カキ

テーマ:
P505iS0020513072.jpg
13個いただきました。一度、食あたりしても大丈夫みたい…です(*^-^*)
AD

再会!

テーマ:

昨日のバトミントン大会、予選リーグ3戦2勝1敗!

戦前の予想では、3戦全敗ではないかと噂されていたのですが(館長が下手なので)、なかなかの健闘でしたよ!2試合目では、1-6からの大逆転!!!スタンドからの同僚からの大声援に押されて、11-10の勝利!!スゴイ盛り上がったんですよ♪でも、3試合目の負けてしまったので、予選敗退でした(´Д⊂

でも、楽しかったです♪


さて、昨日はその後、大学時代の友人と久しぶりに再会しました。

彼は、今山形在住なので、なかなか会えません。

大学の同期なんですが、数少ない男子学生だったので(ウチノ学科は大半が女性だったので)、今でも仲良くさせて貰っています。


彼は卒業後、養護学校の教員に。館長は、以前勤めていた会社に就職。そこで名古屋に移動してしまったため、会うのは年末の旅行くらいでした。

それから3年後、私が転勤で熊本に帰ってきたことから、再び会うようになり、それから更に5年が経過。

今では、私が養護学校の教員になり、彼が以前私が勤めていた会社に勤務しているというおかしな途中経過(´∀`)


その間、お互い結婚し、生活する場所も変わり、知らない人と出逢い、別れ、いろいろな体験をしてきました。時々、彼に会うと感じるんです。漠然かつ子供じみた言い方なのですが、「大人だなぁ・・・」と。以前の彼は、どこか幼く、このまま東京に出して大丈夫かなぁ?と心配になる程でしたが、今や、すっかり一人の社会人。考え方や話し方、雰囲気、いろいろな面でそう思えることがあるのです。

きっと、彼は良き縁に恵まれ、これまで以上に素晴らしい人生を歩んできたんだろうなぁ・・・と感じ、うらやましいなぁーとも感じ・・・。


でも、きっと彼の心のどこかには「寂しさ」もあると思います、きっと。熊本を旅立った寂しさが。館長も名古屋にいる頃、やっぱり同じように感じましたから。


昨日、カラオケで歌った曲。どこかで聞いた、懐かしい曲。BEGINの「防波堤で見た景色」。


♪今が少しずつ 遠くなったけど おまえの言葉あの頃となんも 変わってないな

 歩道橋 捨て看板 立体駐車場 行く場所なんてどこにもない

 でもこうしてこの街で飲んでる景色は 防波堤で見たあの日の夢の景色だ♪


故郷を懐かしむ、とてもよい曲です。館長も、名古屋にいるときに、この曲を聞いてたんで、なぜ彼が、この曲を歌ったのか少しだけ気持ちが分かるのです(´∀`)


彼が、熊本に帰ってくることがあれば、いつもの仲間で、いつものように飲みに出かけたい・・・いくつになっても。そう、ふと思いました。


begin
AD

明日は

テーマ:

バトミントン大会です

朝6時起床!7時出発!早いなぁ~。

ここの所、休みの日にゆっくり眠ることができておりません。

ようやく来週は、ゆっくりできるかなぁ??


再来週は・・・な、なんと!!高知に行って来ます!

もちろん、仕事で出張するのですが、高知は大学4年の夏以来だから・・・もーう7,8年くらい経ってますねぇー。その時は、男3人、車でのぶらり四国旅!お金もなかったし、川で風呂入ったっけなぁ(´∀`)

名物なんて、なーんにも食べなかったし・・・。

今度こそ、美味しい物食べるゾー!


その翌週、今度は広島です。

これはスノボツアーです。瑞穂ハイランド!これは楽しみー!!

でも、バス中泊ですからねぇ・・・。これはキツイッスよね・・・。

でも、2日目の夜は広島泊なんで、何食べよっかなぁ~??

やっぱりお好みですかねぇー。


その次の週末は、研修と「吉本お笑いライブ」に行って来ヤス!

館長一押しの博多華丸・大吉が登場するので、見に行ってきます。


しばらく、週末のブログネタには困らなさそうです(´∀`)

それでは、明日早いので、ここら辺で・・・。

AD

テレビ欄占い

テーマ:

面白いのでやってみたら、こんな結果でした(´Д⊂



スヤスヤ公民館さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

12
テレビスヤスヤ公民館
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 スヤスヤ公民館語
7:00 めざましスヤスヤ公民館 柴田理恵が語る、プリクラのこと▽缶詰はナゼ黒い
8:00 モーニンスヤスヤ公民館 坂井真紀、東京都知事に立候補▽浜田雅功さんの貝柱盗まれる▽革靴
10:20 (S)渡る世間はスヤスヤ公民館ばかり(再) 細川ふみえ 輪島功一 立川談志 安西ひろこほか
11:15 やりくりスヤスヤ公民館研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 笑ってよいとも 井ノ原快彦が変装&小指占い
1:00 (S)(字)ちっこい湿地
1:30 (S)ブラジャー計画 市原悦子 大山のぶ代ほか
1:55 わいわいワイド 松山千春さん琵琶湖で号泣▽激ヤセhydeの謎▽田中美佐子の細い豪邸
3:56 (N)
4:00 (S)漫画ずるむけちゃん(再)
4:30 漫画星空子(再)
4:59 北海道ラブストーリー(再) 「気持ち悪い濁流」 津川雅彦 根津甚八 筒井道隆ほか
6:00 天才スヤスヤ公民館くんワイド▽ナマ放送・万葉集ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な子豚物語 「父とビデオ」(後)
7:00 スヤスヤ公民館のまんま 「今でも桜井翔と一緒にお風呂入ってるやて?」 有野晋哉
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! アムステルダム縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽都知事を探せ!▽徳川埋蔵金は九州にありと小山田圭吾絶叫山崎努大慌て▽原宿温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…南野陽子感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ドラマ・永遠に軽いスヤスヤ公民館 「りんごは冷たい」 加藤紀子 立川談志 郷ひろみほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽スヤスヤ公民館意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽三上博史のぶらり旅お、おいしそう屋久島街道で
11:00 (S)スヤスヤ公民館Z 「鈴木杏樹真剣お見合い あらら白いわ」
11:30 hydeのNEWS123 内山信二ほか
0:20 (N)
0:25 スヤスヤ公民館エクスプレス ブラ珍大統領の旅▽0:55渦巻き精鋭▽1:25ビデオ王国
1:57 (S)「パソコンの輝く夜に」 唐沢寿明 中山忍
3:35 富田靖子のミッドナイトめだか(3:50終了)

スヤスヤ公民館さんの平均視聴率は、0.4
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。


平均視聴率・・・低すぎじゃないですか!でも、当たってるなぁ(´∀`)

ちなみに、奥さんはTBS系列でした・・・。ビミョー。でも、3:35から放映の富田靖子のミッドナイトめだか・・・面白い!

この占いは、こちらから♪

テレビ欄占い


色バトン

テーマ:

夕焼けドロップ★☆★ のリンゴさんから色バトンいただきました。


ちなみに、リンゴさんの館長に対する色イメージは「紺」だそうな。なんと、ウチノ奥さんにも聞いてみると「紺」だと・・・。いやぁ~大人の渋~い雰囲気がブログを通して正確に伝わるなんて・・・

無い無い(´∀`)


自分を色に例えると?
うーーーん・・・色・・・・??難しいですねぇ。白ですかねぇ。純真無垢な白じゃなくて、何色にも染まりやすいっていう意味の白。一番、適当なのは虹色ですね。いろいろな面があるんで(´∀`)


自分を動物に例えると?

ツバメ・・・ですかね??まぁ、渡り鳥みたいにあっちこっち行ってるし、おばちゃんとかおばあちゃんと仲良くなることが多いので。よく言うじゃないですか。若いツバメ・・って意味違うか(笑)

自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
ギルバート・グレイプ(ジョニーデップ)まぁ、映画を見てもらえば分かります。

もちろん顔が似てるわけではないですよ感情移入できる唯一のキャラクターなので。

自分を食べ物に例えると?
寄せ鍋あ、これ鍋じゃなかった。

色と一緒で、いろんな具が入っております。

自分を飲み物で例えると?

コーラ(奥さんも同意見)時々飲みたくなる・・・とのこと。どういう意味??

あぁ、毎日だと飽きるってことか!ってオイ!

自分を花に例えると?
ナスタチウム!これ、自分の誕生日花なんですよね(´∀`)ちなみに、花言葉は「困難に打ち勝つ」ですって。

次に回す5人を色で例えると?
chokuさん→ピンクですか!ピンクのショールが似合いそう。
わかわかさん→緑!白か、緑か悩んだんだけど、とりあえず緑。学生初期の頃、モンチッチっぽい髪型だったので、黄色っていうのもあったんだけど♪爽やかな感じ←誉めすぎ?
かみなり母ちゃんさん→黄色♪これはやっぱりカミナリカラーでしょ!いつも元気を分けていただいているので♪
たかぽんさん→クリーム色。ほんのりしたイメージ?
きんちゃん→透明♪透き通っている湧き水のイメージ(by奥さん)

ちなみに、バトンをくれたリンゴさんは・・・青緑。爽やかさ+新鮮さ!?


みなさん、暇な時にでもチャレンジしてくださいな~。

1月21日

14時博多駅入り。高校からの友人Kと合流し、新幹線へ。ビール片手に仕事の話(Kはテレビの民放局に勤務しているので、普段聞けないテレビ局に関連する話が面白い)や高校時代の思い出話に花が咲く。

約二時間半後、新神戸駅に到着。ホテルは駅前の新神戸オリエンタルホテル。

hoteru

明日の式場も、このホテルである。

チェックイン後、部屋でしばし休息。その間、楽しみだった関西ローカルのテレビ番組を見るも、どれも不調。時間帯のせいか?ニュース等を見つつ、7時になり、タクシーで三宮へ。タクシー運転手に、名店を聞くも、いずれも神戸牛の店ばかり。二人とも肉よりも魚なので、魚メインの店を探すも、土曜、7時過ぎとゴールデンタイムのため、どの店も満員。何件か店を渡り歩き、ようやく入店。


生ビール、明石タコのぶつ切り、牡蠣の土手鍋、海老マヨネーズ、海老とレンコンのはさみ揚げ、海鼠ポン酢、明石タコから揚げ、焼酎等々を食す。


ホテルに帰り、ホテルのスカイラウンジへ。美しい神戸の夜景が見渡せ、酒量も増える。名古屋駅マリオットアソシアのスカイラウンジを思い出す。ここのラウンジからの眺めも素晴らしい。

11時を周り、部屋に帰り就寝。


1月22日

koube1

8時起床。9時にロビーで待ち合わせ、バイキング形式の朝食をいただく。


オレンジジュース、パン(美味し)、生ハムサラダ、オムレツ、ハッシュポテト、ウインナー


食事を済ませ、しばらくホテルでゆっくりする。

hoteru2

11時前に集合し、チャペルに向かうも、開始時間を間違えてしまい、1時間程ロビーで待ちぼうけ。

12時、無事に結婚式。

wedding

挙式後、披露宴の受付へ。

会場の至る所から、関西なまりの会話が聞こえてきて、なんか新鮮。

無事に受付を済ませ、披露宴開始。


今回結婚した友人Mは小学校からの付き合いであり、お互い色々な恋愛を経験してきたので、友人Kとこれまでの思い出話にまた花が咲く。

特に、当時Mが付き合っていた彼女の自宅(下関)まで、彼女の借金を取り立てに行った思い出話で大爆笑。取り立ては、もちろん面白半分。結局、取り立てしなかったものの、Kが彼女の自宅前で「ドロボー!」と叫んだのは、伝説として語り継がれている。(その後、借金は完済したとのこと)


16時 披露宴終了。その足で、新神戸駅へ。新幹線に乗り込み帰路につく。


追記:友人Mはそっくりな双子であるが、その兄貴Kと10年ぶりに再会。彼にも長女が生まれ、幸せそうだった。ちなみに、かれら兄弟の奥さん二人は「どことなーく似ている」とKと話す。やっぱり好みもにてくるのかしらん?

ありがとうKOBE。また、いつか。Cocoの誕生日には神戸牛贈ってね♪ねぇ、いとちゃん?

明日より

テーマ:

友人の結婚式のため、神戸へと旅立ちます。

神戸は、小学2年生くらいに旅行に行った時以来なので、ちょっと楽しみです。

まぁ、結婚式なので名所巡りとまでは行きませんが、せめて神戸名物くらいは食べようかと思っとります。

いやぁ~、でも神戸に行くまでが長い、長い道のりなので疲れそうですなぁ~。

明日より、携帯より更新します。

お楽しみに♪