ユニクロの罪

テーマ:

最近のユニクロスゴイっすね。って言うか、前からすごいのか(^人^)

品揃えがスゴイし、なによりお客さんが多い。

今住んでいる所は、大型ショッピングモールやショップが少ないので、ここら辺の住民はみんなユニクロに買い物に行く(もちろんシマムラもね)構図はある訳ながら、その勢いを取り戻しつつありますよ、ユニクロ。


この間行って来たのですが、店舗に貼り出されているモデルがスゴイ。

永瀬さんでございますよ。永瀬正敏さんですよーヽ((◎д◎ ))ゝ

その他にも、素敵なモデルしゃん達が、ユニクロの商品を着て、素敵なポージング音譜

中には?な人もいましたが、なにしろ様になる訳ですよ!

「すげーなー」と高い位置に貼られているポスターを見上げていると、すぐ近くで、「あー、あれだろう」と同じく永瀬さんのポスターを見上げる一組のカップルが。


“仲良しこよし”しながら、洋服を選んでいます。

ポスターの永瀬さんと同じ洋服を。

キャッキャと騒ぎながら、選んでいます。


いいんです。それでいいんです。それがユニクロの狙いなんデスもの・・・。

永瀬さんと同じジャケット、ジーンズ・・・。

「靴はねえなぁ・・・」とフリーペーパーにも出ている永瀬さんのラバーソールを探しているようです。

そして、試着もせず、どっさりと永瀬スタイルを買って帰りました。


彼は、自宅で試着会をするでしょー。

その時、なんて発言するのか・・・。


A「やっぱり、買って正解だったヘ(゚∀゚*)ノ」

B「(永瀬と)全然違うじゃん・・・(TωT)」(  )内は心の叫び



「ユニクロの罪を憎んで、彼らを憎まず・・・」


AD


あきぱんださんから画像のアップ方法を教えてもらいました。
ありがとう、あ吉さん!

土曜日にえびの高原、生駒高原と高原巡りをしてきました。
下界は暑いのに、もう高原は冬の気配。
さすがに半袖では寒かったです。
生駒高原では、コスモスが早くも終了時期に・・・。
でも、まだ少しは咲いていたので、写真の練習にパチリ、パチリ。

黄色いコスモス初めて見ました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
結構キレイッスね。

この花は何か分からないけど、写真映えしそうだったので撮りました。

PCのデスクトップにすると、キレイかなぁ~と思いつつパチリ星


そして最後は、1歳半になり、ワガママ街道爆走中の娘さんです。


大きくなったでしょう~??

AD

最近の買い物リスト

テーマ:

「デジタル一眼レフ」

あまり乗り気ではなかったのですが、副館長がCocoを撮るのにどーしても欲しいというので仕方なく・・・。

夏休みに従姉が一眼レフで撮ってくれた写真を送ってくれたのがきっかけ・・・o(TωT )

でも、確かにめちゃめちゃキレイに撮れます。今までは、IXY500を使ってましたが、全然違った・・・。

でも、高いからなー。

撮った写真も随分増えましたが、容量が大きすぎてブログには載せられまへん。あしからず。


「MOTHER3」

副館長がやってます。「甦る!逆転裁判」と「プロジェクトハッカー」とトレードしました。

うーーーん、ファミコンの「1」をやってからというもの、やりたいとは思いつつなかなか手が出ませんでしたが、面白いようです。ちなみに館長はフロントミッション5をやっています。今後のDSラインナップを見ましたが、ヤバイっすね。PS3もキてますが、DSも負けじとキています。


「赤のブロックチェックシャツ」

もう2年くらい前から欲しかった物です。古着屋とか行くと千円とかで売ってるし、お店でもよく見かけていたのですが、なかなか良いサイズが見つからず、探していた所にオークションで見つけて購入しました。若干、予想よりも小さめでしたが、最近よく着ています。


“今欲しいMONO”

ビールサーバービール

翔兄貴の自宅みたいに、毎日生ビール飲めれば最高でしょうねー♪♪

AD

ザ・クロマニヨンズ

テーマ:

タリホー!


久しぶりに動いているヒロトを見ました。

ラジオからは、よく流れていましたが、ちゃんと聴くのは初めてでしたけど、いいッスね。


♪わいタリホー さめタリホー

氷もほっときゃ 流れるぜ


タリホーって、どういう意味??

いやいや、そういう野暮なことは無し!だそうです。タリホー!


いやぁ、ヒロトもそうだけど、マーシー変わらなすぎ!!


まだ聴いていない方は、GyaoでPV見れますよー。

ここからJUMP!


明太子のおにぎり

テーマ:

((((((ノ゚⊿゚)ノ※注意!このお話には下ネタがオチとなっています。嫌いな人は読まないでね♪


さてさて、ホークスも負けてしまった週末。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか??

