お気に入りの一言

テーマ:

Cocoには、週変わり的な流行語があるのです。

ちょっと前は「こんな感じぃ?(語尾上がりで)」「あれ、これは何の音?」とか、話との関連性ゼロでも、連発し、自分の言葉ワールドに引き込んでしまうのです。これが結構厄介でして・・・。


最近は「なんか、ちょーだい」と自分のことを「メイ」って呼ぶことが流行のようです。


「なんか、ちょーだい」は、帰りが遅く、時間帯がどうしてもずれてしまう館長の夕食時に連発していたのが、最近はどんどんエスカレートして他の人にも言うようになってきました。

昨日は、今週お友達になったおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行ったそうなのですが、副館長がおばあちゃんと話し込んでいる間におじいちゃんと一緒に寝室に突撃し、ソファーにもたれながら「なんか、ちょーだい」攻撃。ヤクルトとあんパンをゲットしてきていました。しかも、このおじいちゃんからは、一昨日スーパーで初めて出逢ったにも拘わらず!1000円ものお小遣いを貰っているんですよ( ̄∩ ̄#

さすがに、これはイカン!と現在、Cocoと協議を進めておる途中です・・・。


「メイ」はもちろん「となりのトトロ」から。大好きで、よくDVDを見ているのですが、すぐ近くにトトロの森のような森があったりするもんだから、すっかりメイちゃん気分。自分のことをメイと言い、館長はお父さん、副館長は、そうですよ。まさか、まさかのサツキ役ですよ。日々繰り返されるメイちゃんごっこに、2人とも疲れ気味・・・(;´▽`A``

AD