ことば

テーマ:

早いもので、Cocoもこの春で2歳になります。

ここのところ、親しい友人の出産ラッシュもあり新生児に出逢う機会が多いのですが、Cocoもこんな頃があったなぁ・・・と。

2歳にもなると、ズッシリ重くなり・・・食べる量もグングン増えております。

夫婦間でも子育て論争でケンカすることも増え・・・(*゜▽゜ノノ゛☆でも、子どものことなのでいくらでも話し合うことは良いことなのです。仲の良いお隣さんと月に2回ほど外食するのですが、その時もパパ組VSママ組でお菓子論争!

パパ組「お菓子やりすぎなんじゃあ~!」

ママ組「食べ盛りだからいいんじゃあ~!」

毎回、両者譲らず引き分けです。(@Д@;


まぁ、ママ組の意見も分かるのですが、やっぱりお菓子ではなく、キチンとした食事を十分に食べてほしい!というパパ組の持論は崩せませんパンチ!


さて、この頃お話も随分上手になりました。

「パパ、あっちに行って」

「こんな感じでしょ?」

「それ、やってあげる」

「そんなの知ってるから」・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


えぇ!!

そんな言葉どこで覚えたの????


きっと私たちが話している言葉やテレビから聞こえてくる言葉、出先で聞いた言葉を次々に吸収していっているのでしょう。ことばの世界がどんどん拡がっているようです。

言葉遣いに気を付けるだけではなく、普段の生活、自分自身にも気を付けねば。


ことばの拡がりは、親としての楽しみでもあり、恐怖でもあり・・・。

だって、今から「パパ、あっち行ってて・・・」じゃあ・・・(TωT)




Cocoさん曰く、掃除は、女性の仕事だそうです。

AD