洗車とコーティングと私。[ハイブリッドナノガラス公式ブログ]

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ



こんにちは!
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
洗車マニア‘たかぼっ’です。

毎日、暑いですね~ (+_+)。

本格的な夏はもうスグそこ!
みなさん、愛車のお手入れはできていますか?

夏は愛車の輝きに、もっとも差がつく季節です!
「 これでもか 」 ってくらいに輝かせて、
注目されながらのドライブを満喫しちゃってくださいね (≧∇≦)/。
 
さあ、今回のブログは、
夏の前にしっかり落としておきたい、、
ボディの鉄粉 に注目!


鉄粉除去剤に反応したボディに刺さった鉄粉汚れ
鉄粉汚れは、専用の鉄粉除去剤でキレイに落とせます!



鉄粉が刺さったまま、
ボディが高温になると、そのダメージはひどくなっていきます。

鉄粉は、早めの対策が一番、、
ぜひ、今回のブログを参考にしてくださいね。


そして、同時に発行されている、こちらのメルマガ でも、
愛車を傷める“鉄粉”についてご紹介しています。
合わせてチェックしてくださいね♪

テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
●夏の前にボディに刺さった鉄粉を落とす!
 洗車とセットで鉄粉除去剤!1ステップでボディのざらつきを完全リセット!

━━━━━━━━━━━━━━━━
〔 ボディに刺さった鉄粉に注意!〕
  ■ 愛車にやさしい鉄粉落としはコレ! ■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


全国各地で、梅雨明けが発表されていますが、
これまでの濡れた路面の走行で、
ボディには、鉄粉が刺さっていますよ~。

刺さった鉄粉を落とすならコレ!

鉄粉除去剤をボディ全体にスプレー!
もちろん、ボディやコーティングに影響はありません。


▼ しばらく放置すると、ボディに刺さった鉄粉が紫色に反応していきます。
車のボディ・ドアに刺さった鉄粉が鉄粉除去剤に反応



紫色に変色したのは、鉄粉の錆が消えたサイン!
錆が無くなることで、鉄粉がボディから離れて落ちやすい状態になります。


▼ 路面に近い部分はとくに鉄粉が多いので、しっかりスプレーしましょう!
鉄粉除去剤に反応したボディに刺さった鉄粉汚れ



そして、リヤも鉄粉の付着が多いんですよね~


▼ リヤバンパーにも鉄粉はビッシリです。
リヤバンパーに刺さった鉄粉がボディから落ちた瞬間



さあ、しっかり反応させたら、

あとは、水で洗い流すだけで、
ボディに刺さった多くの鉄粉を落とすことができます。


▼ 全くボディに触れずに、多くの鉄粉を落とすことができます。
鉄粉除去剤で反応させたボディの鉄粉を水で流す



あとは、ふつうのシャンプー洗車、、
水垢等の汚れを落としていきましょう。

今回は、ムートンクロスパーフェクトシャンプー の組み合わせです。
人気のムートンクロスは、近日、グレードアップ して新登場の予定です!

★ ムートンクロス!注目の Grade Up 情報はコチラ をご覧ください!


▼ ムートンクロスの長い毛足が、細かなすき間の汚れも搔き取ってくれます!
車の汚れ落としに最適なクリーナー配合シャンプー



あとは、シャンプーが残らないように、
しっかりとすすぎ洗いをして、シャンプー洗車を仕上げましょう。

マイクロファイバークロスを使って、
すすぎ洗いをすると、


▼ ボディに残っている鉄粉も、絡め落とせるのでオススメですよ~♪
車のボディに刺さった鉄粉を水とクロスで洗い流す



さあ、これで洗車は終了です。

この洗車だけで、
ボディの表面をクリアに整えることができました。


洗車コーティングされた防汚性に優れるザビートル



いかがでしたでしょうか?

シャンプー洗車に加えて
 “鉄粉除去剤をスプレーする”

たったこのひと手間だけで、
鉄粉の悩みは無くなります。


▼ 鉄粉除去剤【プロ用高濃度】はこちら!
車の鉄粉落とし用カークリーナー【鉄粉除去剤】1000ml〔スプレーセット無し〕


みなさんも、さっそく次回の洗車でどうぞ!


ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


こんにちは!
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
洗車マニア‘たかぼっ’です。

かなり、暑くなってきましたが、
みなさん、洗車コーティング出来ていますか?

これだけ蒸し暑いと、
時間をかけてコーティングをするのも大変ですよね (;一_一)。

今回のブログでは、
短時間で愛車のボディを驚きの艶・輝きに仕上げる、、
ガラスコーティング『ゼウスα』 をご紹介します。
ぜひ、ご覧になってください。

そして、同時に発行されている、こちらのメルマガ でも、
“ゼウスα”について、詳しくご紹介しています。
合わせてチェックしてくださいね♪
  
テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
 ●アッという間に愛車を限界まで輝かせる!
  梅雨~初夏にオススメの本格ガラスコーティングはコレで決まり!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 短時間で本格コーティング【ゼウスα】!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


濡れた路面の走行が多く、
汚れが溜まったビートルを素早く、ツヤ艶ボディに仕上げたいと思います。


▼ 白いボディは、黒ずんだ汚れが目立つので、こまめな洗車は必須ですね
濡れた路面の走行で汚れが蓄積したビートルのボディ



コーティング終了までの目標時間は、
1時間以内 です。

では、さっそくいってみましょう。


全体にけっこう汚れがあるので、
カーシャンプーは、パーフェクトシャンプー を選択しました。

高圧水で砂やホコリを流したら、

パーフェクトシャンプーのたっぷりの泡で、
やさしく汚れを落としていきましょう。


▼ スポンジにシャンプー液をたっぷり含ませて、なでるように洗います
洗車キズを防ぐ洗車用カーシャンプーでボディを洗う



ここで注意したいのが、
シャンプーで落ちない汚れが見つかった時です。

例えば、こんな汚れ、、


▼ ツメにひっかかるような異物で、塗装に完全に固着していました。
車のボディに付着した汚れが錆びて固着した状態



シャンプー洗車中に、こんな汚れがあると、
思わずゴシゴシこすりたくなりますが、、

無理にこすったりすると、キズを付ける原因になりますので、
次の工程(コーティングコンディショナー)で落としていきましょう。


さあ、ボディー全体を洗い、
しっかりとすすぎ洗いをしたら、

水滴を拭き上げながら、
先程のようなシャンプーで落ちなかった汚れを落としていきます。

クロスにコーティングコンディショナーを含ませて、
数回拭き取るようにすると、、


▼ ボディに固着していた汚れも、カンタンに落とすことができました。
車のボディに固着した汚れをカークリーナーで除去



こんな感じで、水滴を拭き上げながら、
ボディのダメージを消していきましょう。

水滴の拭き上げと同時に、
コーティングの下地が完成しますよ~ (*^^)v。


では、このままガラスコーティングの施工です。

圧倒的な艶・輝きを実現する、、
ガラスコーティング『 ゼウスα 』 を、施工していきます。

施工と言っても、
クロスにコーティング液を含ませて、
ボディ全体に塗るだけ!


▼ 塗り込むというより、拭き伸ばしていくといった感じでスイスイいけます。
クロスで施工可能な高性能ガラスコーティング



▼ もちろん、ヘッドライトカバーや…
ヘッドライトカバーにボディ用ガラスコーティング



未塗装の黒い樹脂パーツにも施工していきましょう。


▼ 細かな拭きキズ・洗車キズも目立たなくなり黒さ復活です!




さあ、こんな感じでボディ全体にガラスコーティングを施工しました。

ここから、水分が少しずつ抜けて、
艶・光沢は、どんどん高まっていくんですが、、

施工直後でもこの輝き!


▼ この簡単な施工で、コーティングを極める圧倒的な艶・輝きです!
車用ガラス系コーティングが施工されたザビートル



▼ さらに、圧倒的な美しさだけでなく、防汚性能も非常に優れています。




今回の洗車からコーティングまでにかかった時間は、
予定をちょっとオーバーしましたが、1時間10分でした。

使用した商品は、この3点!

