洗車とコーティングと私。

車の洗車コーティングなら、ガラスコーティングの『ハイブリッドナノガラス』/クルーズジャパン公式ブログ


テーマ:



こんにちは!
クルーズジャパンの洗車マニア、たかぼっです。
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。

今回のテクニック情報は、大注目のコレ!

  $洗車とコーティングと私。


「 洗車傷を消す 」洗車特集です。

     
愛車のキズは、気を付けて洗車をしていても、
完全に防ぐことは出来ないです。

黒や濃色の車は、とくに洗車傷が気になりますよね!
くすんだり、キズが目立ってくると悲しくなります。ε=( ̄。 ̄;A

今回のテクニックは、
もちろん黒だけじゃなくメタリック、白、パールにも完全対応です。
洗車傷を徹底的に消してみたいと思いますので、
愛車のキズが気になっている方は、ぜひご覧になってください。

それでは、最後までよろしくお付き合いください (≧∇≦)/。


━━(今週の特集)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\|/             
─ ○ ─ 【1】  コンパウンド磨きは難しくない!
/|\     ●はじめて自分の愛車を磨いてみる●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

車のキズっていうと、一本スーッっと入った線キズをイメージしますが、
それだけではなくて、綺麗に見える愛車には、
じつは細かい無数のキズが付いています。

例えばこちら!
 ▼ 細かい洗車キズとひっかきキズで、ほとんど輝いていません。
 洗車とコーティングと私。

その細かいキズを消すだけで、愛車の輝きはガラッっと変ります。
 ▼ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
 洗車とコーティングと私。

コーティングを塗っても、なかなかここまで変化しませんが、
このテクニックなら、細かいキズは完全に消せます。

 ▼ こ・こんな洗車キズだらけの塗装だって…
 洗車とコーティングと私。

 ▼ キズ消しの前後では、ここまで変化します v(^-^)v。
 洗車とコーティングと私。

 
これは少し極端なキズの例でしたが、
細かいキズは、光を乱反射させてしまうので、
愛車の色がクッキリしなくなったり、くすんだ状態になる
ということが、お分かりいただけたと思います。


愛車の細かいキズを、まだ消していない方は、
まだまだ、愛車を輝かせることができるということです。
 ( ̄皿 ̄)うしししし♪


では、どうやってキズを消すかというと、、、

その方法は、コレ以外では考えられません!!



それは、、、



専用コンパウンドでの磨きです( ̄ー ̄)ニヤリ。

細かい洗車キズには、
ミラーフィニッシュ最高!

当店の仕上げ用コンパウンド「ミラーフィニッシュ」なら、
細かいキズを消して、新車のような輝きに仕上げることができます。

もちろん「磨きキズ」なんて心配いりません。
黒ソリッド(202など)を磨いても、バッチリ仕上がります (o^-')b!


「 コンパウンド磨きは、
  自分でやったことがないので不安! 」

という、はじめての方でも、安心して施工できます(〃^▽^〃)。


仕上げ用コンパウンド「ミラーフィニッシュ」は、
コーティング・磨き専門店のプロが、最もこだわる最終仕上げ時に
使っている専用コンパウンドです。
※もの凄く細かい「極超微粒子」原料のみを使用しています。

最後に磨きキズが残ってしまうような
仕上げ用コンパウンドとは全くの別物です。
だから、コンパウンドを全く使ったことがない方にも、
安心してご使用いただけます。

黒ソリッドはもちろん、メタリック、白やパール系まで、
その仕上りは当然抜群!!
ミラーフィニッシュで磨いた部分は、
その差歴然!!鏡のような状態に劇的に変化します 川 ̄∠ ̄川 フフフ。

 ▼ ミラーフィニッシュで磨くと、ここまで変化します!
 洗車とコーティングと私。



どうですか!
愛車を、もっと輝かせたくなりませんか?

「そんなにキズは付いてない!」と思っているあなた。
ミラーフィニッシュで一度、磨いてみてください。
愛車の劇的な変化に、きっと驚かれると思いますよ


それでは、いよいよここからが本番!
ポイントをチェックしながら、実際のコンパウンド磨きをみていきましょう!


━━(今週の特集)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\|/             
─ ○ ─ 【2】   コンパウンド磨きのポイントとは…
/|\     ● 必見! キズ消し磨きテクニック大公開 ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さっそく、いってみましょう!

