洗車とコーティングと私。[ハイブリッドナノガラス公式ブログ]

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ


テーマ:


こんにちはビックリマーク
ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパンの
くろだですくま


春ですねニコニコ
愛車ケアにピッタリの季節ですクラッカー


ボディのお手入れはもちろん、、、

キラキラピッカピカキラキラのホイールで足元が引き締まると
ボディの美しさがいっそう引き立ちますよね(*^▽^*)


そこで!!
今回は、ホイールのお手入れ法をご紹介しま~す(*^O^*)

今回のお車は、最後の洗車から、
なんと6カ月もノーメンテ!!
そのお車と一緒に厳しい冬を越したホイールを
キラキラピッカピカキラキラにしちゃいましょうっ!!

そして、
洗車をもっと楽しくする㊙アイテムも登場しますので、
ぜひ、最後までご覧くださいねドキドキ



鉄粉やブレーキダストで汚れたホイール

ブレーキダスト凍結防止剤など、冬の汚れがビッシリ!

ここで、活躍するのが、、、、
なんと言ってもっ!!

『鉄粉除去剤』!!
全体に吹きかけると・・・


鉄粉除去剤がブレーキダストや鉄粉に反応している

ブレーキダスト(鉄粉)がこの通り!!
おまけに、凍結防止剤も中和されてgood!!

これを水でしっかり洗い流したら、、、
(※ブレーキ周りは特に念入りにしましょう!)

車のホイールもムートングローブならしっかり洗える


『マイルドケアシャンプー』
㊙アイテムでやさしく洗いますあせる

ホイールに残った鉄粉や汚れを残さずかき取っちゃいます!!

そして、水をかければ、、、

鉄粉やブレーキダストがきれいに落ちたホイール

どーですか!?!?
この輝き!!!!


ホイールに鉄粉除去剤を施工前と施工後の状態

こんなに汚れたホイールが新品のような輝きに!!



では、全体を見てみましょう!!
ホイールの輝きは車のボディの美しさを引き立てる


すごい存在感ですね!!

足元がピッカピカだと、
ボディの輝きも引き立ちます!!

さて、次回は、
この驚きのボディの秘密をご紹介しま~す(*^▽^*)!!

お楽しみにクラッカー


ハイブリッドナノガラス/クルーズジャパン
くろだでした(*^▽^*)ラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

洗車女子あかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。