1 パーフェクトシャンプー
2 コーティングコンディショナー
3 ガラスコーティング『ゼウスα』


短時間で愛車を輝かせる、、
オススメの洗車コーティングでした。

これから暑くなると、ついつい洗車をさぼっちゃいますが、、
ボディがダメージを受けやすい季節でもあります。

頑張って、愛車をキレイにしていきましょ♪♪



ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


こんにちは!
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
洗車マニア‘たかぼっ’です。


わたしの車は、毎日、結構な距離を走行するので、、
濡れた道路を数日走ると、それだけで相当汚れます。

先日、汚れが溜まって洗車した時に、
“マジックベール”の驚きの性能 を確認しましたので、

みなさんにご紹介したいと思います。

とくに、高い防汚性が求められる梅雨シーズンには、
すごく重要なポイントです!

ぜひ、ご覧になってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ マジックベール!驚きの撥水力&防汚性! ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マジックベールの施工から約1ヶ月が経過。

濡れた道路の走行が増えると、、


冬の道路の走行で汚れがたまったビートルの後部


後部や側面はもちろん、
ボンネットも路面から飛び跳ねた水で、かなり汚れています。

ボディ全体が、完全に汚れに覆われてしまっていますので、


▼ コーティングされていても、コレでは性能が発揮されませんね!
汚れが表面を覆うコーティングされたボンネット



まずは、洗車で表面の汚れを落としてみましょう。

今回は、コーティング車のメンテナンスにも最適。
そして、洗浄力にも優れるパーフェクトシャンプー です。


▼ たっぷりの泡でキズを防ぎながら、やさしく洗車します!
洗車に最適な泡立ちの良いシャンプーでボディを洗う



ボディ全体を洗い終わったら、
ノーブラシ洗車機を使ってすすぎ洗いをしました。


▼ 高圧水でボディの汚れをスッキリ洗い流します!
ノーブラシ洗車機でシャンプー洗車後の泡を流す



さあ、汚れに覆われていたボンネットは、
撥水も低下しているだろうと思っていたのですが、、

1ヶ月前に施工してあった、
マジックベールの撥水が見事に復活 しました。


▼ 施工から約1ヶ月が経過、かなり汚れていましたが“この撥水”です!
撥水型コーティングが施工されたボディの洗車後



さあ、そして、
驚いたのは、この強烈な撥水の復活だけではありません!

ココからがマジックベールの注目ポイントです。

最近、ボディ下部にサビた鉄粉や、ピッチ・タールの付着が多発していました。


▼ 鉄粉が錆びて、さらに塗装にも移った状態。これが無数に (+_+)。
洗車では落ちないボディに浸透したシミ汚れ



この無数のサビ、ピッチ・タールが付着していたのは、
なんと、運転席側の片側だけ!

じつは、この汚れが集中していた運転席側のドアだけは、
防汚性の確認をするために、マジックベールを施工していなかったんです。

そして、
コーティングされていた反対側(助手席側)は、
ほとんど汚れておらず、


▼ ピッチ・タールの付着量も、極ごくわずかでした。
汚れがつきにくいカーコーティングで守られたボディ



その差は歴然!

正直、ここまで差が出るとは思っていなかったので、
驚いたのと、、

改めて、マジックベールの防汚性の高さ、
そして、コーティングの重要性を実感 しました。


マジックベールの詳細はコチラからどうぞ…

洗えるコーティング剤水なし洗車/水なしコーティング対応

 「水なし」でも圧倒的な仕上がり!
    【 マジックベール 】



同時に発行されている、こちらのメルマガ でも、
「マジックベール」についてご紹介しています。
合わせてお読みになってください♪

テクニックメルマガ 【 集まれっ! 洗車野郎!! 】
 ●水がなくても洗車が出来る!洗えるコーティング剤
  “マジックベール”で愛車を圧倒的な仕上がりに!



みなさんも、愛車の定期的なチェック!
そして、コーティングで、しっかり愛車をガードしてくださいね!



ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン たかぼっより。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。