コンパウンド磨きを失敗しないためには、
まず、しっかりと下地の洗車をすることが重要です。
はじめに、下地の洗車を確認していきましょう。


■ 洗車&磨き前の下地工程

どうせ、コンパウンドで磨くと汚れも落ちるから…
軽く洗車をして、すぐに磨いてもOK!?と思ったら大間違い!
水垢や鉄粉、固着した汚れは、徹底的に落としてください。

1)、鉄粉除去 ------------------------------------
 ボディー全体に鉄粉除去剤をスプレーして、
 鉄粉を浮かせて、とれやすい状態にしてください。
 当店の鉄粉除去剤は高濃度なので、バッチリ効きますよ~

 ▼ 思いっきり全体にスプレーしちゃってください。
 洗車とコーティングと私。


2)、スーパークリン ------------------------------
 スーパークリンシャンプーは、一般的な汚れに対する洗浄力はもちろん、
 特に油脂系の汚れに対して優れた洗浄分解能力を発揮しますので、
 下地処理には最適です。ガンコな水垢も、化学的に分解していきます。

 ▼ ガンコな水垢は、スッキリ除去できます。
 洗車とコーティングと私。

 ▼ 残ったワックスや水垢汚れが落ちて、親水状態になりました。
 洗車とコーティングと私。



3)、ハイパーネンダー ----------------------------
 磨き前のハイパーネンダーは特におすすめです!
 コンパウンド磨きでは、凸の固着物は落ちずに、
 最後まで固着物が残ってしまうことがあるためです。

 ▼ ネンダーは数回滑らすように作業します。
 $洗車とコーティングと私。

 不要な磨きキズを防ぐだけでなく、最終的な仕上り品質が変ってきます。
 また、ネンドによるキズが付いても、
 コンパウンド磨きでキズは無くなるので、
 ここでのハイパーネンダーの使用が最適なのです!!
 ※ 汚れはこまめに練り込みながら、作業しましょう。



 汚れが固着したままの状態で愛車を磨くと、
 磨きキズを付けてしまうことにもなりますのでご注意ください。
 全ての基本は、洗車にありますよ~♪♪

 
 コンパウンド前の下地をバッチリ整えたら、、
 洗車傷の状態をチェックをしよう!

 ▼ ぐるぐるに見えるのが洗車キズです (〒_〒)ウウウ。
 洗車とコーティングと私。

 完全にツメがひっかかるようなキズは、
 塗装の深部にまでダメージが到達しています。
 このような深いキズは、プロがポリッシャーで磨いても
 完全に無くなることはありません。
 無理に磨かないようにしてくださいね。


4)、マスキング ----------------------------------
 黒い未塗装の樹脂部分や、ゴムモール部分は、コンパウンドが付着すると
 白く残ってしまいますので、マスキングテープで保護するのが、
 もっとも有効です。(≧∇≦)/

 ▼ ゴム部分と樹脂は保護するといいです!
 洗車とコーティングと私。

 ▼ 細かい部分もコンパウンドが残らないように…
 洗車とコーティングと私。

 テープで保護することで、隅ずみまで大胆に磨くことができます。
 これで、思いっきり磨けますね( ̄ー ̄)。

 さて、ここまでできたらコンパンド磨きの準備は完璧!
 次は、実際にコンパウンで磨いていきます。



■ コンパウンド磨き工程

1)、磨きの範囲 ----------------------------------

 ボディー全体を磨く場合は、
 一度に全体を磨きたくなりますが、そこはガマン( ̄ー ̄)ニヤリ。
 広範囲に磨くと、必ず磨き残しができてしまいます。

 磨く範囲をパネル(部分)毎に区切ります。
 たとえば、「まずはボンネットだけ仕上げる。」といったふうにします。
 そして、さらに30cm×30cm程度に区切り、
 小さい区切り毎に磨いて仕上げていきます。

 そして、磨く範囲を決めたら、
 スポンジにコンパウンドを少量つけて、磨いていきましょう。

 ▼ 一度に付けるコンパウンドは、コレくらいです。
 $洗車とコーティングと私。

  
2)、磨きのテクニック ----------------------------

 スポンジは、丸く円を書くようにせずに、
 必ず、縦方向・横方向(上下・左右)で磨いてください。
 これで均一に磨くことができます。

 ▼ しっかり、磨いていきましょう。
 洗車とコーティングと私。

 ▼ 次ぎは縦方向にゴシゴシ磨きます。
 洗車とコーティングと私。

 コンパウンド磨きは、磨いていてコンパウンドが乾く瞬間が
 もっともキズが消えるタイミングです。
 完全に乾いた状態では、いくらこすってもキズは消えません。

 だから、塗装面が乾いたら、水をほんの少しスプレーすると
 さらに磨くことができます。

 ▼ 少しの水だけで、さらに磨くことができます。
 洗車とコーティングと私。

 コンパウンドは、少しずつ追加して磨くと良いです!

