オークション

テーマ:

最近、ブログせずにオークションばかりやっています。

きかっけは、家にあるいらなくなったmonoを売ってしまおう!と始めたのですが・・・、いつのまにやらオークションの魔力に取り憑かれたように画面に向かっております・・・。むぅ、いかんいかん・・・。

整理するはずのmonoが、逆に増えることになるとは・・・∑(゚Д゚)


そろそろ秋物が欲しいなぁ・・・と眺めていれば、おぉ!いい感じ!と見つけてしまうんです。それに、オークションで競り落とすっていうのも、なかなか面白いんですよね。結構コツがいるんですよ。あまり高値にならないように、見えない駆け引きがあったり。

まだ、大した買い物はしていないのですが、先日初競り勝ち!ました。

戦利品は、ナチュラルカラーの中折れ帽子♪

館長には小さかったので、副館長のmonoになってしまいましたが・・・。でも、他のお店だと2700円の値が付いていたmonoを1600円で落としたので文句なしです。


今は、もうちょっと先頃に着られるようなパーカーを入札中。

な、な、何と!100円で入札中!

こちらはいくらで競り落とせるかなぁ・・・。

でも、やっぱり試着できないというのは痛いよなぁ・・・(-з-)

AD

友人から、北海道の土産としていただきました。

「まりもっこり」

mokoori1

その小さな背中には

「HOKKAIDO まりもっこり」

そして、グルリと前に回ってみると・・・

mokori2

警察官のまりもっこりが、ズボンを下ろして下腹部を露出((((((ノ゚⊿゚)ノ

北海道名物?の「まりも」と「もっこり」のコラボレーション!!

あの、もっこりもこみちくんもハマっているとか、いないとか・・・。


ちなみに、まりもっこりのバージョンはいくつかあるようで、ジャージ姿のまりもっこり、学生服姿のまりもっこり等々・・・。

ただ、確認できた中では、この警察官バージョンが、スボンを下ろして、白ブリーフを露出した“もっこり姿”は秀逸なのでは・・・と。

北海道土産としては「白い恋人」や「六花亭のバターサンド」に勝るとも劣らぬ土産になる日も近い???

AD

眼鏡の4番打者

テーマ:

昨日、今日2日間の熱戦。

本当に素晴らしい。感動する試合でした。

まさか、9回にホームランが飛び出して、ここまでドラマチックな試合になるとは・・・。

そして、最後は齋藤と田中の一騎打ち。

いやぁ、野球の神様の悪戯なのか、二人の宿命なのか・・・。

今夜の熱投甲子園は見逃せンばい。


久しぶりにテレビに釘付けになりました。早実 齋藤、駒苫 田中の両投手のピッチングは本当に見ているこちらがドキドキ。

正直、サッカーワールドカップの100倍ドキドキしました。

WBCに続き、野球って素晴らしい(´∀`)この調子で、次は早実OB王監督率いるSBHが優勝だぁー。


勝利投手の齋藤くんのインタビューにもありましたが、女房役の白川捕手もいい仕事でしたねー。

投手を支えるチームの一人一人のプレーにも拍手キラキラ


試合後の早実キャプテンのインタビューの返しもかなり気になりましたが、一番気になるのは、駒沢4番本間くん。キャプテンです。眼鏡と愛らしい笑顔がトレードマークのキャプテン。結局、昨日、今日の2試合ともヒット出ませんでした・・・。智弁和歌山戦での復調が見られたので、期待したのですが、それだけ齋藤くんのピッチングが素晴らしかったんでしょうね。

でも、この駒苫の4番打者であったことを誇りと自信にして、今後も頑張ってほしいと思います。

頑張れー本間ぁ(o^-')b

夏休み

テーマ:

いよいよ館長一家も長い夏休みに入ります。しばらくは更新できませんが、帰ってきたら、またよろしくです。


さて、昨日は早めに帰ってきて車で20分程走った所にある川に遊びに行ってきました。

ここは、橋の上から川にダイブできるということで、地元ではちょっとした遊び場。

前からテレビで見たことはあり、一度は行ってみたいと思ってたんです!

kawaasobi1


到着したのは4時過ぎでしたが、まだ地元の中学生が遊んでました。

高さ的には10m位ありますでしょうか。ハッキリ言って、普通の橋の上から飛び降りるんですよ。

本当に怖い。橋の下にある岩の上からダイブするだけでも3m位ありますから・・・。

川底は10m位あるそうで、潜っても底は見えません。

川遊びの怖い所は、ここです。底が見えない所。恐怖心も倍増するし、川水が冷たいので体力も一気に奪われます。

jump22

欄干の上から・・・

daibu

JUMP!!!!!

