SenSory recordsのブログ

~インディーズ音楽レーベル~


テーマ:
いよいよレーベル第2弾T.C SPEAKER×5exitのSplit CD「REVERSIBLE」がリリースになる。


T.C SPEAKERが昨年MINI ALBUM「Good-bye My World」をリリースした後、5exitのUKがメールをくれて、それからTOUR中にわざわざ新しい音源をもってきてくれたんだよな。その時から彼らと今後のバンド活動の事やリリースの事を話すようになって。

5exitが進んできた道は順調じゃなかった。
その時代の彼らのLIVEを見ていた。
けど接点を持つことがなかった。まさかこうやってリリースすることも、
当時からだったら考えられなかった。

T.C SPEAKERも次回作に向けて楽曲制作をしていて、楽曲もある程度出来上がってはいたが、彼らの性格上、納得いく作品を届けたいという気持ちが強く、次のリリースで悩んでいた時にTHE NINTH APOLLOの渡辺さんからアドバイスを頂いて、Split CDをリリースする事にした。

正直、Split CDってものに抵抗があったけど、お互いの楽曲を聴きなおし、この2バンドを一緒にリリースしてこの『音』をもっと広めたいと感じた。

T.C SPEAKERは、不器用ながら真直ぐに生きている。強い信念をもっている。そして、優しい気持ちをもって、そっと誰かの背中を押してくれている。少しずつ前進して前にむかっている。それは、彼らだけじゃなく支えてくれる人と共に。

光を導いてくれる。

5exitは、社会への不満や、何か苛立ちを音を通して発散している。そんな気持ちを持っている人へも。感情を解放する事を伝えている。彼らも優しさにあふれている。光を求めている。

陰から光へ。


彼らとは、ほぼ毎日喧嘩。僕も、彼らも本気だからこそ。
はたから見たらこのレーベル大丈夫か?って思われるんじゃないかとたまに自分でも思う。


だけど、僕らの目の前には、LIVEハウスに足を運んでくれる人や、CDを手に取ってくれる人の笑顔がそこにはある。

こんな喜びないよ。

T.C SPEAKERも、5exitも、大切なバンド。
彼らで僕自身が成り立っている。
だから妥協なんてしたくない。
彼らとはこれからもそんな関係でいたいし。

今回の作品は、どんな事がおこるかわからないけど、本当に自信のある作品。
ミュージックビデオも、ジャケットも。

不器用ながらもT.C SPEKERも、5exitも、僕も同じ道を歩んでいます。
そして、それを支えてくれている皆さんがいます。

個人でやっているレーベルだからいつ潰れたっておかしくないし、そうならないように必死に
なっているわけです。

これからもできる事を一つ一つおこなっていって、先なんてわからない。

だからこの作品を、そして、TOURを全部全力で取り組みたいと思っている。

そして、本当にちっさいレーベルなんで毎回真剣勝負。

1つだけ。

是非、今回のTOUR足を運んでください。

LIVEでしか感じられない事があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

SenSory recordsのブログ


2012年8月8日(水)にレーベル第2弾CDリリースをします。


だいぶ報告が遅れて申し訳ないです。。。


今回は、T.C SPEAKER×5exitのスプリットCD。


今年の夏は、熱い夏になると思います。


今年で音楽の仕事をはじめて10年目。


僕にとっても挑戦です。


自分が好きなバンドをリリースする。

この2バンドが何かを変えてくれる。


そう信じています。


変えてくれなくてもいいです。


「こんなバンドがいたんだ!」そんなきっかけでも。



1人で頑張っているんじゃない。


各地で支えてくれる人、仲間がいる。


それを最近色々な面で感じています。


そんな人達と作り上げていくレーベル。


これが僕の目指す場所だとおもっています。



SenSory recordsのブログ

Split CD【REVERSIBLE】(TOWER RECORDS&indiesmusic.com)
2012/08/08 Release!!!
Including 8 tracks
¥1,260(without tax) YYSS-1002