 磨いても、全体に多くのキズが残る場合は、
 固くしぼったマイクロファイバータオルにミラーフィニッシュをつけて
 磨くと、パワースポンジで磨くよりさらにキズが消せます!!

 ▼ マイクロファイバーは拭くだけでなく万能ツールですよ!
 洗車とコーティングと私。

 どうしても、ひっかいたような目立つキズばかりを、
 集中して磨きたくなりますが、、、
 まずは、区切った範囲を同じように磨いていきましょう。
 深く目立つキズは、全体を磨いたあとで再度磨いても良いでしょう。

 こんな感じで部分毎に仕上げながら、
 ボディー全体を磨いていきましょう。


====================================================================


はい、
ここまで、洗車キズを消すコンパウンド磨きを、
下地処理から磨きのポイントまで書いてきました。

ご覧いただいたように、
コンパウンド磨きは、
決して難しい作業ではありません。
少しずつ丁寧に磨くだけで、
愛車は必ず輝いてくれます。

愛車の洗車傷が気になる方は、
コンパウンド磨きで、愛車をピッカピカに輝かせてくださいね♪♪


 ▼ たったこれだけ!?の洗車キズですが…
 洗車とコーティングと私。

 ▼ ここまでキズを消すと…
 洗車とコーティングと私。

 ▼ すっぴんボディーで新車の輝き復活!
 洗車とコーティングと私。

 ▼ 思わず( ̄ー ̄)ニヤリしちゃいますね。
 洗車とコーティングと私。



「洗車キズを消す」のに必要な材料を、こちらにまとめました。

           ↓  ↓  ↓

 ---------- 細かな洗車傷を消す磨きにはコレ! -----------

 宝石ブルー プロ用高濃度 鉄粉除去剤
     「 塗装のザラザラをワンプッシュでツルッツルに! 」

 宝石ブルー スーパークリンシャンプー
     「 比類なき洗浄力!車の油汚れ・水垢にアルカリシャンプー 」

 宝石ブルー ハイパーネンダー
     「 車の鉄粉など異物除去の定番 プロ仕様の大型鉄粉除去ねんど 」

 宝石ブルー 鏡面仕上げ用コンパウンド(ミラーフィニッシュ)
     「 濃色車などキズ消し後の仕上げ磨きに 」

 宝石ブルー パワースポンジ
     「 コンパウンドやタイヤコーティングの施工に最適! 」

 宝石ブルー マイクロファイバータオル
     「 洗車やコーティングだけでなく、磨きにも大活躍! 」



--------------------------------------------------------------------


これから少しずつ暖かくなっていきます。
じっくり愛車を磨いて、洗車傷をリセットするにはピッタリ。

コーティングの定着仕上りは、
  確実にUPします ( ̄∇+ ̄)v


ここまで完璧な下地ができたら、
あとは「ゼウス」「ゼウスβ」
コーティングしちゃってください。
もちろん「イージス」とのWコーティングなんて、さらにお奨め!!

さらに( ̄ー ̄)ニンマリしちゃいます。

 ▼ グーンと輝きが増します v(^-^)v。
 洗車とコーティングと私。

 ▼ みんなの注目!間違いなしですね~ (o^-')b
 洗車とコーティングと私。

 ▼ やっぱり、春はこれくらいイッときたいです!
 洗車とコーティングと私。

 ▼ 気持ちイイ~ o(〃^▽^〃)o
 洗車とコーティングと私。




      愛車の磨きに関する商品は、
    当店のメインホームページでどうぞ…
           ↓ ↓ ↓
     http://www.nano-glass.jp/


  皆さんからのご注文を、お待ちしていま~す。m(_ _)m



それでは、
また来週、楽しい洗車ライフを~



             たかぼっでした。 m(_ _)m   ☆.。.:*・
====================================================================


     □■□=====================================□
     ■□ クルーズ・ジャパンお客様向け情報のご紹介
     □=========================================□

         ■ ハイブリッドナノガラス〔メインHP〕

         ■ 新着・限定・キャンペーン商品盛りだくさん!〔 秘密のカート〕

         ■ 熱いメルマガ【集まれっ!洗車野郎!!】

 

        他にもたくさん配信中です。ぜひ、ご覧ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード