久しぶりに

テーマ:

DVDを借りてきました。

週末は一人で過ごしたので、仕事の合間にでも見ようと・・・。

今回は

「池袋ウエストゲートパーク1,2」

ikebukuro

言わずと知れた人気ドラマDVD。

TV放送されていた時もちょこちょこ見ていたのですが、途中からはあんまり見ていませんでした。

その後、何度か借りようかな・・・と迷ったこともあったのですが、結構レンタル中なんですよね、今でも。

最近、よく読んでいる週マガで集中連載されていることもあり、借りちゃいました。

一気に全部借りようと思ったのですが、あいにく1,2しかありませんでした・・・。

面白いです。

佐藤隆太や坂口憲二の他に妻夫木聡も出てたなぁ・・・忘れてた。妻夫木くんは、本当に「サル」って感じで(´∀`)続きが早くみたいッス。


「ローレライ」

rorerai

見るのをすっかり忘れてました!

借りよう借りようと思いつつ、いつも他の作品ばかりを。

前回レンタルに行った時も借りようと思いつつ、ついついキャノンボール2とTaxi N.Y.借りちゃったし。

そんな感じだったので、あんまり期待していなかったのですが、グッときたぁーーーー。

まだ見ていない方のために、内容には触れませんが、面白いです。

まさか、大戦の裏側にそんな出来事が!←もちろん、フィクションでしょうが(´∀`)

先述の「IWGP」を見ていたせいか、妻夫木くんが若返ったような気がしてなりませんでした。

まぁ、IWGPの設定はヤクザ、こちらは「少年」という役柄だったからでしょうーか?

ちなみに、KREVAも出てるんですが、IWGPの方の音楽監修にも関わっていたみたいです。

そんな繋がりを発見して(´∀`)


「YOU GOT SERVED」

you

今すぐに、ビデオ屋さんに走ってください。

これは、文句なしに熱い!熱かとデス。


ストリートダンサーのエルジンとデヴィットは大親友。

通称LとDのダンスは必見モノ。

ストーリー自体は、ダンスにかける青春モノ。ラストまではありきたりのストーリーかもしれませんが、とにかく目が離せません。最後のダンスバトルでの演出は、ニクイィィィー。

とにかくダンスがカッコイイ。GWにDVDでも見ようかな・・・と考えている人にはオススメです。

タイトルからHPにジャンプできます。予告ムービーも見れるのでCHECK DA YO!

AD

1歳になりました♪

テーマ:

HAPPY!!Birthday!!!

27日で、1歳になりました。

長かったような、早かったような・・・涙涙

最近は、ベットからも一人で降りられるようになったり、テレビを見ながら一緒に踊ってみたりと賑やかな時間が増えています。

今年も、ただただ元気に育って欲しいと願うばかりです。


副館長と姫は一足先にGWに突入。

昨日から、実家に帰省しています。

なんと、昨日!!


ひとり立ちしたそうな!!!


後1日早かったら、館長も見られたのに・・・。

周りの新米パパ、ママ達も、そろそろ1歳の誕生日を迎えるラッシュ!!

誕生日プレゼント何にするか!?悩みますよー(´∀`)

coco1sai

AD

それくらい。

テーマ:

いいじゃない。

身長と体重測るくらいいいじゃない。

どうして、役所というのは頭が固いんでしょう。

というよりも、保健士さんの問題なのでしょうが。


Cocoは明日、めでたく1歳の誕生日を迎えます。

そこで、副館長が記念に身長と体重を測りたい!と役場に電話したそうな。

すると、保健士さんが

「今日は会議、明日は育児教室、明後日は予防接種で16時までは対応できない」とのこと。

じゃあ、16時過ぎに10分で終わりますから・・・とお願いしたところ、

「うーーーん。来るのであれば、ちゃんと話しもゆっくりしたいので、そういった短い時間では・・・」とな゛(`ヘ´#)


ゴルゥアラァァ!!!(=`(∞)´=)

はああぁぁぁぁ~!?←摩邪風ですよ!

ゆっくり話がしたいから、体重はかれないだとぉ!

そりゃ、あんたが面倒くさいから、対応したくないだけでしょうが!

公の奉仕者でしょう??町民のニーズに応えるための仕事でしょうが。

ましてや、あんたはいつも「困ったことがあったら、いつでも、どんなことでも相談してくださいね」って言ってるでしょうが!!!


いやぁ~。勘違いしとる。

この人は勘違いしとりますよ!

ニーズがあれば、まず「どういう風にサービスできるか」考える。

それでも対応できないなら、ニーズに近い最前のサービスを提供するのが、公務員の姿勢。

こういう人がいるから、役所っつうのは頭が固くてイカン!とか言われるんですよ。

いやあ、投書してやりたい気分ッスね。


きっと、こう言うんですよ。「一人許すと、みんな希望するから・・・。」

じゃあ、「毎週水曜日に体重測定やってますから、誕生日前には忘れずに来てくださいねー♪」的なことを9ヶ月検診の時に言えばいいじゃないですか!( ̄∩ ̄#


対応できないにしろ、伝え方が気に入りません。

久々に頭キマしたわ~ヾ(▼ヘ▼;)

AD

PLUTO

テーマ:

pluto


面白い!文句なしにおもしろいぃぃ!!!!

久しぶりに、のめり込むようなマンガに出逢いました。

ちょうど、今2巻の途中なのですが、面白過ぎでしょー。

もちろん、手塚治虫原作なのですが、しっかり、ちゃんと浦沢Worldが創られています。

っていうか、浦沢Worldだからこその切り口。

まだ、読んでいないあなたには是非オススメ。

うぅ、先が気になります・・・。

そういえば、20世紀少年も最終回だったんですね。

続きは、あるようですが(´∀`)


までらいんさんのブログで面白いモノ発見!

“生まれてから、何日たったのかな??”


自分が生まれて何日になったのか?

10000日目にはお祝いしなくちゃいけないの??

知らなかった。でも、知ってたらやってたな、きっと。

何日だと思います?

31のオッサンは何日だと思いますか???


11359日!!!!!!


こんなに生きてんだ。


Cocoは木曜日で1歳。つまり、今日のところで362日?

彼女が11359日目を迎える時は、どんな1日なのでしょう??

このブログが、それまで残っていれば、読めるかな??


Cocoさん。今日はどんな1日でしたか?虹


1000のバイオリン

テーマ:

100年BLACKのCMで流れてますね♪

1000のバイオリンがバイオリン演奏されているVerで1001のバイオリン。

やっぱりブルーハーツの曲って何かがあるようで、考えてしまいます。

懐かしく、それでいて新しい。

懐かしいのは、思い出と一緒にいるからでしょうか。



ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい

ミサイルほどのペンを片手に

おもしろい事をたくさんしたい


夜の扉を開けて行こう

支配者達はイビキをかいてる

何度でも夏の臭いを嗅ごう

危ない橋を渡ってきたんだ


夜の金網をくぐり抜け

今しか見る事が出来ないものや

ハックルベリーに会いに行く

台無しにした昨日は帳消しだ


揺籠から墓場まで

馬鹿野郎がついて回る

1000のバイオリンが響く

道なき道をブッ飛ばす


誰かに金を貸してた気がする

そんなことはもうどうでもいいのだ

思い出は熱いトタン屋根の上

アイスクリームみたいに溶けてった


ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しい事をたくさんしたい

ミサイルほどのペンを片手に

おもしろい事をたくさんしたい


「1000のバイオリン」作詞・曲 真島昌利

新庄引退!?

テーマ:

いやぁ、今年のプロ野球はなにかと熱いッスね。

我がSBHも今日は新垣の粘り強いピッチングで開幕4連勝を飾りました!

これで首位西武と1.5ゲーム差。

西武は、チーム得点と盗塁が多いのが気になります!

よかろうもんズレータが出場停止明けまで、この調子で粘り強く勝ち続けてほしいなぁ~。


そんでもって、巨人も好調のようですね。

いつの間にか2位中日と4ゲーム差ですか?

若手の起用もズバリと当たり、ナベツネ氏とうちの親父は高笑いでしょうなぁ~。


そしてそして、驚いたのが新庄の突然の引退発表。

いろいろと話題を提供してくれた選手だけに、ちょっぴり寂しいですね・・・。

特に“好き嫌い”という見方はしてなかったので、日ハムにもあんまり関心無かったのですが、今季はこれで注目もUP。新庄のねらいもコレ!?


28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法


とりあえず、今週の親分とハリさんのコメントには期待大!!

しーこいこい

テーマ:

遅いくらいですが、ようやくオマルデビュー飾ったCoco姫。

西松屋に出掛け、キティー×オマルを購入。

ステップアップ・オマルなんて言う、今風な名前のオマルですニコニコ


早速、帰って、食事後に座っていました。

掛ける言葉はもちろん、

「しーこいこい」

普通ですよね?しーこいこい??

副館長は、あまり聞いたことがないと言ってましたけど。

排尿を誘う不思議な呪文。

「しーこいこい」

それを何度も繰り返していると・・・・、

オマルデビュー戦にもかかわらず、なんとオシッコできちゃいました!


その後も、この不思議な呪文で、オシッコできちゃいました♪

これからオマルデビューを迎えるパパ・ママたちよ!


オマルデビューの合い言葉は

「しーこいこい」・・・・しつこい??

春靴

テーマ:

先日、副館長の靴をこっそり購入。

誕生日とか、何もプレゼントしていなかったんです・・・。

3ヶ月遅れのプレゼント。


Cocoを抱っこしたまま出掛けることが多いのですが、ちょっと買い物に行ったり、散歩に行く時の靴ってなかなか履きやすいものが無かったようなので・・・。


麻で作られた、この靴はかかと部分を踏んだままでも履けるし、何よりもデザインが気に入ったので、購入しました(´∀`)

そういえば、最近くつ買ってません。でも、靴箱は一杯。みなさん、どうしてます??

jyu

天気のいい日は出掛けましょう~♪

jyu2