余り時間がないのですが、あまり映画を見る機会はないし、DVDを見る機会も余り無いので、夜遅くまで起きて鑑賞しました(^^;)

1つは「コラテラル」

cora

トム・クルーズというより、ジェイミー・フォックスが出ているということで借りました。内容は、映画紹介などで大まかなあらすじは把握していました・・・・が、う~ん、期待が大きすぎたのか、あんまり面白くなかったです。なんかストーリーにひねりが無いような・・・。トム・クルーズの殺し屋役も、期待した程ではなかったし・・・。忙しい時間に無理して見る必要はなかった!と後悔(TT)


2つめは「オーシャンズ12」

ocean

「11」は劇場で見たので、いつか見たいなぁと思っていました。

ストーリーは結構面白かったです!1作目よりもジョークに溢れていました。ただ、その分ドキドキ感は減ったような・・・。シナリオの柱でもある「大泥棒」も、1作目と比べて・・・・なんかパッとしない感じはありましたが、豪華な配役のやり取りは面白かったです。


ちなみに、以前ブログにも書いた「バーバー吉野」は、いつ行ってもレンタル中なんですけど・・・。見たい!

baba

AD

いい迷惑!?

テーマ:

疲れがたまったら、ストレス発散・・・。

Cocoをいいように着せ替えて、楽しんでおります♪

室内で不必要なカブリモノ・・・。

ハイハイ休んでハイ!チーズ!

haihai

AD

疲れてんなぁ。

テーマ:

疲れ・・・その①

今日の通勤途中、ボーっと考え事していたら、踏切で降りている遮断棒(?)に突っ込んじゃった・・・。

疲れ・・・その②

今日の帰りは、上履きのまま帰宅しちゃった・・・。

疲れ・・・その③

ハンドの練習終了後、家に帰って風呂に入ってたら、ボディーソープと間違えてシャンプーかけちゃった・・・。


疲れてますなぁ。

でも、去年の今頃は、もっと忙しかっただろうに。


今週は、通知表の作成!保護者面談!練習試合!飲み会!ハンドボール大会!打ち上げ!

まだまだ・・・Hard days!!!!

AD

亀田興毅

テーマ:

kameda


いやぁ、本当に強い!

次は世界戦??いやいや、亀田父は、世界までにもう1戦挟むとか。

単なるビッグマウスで終わりそうにないから好きです。

この間のK-1よりも面白くなかったですか?

年末の格闘技イベントに向けて、カードが発表されてきましたねー。


PRIDEは吉田vs小川、菊田(ボビーオロゴンの師匠)vs滝本、五味vsマッハ・・・and more

個人的には、サクと田村の試合が見たいッスね。

一方、Dynamite!!も目玉カードが目白押し。

キッドvs須藤、何と言ってもボビーvs曙は注目の一戦ですよね~。

今年の大晦日もチャンネルを行ったり来たり・・・

Hard days

テーマ:

11/25 6:30       職場より帰宅

       7:30~9:00  ハンドボール練習試合

       9:00       職場より帰宅

       9:10       お風呂

      10:00       友人宅にて鍋会 ビール二杯、シャンパン1本、ワイン3本、海鮮鍋2杯!!

11/26 2:30頃?    そのまま友人宅にて就寝

       6:00       起床~帰宅~二度寝

      10:00       二度目の起床

      11:00       自宅出発 片道約100キロの旅

      14:00       葬儀会場着

      15:30       相方実家到着~昼寝

      18:00       起床~親戚宅へ移動~焼肉会 

                                 ビール3杯、越の寒梅コップ1杯、芋焼酎??杯

      22:30       帰宅~就寝

11/27 9:00       起床~ご飯食べる元気なく、アイスクリームと緑茶。

      10:00       お風呂

      11:00       実家出発

      14:30       自宅着

      15:00       仕事、仕事、仕事・・・・・。

ふぅ。            

気になる美容室

テーマ:

今日は、校外学習として近隣の小学校までバスで出掛けてきました。

その道中、とっても気になる美容室を見つけてしまったのです。


そこはお世辞にもお客さんが来そうにない立地条件。

国道沿いではあるのですが、周囲には何もなく、通勤カーが往来する程度。

もちろん、ビックリするくらいの田舎道です・・・。しかも、木造平屋の小さなお店。


そんな国道沿いにひっそり佇んでいた 美容室「ポジティブ」


久々に一人で笑いました。

ポジティブって、どういう意味?


