娘よ、ゆっくり大きくなりなさい
\660
株式会社 ビーケーワン

ちょうど夏休み、新聞の新書紹介を読んでから、ずっと読みたいと思っていた本です。

私は、養護学校に勤務しているので、お父さん(著者さんですが、あえて)とお母さんの気持ちがすごく伝わってきました。

現在の医学では治癒不可能とされるミトコンドリア病と、どうやって向き合うか。そして、これからの未来に向かって、どう歩いていくか・・・。

愛する娘が難病と診断されたら。他の子と違う。障害は個性だ!なんて言われて久しいですが、頭で理解できても、心で受け入れていくことは言葉ほど簡単なことではない。「愛情溢れるドキュメント」とありますが、とても考えさせられました。

この本の中で、お父さんが友人の方に、娘さんの病気のことを初めて告白しています。この友人の方も、以前ガンに冒され、再発の恐怖と戦っているんですが、その人がお父さんに掛けた言葉。本当に胸に、心にジンときます。

読書の秋にぜひ。

AD

週始めから体調崩し、仕事も休んでしまいました。

38度以上の熱が出たのは、大学の時に肺炎で入院してぶりだから、もう10年くらいなるんじゃないか!?

風邪といってもバカにできませんな。病気との孤独な戦いは辛いもの。

幸い友人が差し入れに来てくれて何とか回復してきました。

微熱と咳が気になる所ですが、やっと落ち着いてPCに向かうこともできるようになりました。

友人に感謝感謝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、体調を崩す前に、いろいろと書きたいこともあったのですが、高熱で忘れてしまいそうなので、ザザッと書いちまいますよ。


1.義妹が男児を無事出産。悠仁様と1日違い、正確には15分早かったら同日だったのです。しかも!ここからが驚いた!「悠」の字が名前に入ってるんですよ!勿論、発表される前に名付けてますよ!あまりの偶然に一人で喜んじゃいました。アハハ


2.“読書の秋”始めました。こちらについては、後日ゆっくり書きます。みなさんも読書しましょう。


3.コレは2週間前の話ですが、20年越しの夢叶いました!幼き頃夢みたこと、実現しちゃいました。20年かかるとは・・・。

  なーんて、たいそうなことじゃ全くござーせん。


  ファミコン「ポートピア連続殺人事件」をクリアしました~。


  ヤ、ヤスゥ・・・犯人はお前やったんかい・・・・・って、知ってたけどね。ゴメン。

  いやぁ、でも昔のゲームは難度高すぎ。ハッキリ言って、今のゲームの謎解きの方が簡単、と言うより親切。ファミコンは不親   

  切すぎる。でも、そのくらいの方が面白かったんでしょうね。ちなみに、ロードランナーもクリアしちゃったo(^▽^)o

AD

最近読んでます。

テーマ:

hataraki otkojyuku


「働きマン」はアニメ化!?されるらしく、面白いということで職場の友人から借りました。

・・が、まだ読んでいません。

でも、オススメらしい。今から読みます。


「魁!男塾」は、30歳前後の世代なら、一度は読んだ漫画でしょう。

借りたのは、天兆五輪大武会シリーズなのですが、改めてみるとストーリーパターンが同じだったんだなぁ・・・と痛感。

中学生の時なんかは、毎週読んでたのに全然気が付かなかった・・・(;´▽`A``

でも、面白い。

戦っては戦死し、そして生き返る(助かっていた)。

試合の毎に生まれるJのニューブロウパンチ!

いやぁ、青春の想い出ナリ・・・。

AD

って言うか・・・

テーマ:
◎山林に牛ふん不法投棄=畜産業の男ら2人逮捕-愛知県警
(時事通信社 - 09月05日 02:10)

 牛ふんを山林に不法投棄したとして、愛知県警生活経済課などは4日、廃棄物処理法違反の疑いで、同県西尾市深池町、畜産業石川正宏(54)と同県吉良町荻原、無職藤井源市(69)の両容疑者を逮捕した。調べに対し、石川容疑者は「肥料をまいただけ」と否認。藤井容疑者は認めているといい、同課は動機などを追及する。


 調べでは、2人は共謀し、1月中旬ごろと5月25日、吉良町の山林に牛ふん計約45トンを不法に投棄した疑い。 


[時事通信社]


どうやったら、二人で45トンの牛ふんを運べるんだろう??

気になるわぁ~((゚m゚;)


一緒になって惑星を探すよ

テーマ:

CDドロップから7年。今年は3人に元ちとせ、スキマスイッチ、COIL、あらきゆうこ、総勢9人のオーガスタファミリーで福耳として活動へ。某ドラマの主題歌としても、話題になりました。イイ感じです。でも個人的には、もう少し山崎まさよしとスガシカオの歌声が聴きたかったです。


惑星タイマー / 詩曲 スキマスイッチ / 福耳


話したところでまた冗談みたい?

まっさらなイメージの君に酔っていたい


僕がとある言葉をいえばたちまちホラ煌めき出すんだ想像次第、さぁ!


君だけを乗せ 君だけを乗せ

彗星みたいに冴えたスピードで

遙か遠くへ遙か遠くへ

一緒になって惑星(ほし)を探すよ 刻(とき)を止めて


オーロラを蹴って太陽系をワープして

ちょうどイイ感度で北極星素通りして


僕らはまだ希望(ひかり)すらそこにあるか知らないならば、創造したいなぁ


君にどうして 吸い込まれて

伝えたいんだ!って想いも溢れて

揺られながら揺られながら

新しい道を作るよ 刻(とき)を染めて


愛情がどうとか言葉だけじゃわかんないや

タマシイを星座に浮かべて

渾身の心で永遠(とわ)の願い誓いあうや

見つかった世界が 僕たちの未来が、始まる


君だけを乗せ 君だけを乗せ

彗星みたいに冴えたスピードで

遙か遠くへ遙か遠くへ

一緒になって惑星(ほし)を探すよ 


君だけを乗せ 君だけを乗せ

流星群みたいに降る夢

だから遠くへ!もっと遠くへ!!

そう言ったって気付いているんじゃない?

僕らの中に宇宙(そら)があること


fukumimi