスリフレッシャーは、シャンプーでは除去できない、、
 ガラスに固着したほとんどの汚れが除去できます。

 しかも、ガラスリフレッシャーには、油分を一切含みませんので、
 磨くだけで、脱脂された状態に仕上ります。

 洗い流せば、完璧な下地が完成します。

 ※ 水をかけるだけでなく、クロスですすぎ洗いをしましょう。
   とくにムートンクロス は細部にまで毛先が入り込みますので、
   すごくイイです。



 ▼ 汚れが無く、脱脂されたガラスは親水状態になります。
油膜やシミ・古い撥水剤を落とした親水状態のガラス



 さあ、ガラス表面をプレーンに整えたら、
 水滴を拭き上げて、10分ほど乾燥させましょう。

 そして、強力撥水が特徴の、
 クイックビュークリア を施工していきます。

 施工はとってもスピーディー!


 ▼ ネルクロスでガラス全体に塗り伸ばすだけ
強力撥水のシリコン系ガラス撥水剤をガラスに施工



 あとは、クロスで均一に拭き上げたら完成です。

 こんな手軽な施工だけで、、
 ガラスの透明度は凄い ことになってます(笑。


 さあ、では、
 撥水性能をチェックしてみましょう。


 まずは、霧状の細かな雨です。

 車が静止した状態の霧雨でも、
 細かな撥水で視界を確保し、さらに固まりとなって流れ落ちていきます。


 ▼ 強力な撥水はホントに気持ちイイです!
霧雨でもクリアな視界を実現するガラス撥水コート



 ▼ いい感じです。
霧雨でもクリアな視界を実現するガラス撥水コート



 そして、シャワーで大量の水をかけても…


 ▼ 豪雨でもきっとこんな感じで視界は抜群です。
台風や大雨にも負けない撥水加工された車のガラス



 ▼ 滑水性に優れるガラス表面には、水滴の残りも少なくなります。
ガラス撥水加工されたVWザビートルのリヤガラス



 さあ、いかがでしたか?

 今回は、リヤガラスの施工シーンをお見せしましたが、
 もちろん、フロントやサイドガラスへの施工もオススメです。

 このあと、実際に雨の中を走行しましたが、
 本当に視界がクリアで、安心して気持ち良く運転ができました。

 
 これから雨や雪が多くなります。
 ガラスの撥水加工もしっかりしておきたいですね!
 
 ぜひ、今回ご紹介したガラス撥水コーティング、、
 クイックビュークリアにチャレンジしてみてください。

手軽に施工できるガラス撥水コーティング

 強力な撥水と抜群の滑水力!
    【 クイックビュークリア 】



 それでは、また次回もお楽しみに~


      ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


 こんにちは!
 ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
 洗車マニア‘たかぼっ’です。

 富山は、街路樹も色づき、すっかり秋の景色になりました。

 秋はやっぱり洗車コーティング!
 ベストシーズンは、まだまだ続きます。

 本格的な寒さが来る前に、
 しっかり愛車のお手入れをしておきましょう!

 
 さあ、今回の洗車ブログは、
 アルミホイールの洗浄&コーティング編 です。

 どうぞ、最後までチェックしてください。

 そして、同時に発行されている、こちらのメルマガ では、
 “ホイール専用コーティング”について、詳しくご紹介しています。
 合わせてチェックしてくださいね♪
  
  テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
   ●ガラス被膜がアルミホイールを完全ガード!
    ホイール専用に設計・開発されたガラスコーティングの性能!


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 アルミホイールを輝かせる!〕
   ■□ ブレーキダストを落としガラス被膜でホイールを保護! □■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 今回はこちらのアルミホイールがモデルです。
 

 ▼ それほど汚れた印象はありませんが、
ブレーキダストで汚れた洗車前のアルミホイール



 ホイールの隅々や内側は、やはり汚れています。


 ▼ 鉄粉やブレーキダストの固着がありそうです。
ホイールの内側にこびりついた鉄粉・ブレーキダスト



 では、さっそく汚れを落としていきます。

 まずは、全体に鉄粉除去剤をスプレーし、
 ホイールに固着した(刺さった)鉄粉 を浮かせていきます。

 鉄粉除去剤に反応した鉄粉は、紫色に反応します。


 ▼ スプレー後、わずか1~2分でココまで反応します!
鉄粉除去剤に反応したホイールに固着した鉄粉汚れ



 ▼ ホイールの内側は、大変な状態に… (@_@。
鉄粉クリーナーに反応したホイールのブレーキ汚れ



 ホイールから切り離された鉄粉を水で流した後、

 今度は、油脂汚れを強力に落とす、、
 スーパークリンシャンプーで洗車していきます。

 鉄粉除去剤スーパークリンシャンプー

 この2ステップで、
 ほとんどの汚れを落とすことができます。


 ▼ スーパークリンシャンプーで分解された汚れが流れ落ちます。
アルミホイールの汚れがシャンプーで分解される



 このタイミングでタイヤも合わせて洗っちゃいましょう。

 タイヤ・ホイールどちらも、
 しっかりすすぎ洗いすることを忘れないで下さいね。


 ▼ さあ、洗浄後のホイールがコチラ! かなりキレイになりました(*^_^*)
ブレーキダストを落とした洗車後のアルミホイール



 キレイになったホイールは、残った水滴を拭き上げて、

 最後に、シリコンオフで脱脂して仕上げましょう。

 この脱脂処理でコーティング被膜の定着力を一層高めます。


 ▼ 落としきれなかった微細な汚れも除去できました。
シリコンオフでホイール表面に残った汚れを除去



 これで、コーティング前の下処理は完璧!

 十分に乾燥させたら、ホイール専用コーティングを塗布していきましょう。
 施工のポイントは薄く塗り伸ばすこと!


 ▼ 塗り残しにだけ注意して、丁寧に塗布しましょう。
ホイール用コーティング塗布後のレベリング作業



 そして、ホイール全体に塗り込んだら、
 乾いたペーパーネルクロスで拭き上げて仕上げます。

 薄く塗っていますが、コーティングを塗りっぱなしにせず、
 さらに平滑にしあげましょう。


 ▼ ホイールの表面を平滑に仕上げることで、汚れが落ちやすくなります。
アルミホイール用コーティングの膜厚を均一に仕上る



 はい、たったコレだけで、
 アルミホイール専用に開発された高性能なガラスコーティングで、
 大切なホイールが保護出来ちゃいます。

 施工直後のアルミホイールがこちら、、


 ▼ 新品ホイールより、さらに輝きが増した感じ!
硬化型ガラスコーティング施工後のアルミホイール


アルミホイール用コーティング施工直後の状態



 完全硬化後のガラス被膜は、
   抜群の防汚性撥水力を誇ります。


 ▼ この撥水力が頑固な汚れの固着を防ぎます!
アルミホイール専用ガラスコーティングの撥水性能



 さあ、いかがでしょう。

 たったコレだけで、
 高性能なガラスコーティングが大切なホイールを包み込みます!

 しっかり、汚れを落としてから、
 ホイールコーティングにチャレンジしてみてください。


 ホイール専用コーティングの詳細は、こちらからでご確認ください。

輸入車・高級車のアルミホイールに最適なガラスコーティング

 圧倒的な硬さを誇るガラス被膜!
    【 ホイール専用コーティング 】



 それでは、また次回もお楽しみに~


      ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。