私は3連休だったこともあり、自宅でのんびり。土曜日には、家族で近くの公園に。

そこで、事件は起こったのです。


いつも通り、大好きな砂場に遊びに行ったCoco。

そこの公園は、週末には小さな子どもから中学生、そして何を企む?高校生カップル!等、多くの人々で賑わっています。砂場は子どもたちの大好きランキングTop3に入る遊び場。その日もたくさんの子どもたちでごった返していました。その中でも、小さい方のCocoは優先的にしてもらえるようで、4,5歳の子どもたちに混じってお店やさんごっこをしている様子。私は、芝生で草野球をしている小学生を応援しておりました。


しばらく応援した後、ふっとCoco達の遊んでいる方に目をやると、顔の青ざめた副館長が・・・。

どうしたのかと近づいてみると、子どもたちが楽しげに遊んでいる途中。

何にもないじゃないか・・・と副館長に声を掛けると、一人の女の子の方を指さしました。

「ん?」

楽しげに遊んでいる様子はさっきと変わらず・・・。Cocoも、お店やさんごっこ野意味は分かっているのか??楽しげにやり取りを楽しんでいる・・・。

すると、さっきの女の子が言いました。

「はい!じゃあ、またさっきの明太子おにぎり買いに来ました~♪」

そしたら、Cocoの横にいた店員さん役の男の子が、「どうぞー」と明太子おにぎりを差し出します。

息の合った連係プレイに感心しながら、「最近のままごと遊びは、設定がコンビニなのかぁ~。時代かネェ~。」なんて思っていたら、青ざめた表情の副館長がもう一度指を差す・・・。

さっきから、何を言っているんだあんたは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

うそぉぉ~~~ん!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

おにぎりの明太子って、コン○ームやんっ!


さっと、近くにあった木の棒を取り、その棒を使って、その明太子を

星の彼方までポォーンッ!(ノ´▽`)ノ ⌒*

子どもたちは何事もなかったかのように、ごっこ遊びを続けるのでした。


みなさんも、公園マナーを守って、正しく遊びましょう。

来た時よりも美しく・・・でお願いします。






敗(´Д⊂

テーマ:

負けましたね。ダイエー。じゃなくて、ソフトバンク。

熊本ではテレビ放送がないので、ネット速報で知りました。

気にはなってたけど、サスケの完全制覇の方が気になってしまった!(おめでとう長野さん!一緒に泣いたバイ)


いやー、ホークスは崖っぷちに追い込まれましたが、頑張ります!

一試合でも勝てば、福岡に帰って来てくれるんですから。


北海道はちと遠い!!

しかし!

九州人のよかろうもんパワーをもう一度北に向け、勝利を信じまっしょい!!


こんばんは。

秋の番組改編時期で、どの局でもSP番組が多くなってますね。

ツボな番組、警察24時も、この時期は多くなるので嬉しい限りです。

最近多いのは、各地のご当地刑事を取り上げたつくり。

新人刑事の奮闘に、ベテラン刑事の冴え渡る捜査の堪!熱血刑事と冷静な刑事のWケンタロウなんていうこともニコニコ


毎回、同じような展開だとは分かりつつ、ついつい見てしまうんですよねー。

今日も、見ていたのですが思いついたのです。


新しい番組。公務員24時。いや、熱血教師24時!・・・みたいな。

はるか昔。教師びんびん物語が盛り上がっていた頃を思い出し、もう一度教師もので番組作りを。

最近の教師の不祥事続きで、教師に対する風当たりは益々強くなる一方。

その影で、一生懸命頑張っている先生方が、何万といることか・・・(TωT)

子どもの未来や、これからの教育について語り合うのもいいですが、やっぱり頑張ってる姿を見たい!


ようし、


熱血教師24時!

残業手当無くても、がんばってますSP!!

何とか、なりませんでしょうか?

嘘泣き

テーマ:

最近増えてるんです。Cocoの嘘泣き。

遊びに付き合ってほしい時、自分の要求が受け入れられない時など。

何処で覚えるんでしょう??

泣くと自然と周りに人が集まり、声を掛けてくれる環境で育ったのも関係しているのかな?


もう良いことと悪いこと、我慢することなんかは、伝えていかないといけないなぁ。

まーあ、まだ可愛らしい嘘泣きなんだけどね。



zureta


帰ってきて~FUKUOKAに~打ち上げ花火

正直、6回松中のゲッツーで流れが完全に西武に傾いたか・・・と感じましたが、

やっぱり決める所でズレータがやってくれました。

朝から、核実験の暗~い雰囲気をパナマの大砲が吹っ飛ばしてくれましたですバイ!

週末が待ち遠しいです。

鷹!キタァー!!

テーマ:

昨日の試合も、素晴らしい試合だったようですが、今日は勝ってくれました!

松中、ズレ砲も飛び出し、宿敵ライオンズに大勝!!


こりゃあ、喜ばずにはいられな~い(*゜▽゜ノノ゛☆

とりあえず、今夜は焼肉で祝杯だっビール


よかろうもんε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