zudo

ジャボーーーン・・・あせる


簡単に行けると思っていた31歳。

こんな遊びに命をかけるもんじゃあござんせん。

みなさんは、もっと浅瀬でノンビリ川遊びを楽しみましょう。


ちなみにこの日、地元の小学生が溺れそうになり、泣きながら泳いでおりました。

幸い近くにいた人に、岸まで引っ張ってもらえたので良かったのですが、川遊びで命を落とす子どもも多いので、ヒヤヒヤしましたガーン

yuuzora1


太陽から月へのバトンパスの瞬間

右から半分は、厚い雲のせいか、すっかり夜の世界

左から半分は、まだまだ暑さを感じさせる、真夏の夕日


子どもの頃は、ずっと日が昇っていればいいと考え

年をとってからは、早く日が沈めと考える


でも、写真を見るとやっぱり明るい方がいいッスね(*^▽^*)

先日、ある講演会で聞いた話。

「あー、そうだなぁ」と感じたことがあったので、書いています。


我が家では、Cocoがおもちゃで遊んだ後、必ず「片付けよう」と声を掛けています。

これは当たり前のこと?こちらからの投げかけに応えることも増えてきたので、当たり前のように、そしてしつけの1つであると考えて。


でも、実際は「片付けよう」と声を掛けておきながら、片付けるのは殆ど自分か奥さん。

学校では「待つ姿勢が大切」とか言いながら、家庭では待つことができていない。というか、待つ気がありませんでした。


それをCocoはどうとらえるでしょう。もしかすると、「片付けなさい=パパ、ママがキレイにしてくれる」と受けとるかもしれません。

だって、声掛けの後には、勝手に散らかした物がキレイになるんですから・・・。


でも、本当はそうじゃない。「一緒に片付けよう」と言葉の裏には、子どもが自分から片付けようと行動を起こすのを待つ姿勢、そして自分一人でも片付けることのできる環境作りが必要だったんです。

小綺麗で小さな本棚にキレイに並べるのではなく、箱に本を投げ込むだけでもいいんですよね。


講演を聴きながら、育児に対する考え方が甘かったと反省。

人を育てるって、それだけの責任が伴っていることに改めて気付かされました。

いかん、いかん。

サヨナラBaby

テーマ:

いつのまにかアメブロもニギヤカになって♪

ブログ人口もエライことになってますからね~。亀田戦の話もスゴイですなー。まぁ、なんにせよ次の試合が待ち遠しいです。ちなみに今夜はHERO’Sがありますからね。楽しみです。


さてさて、実は2年前に購入したマイカーを手放しました(´Д⊂

ようやく出逢えたBaby・・・車

まぁ、購入直後からご批判・お叱りの声が多数寄せられていたものの聞こえない振りをしていました。

でも、一度は乗ってみたかったアメ車。

しかも大型SUV。はっきり言って、一度乗ってしまうと国産のSUVには乗れません。

広いし、とってもラグジュアリー宝石ブルーそして、あのエンジン音。

公道の王様ですよ。

館長が乗っていたのは、シボレーTAHOE 99年式です。

tahoe

00年式から、全体が丸いフォルムにモデルチェンジしてしまったので、アメ車特有の角張った車型としては最終型となります。

不安視されていたエンジンも97年式から改良され、TAHOE乗りが目指す型式としては最高の車でした。

が、しかし!


①原油高!リッター3㎞ほどしか走りません。

②副館長が運転できない。なにせ大きすぎますから・・・。でも、理想の女性はこんな車に乗ってる女性。

③小さなお子様が居る家庭には絶対不向き。乗り降りが大変ですから。

④維持費がスゴイ。ガス代だけではなく、保険・税金スゴイッスから。両方の1年分でだけで海外行けますから。


これらの理由から、今回手放すことになりました。

Cocoがもう少し大きくなるまでは頑張ろう!と思っていましたが・・・無念。

でも、一度は乗ってみたかった夢が実現したのですから、それで良しとしよう!サヨナラBaby!!


ちなみに、新しい車は国産なのですが、正直国産は良いです。

燃費はよいし、運転するのが楽しくなるくらい性能高です。やっぱり日本車ってすごいッス。

書きたいこと

テーマ:

8月になっちゃいましたね。

どうもパソコンの調子がおかしいと思っていたら、ファンの故障で15分以上パソコンを使うことができなくなってしまいました。

修理に出さないと行けないのですが、データのバックアップを取っていなかったので、そっちが終わってから修理に出す予定です。みなさん、こまめにファンの部分に掃除機を当てましょう。あと、使わない時はこまめに電源落とそうね。今は、扇風機を当てながら書いてます(´∀`)


書きたいことは山程あるのですが、なにせコンナ状態ですから、まだまだ。週末には、ばっちり冷却対策を考えて、挑もうと考えています!


えーとですね・・・


大切なアメ車を売ったこととか、豊かな生活について考えたこととか、料理人のプロフェッショナルに触れ感動したこととか、

「この胸いっぱいの愛を」を見て、クドカンのシーンに全部持っていかれたこととか・・・・。

とにかく週末からは、少しずつ書いていこうと思いますので、また遊びに来てください!!