「髪型失敗しても、あまり気にしないで!オンリーワンのスタイルだとポジティブに考えてくださいね!」ってこと?

いやいや、「こんな立地条件だけど、ポジティブな気持ちで経営してますよ!」ってことか・・・??


どうでもいいけど、気になります(^^)

アビスパ福岡が5年ぶりにJ1復帰を決めました!!

城島選手がホークスを去り、しんみりムードが漂う福岡も、これで勢いが戻ります!

残念ながら、スコアレスドローによる勝ち点1での2位確定だったようですが、博多の森はJ2降格後最多の2万人以上のサポーターが祝福したそうです!!


最近の選手はほとんど知らないのですが、これからスポーツニュースなんかに登場することも増えて、またアビスパの活躍ぶりを身近に感じることができそうです♪


個人的には、元アビスパ戦士 山下 芳輝(現柏レイソル)を代表時代から応援していますが、なかなかどうして、うまいこと浮上できずにいます・・・(ToT)



韓国料理!

テーマ:

昨日は授業研究会の打ち上げで韓国料理を食べに行ってきやした!

結構有名なお店で、テレビなんかにも時折出ているんですが、本場の韓国料理のお店です。

今話題の、宮廷(チャングム??)料理の修業もされているご主人さんなのです。


昨日は4,000円のみ放題コースでした。

○前菜(茄子、ゴボウとかの炒め物)

○サラダ(大根をこんもり盛ったサラダ。大根の頂上には刻み海苔がのっかっているんですが、それを落と

  さずに食べきると幸せになるという話が韓国にはあるそうな・・・?)

○骨付き鳥の唐揚げ

○生春巻き

○チヂミ(チーズが入ってて、美味しかったー)

○プルコギ(最後に、スープの中にうどんを入れるのですが、これまた美味)

○トッポギとイカの炒め物(辛かったッス!)

○韓国風茶碗蒸し(輪切りの青唐辛子が入ってて、ネギと間違えて食べてしまうと激辛ッス)

○石焼きビビンバ!!

○デザートのゴマプリン


も~う、お腹一杯でした。

もちろんビールも飲んでますから、お腹まん丸でした。

あまり辛いのは好きじゃないんですが、本当にココの食堂は美味しいのです。


ただ!飲み放題の中に、韓国焼酎マッコリが無いのは残念でした・・・。

あとは、韓国no1ブランド チャミスル?でしたっけ?チャン・ドンゴンがCMしてる焼酎。

あれも別払いでした・・・。

全然関係ないけど、チャン・ドンゴンの「あなたが好きだから!」CM初めて見ました。

かなりパンチ効いてて、一度見たら絶対忘れないけど、セリフ回しの方ばっかり気になって、何のCMか全然覚えてません・・・。成功のようで失敗CMですよね♪


一次会終了後、もちろんいつもの社交場に繰り出し、全員で熱唱してきました♪

帰る頃には汗ビッショリ・・・・。外は寒いので、頭から湯気が出ていました(^^)

とうとう、いやついに城島のシアトルマリナーズ入団が決まりました!!

3年契約の1650万ドル・・・・日本円で19億!!6,000万円!!!!スゴイィ・・・。

でも、いつか、いつかと吉報を待ってはいたものの、いざ決まってみると寂しいものですね。


その入団決定には、九州男児らしい心意気もあったとか。

さすが長崎佐世保男児!!

マリナーズには、3人の捕手がいるようですが、早く正捕手の座をつかみ、メジャーで活躍する姿を見たいですね~。

これで、ホークスは井口、城島と続けて主力選手が抜けてしまうことになりましたが、これでペナントも面白くなります!ぶっちぎりのペナントレースもいいですが、戦力拮抗最後の最後まで気が抜けないペナントの方が盛り上がりますからね。


いつか福岡に戻って、ユニフォームを脱ぎたいという城島の言葉はうれしいッスね。

喜!!

テーマ:

今、ダラダラとYahooを見てたら、アンジェラの話題が!


な、何と!

アンジェラが「2006年 台風の目」らしいです!!


新曲HOMEも首都圏のカレッジチャートで上位に入ってるらしいし、金曜日のポップジャムでは女性シンガー歴代1位の高支持率!!だったし。


来年のアンジェラの飛躍に期待・・・大・大・大です!