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年は、レーベル設立、第1弾でT.C SPEAKERをリリースさせて頂きました。


覚悟をしてレーベル設立、

そして、T.C SPEAKERとスタートをする事が

できて本当に良かったと思っています。


彼らの音楽を広める一心の1年だったかなと(笑)


そして、他社のリリースに関してもプロモーション、セールスをさせて頂き、

たくさんのアーティストに関わらせて頂きました。


それぞれのお役に立てたかはわかりませんが、きっかけになってくれたとは思っています。




今年は、レーベルにも新しい仲間が増えると思います。


まだ詳しくは言えませんが、関西のバンドで僕的には遅れてきたルーキーという感じです。

彼らが見てたら怒られるかもしれませんが(笑)


5年前ぐらいから気にをかけていただのですが、

去年から急にメンバーと近くなって、

人間性も見た上で、彼らとも頑張れると思っています。


感覚でまだまだ進んでいきますが、

LIVEハウスに集まる皆さんとこれからも

突き進んでいきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



僕にとって、音楽&LIVEは生きがいであり、人と人がつながる大切なもんです。



今年も、よろしくお願いいたします。



SenSory recordsのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。


今月、2○歳の誕生日を迎えました。


1年って早いもんですね。


先日、イベントブッキングに関わった「From now」が無事に終了しました。


次世代でカッコいい、音楽がイイってバンドに声をかけさせて頂きました。


本当に出演して頂いた皆さん、ありがとうございます。


音楽シーンを盛り上げるには、全体で協力し合わなければならないと最近、強く思っています。




僕はLIVEハウスが好きです。


そのLIVEハウスでもっともっと笑顔が増えるように。


LIVEハウスで思いっきり騒ぐ事、楽しむ事、これからもそうでありたい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011年9月11日、今年の夏は本当に長かった。
T.C SPEAKER「Good-by My World」リリースTOUR FINALが大阪・難波ROCKETSにて終了した。
全国37ヶ所、彼らのバンド活動で一番長いTOUR。


正直、レコ発初日にボクが思った事は「このままでは、ヤバい」という感想だった。
全国流通をし、各地で彼らの事を知っている人が多くなり、LIVEに初めて来る人が「?」となるのではないかと思ったからだ。


できるかぎり、彼らに帯同をし、客観的な視点から彼らにアドバイスをした。

それをしっかり自分らで考え、吸収力していってもらった。

僕がアドバイスする事が100%正しいわけではない。

それを自分らなりに、次のライブで修正をしていっていたと思う。T.C SPEAKERというバンドらしさを探し、やろうとしていることを具体的にしていったのはメンバー自身であり、悩んでいたと思う。



彼らが本当に変わったなと思ったのは、7/22滋賀・B-flat。

ちょうど、THE NINTH APOLLO TOURの真っ最中でメンバー自身、会場の雰囲気、LIVEの雰囲気にのまれていた。

だから、熊谷終了後は徹底的に話した。

まわりに合わせるLIVEではなく、彼ららしいLIVEをする事が先決だと思ったから。

だから、滋賀でのLIVE後メンバーの笑顔が最高にうれしかった。



前のブログでも書いたようにDAISUKE、KAZUKI、Icchy、AKASHIとは徹底的に話し合い、お互い納得いかない部分もあって喧嘩をした事もあった。

でも僕が正しいと思えることは引かなかった。

もちろんメンバーも。

彼らは苦悩していたと思う。けど決して逃げなかった。


それは、たくさんの支えがあったからだと思う。LIVEハウスのSTAFFの皆さん、たくさんの仲間、そして、各地で出会ったお客さん、共にかけがえの無い時間を過ごし、彼らはかけがえのないもの得たと思っています。



そして、2011年9月11日大阪・難波ROCKETSでツアーファイナルを迎えた。
TOURを通しての経験、そして、真っ直ぐな気持ちがきちんとステージあらわれていた。
ちゃんと皆に伝わっていたと思う。彼らを応援してくれる皆に全てを出して、そして、彼らなりの感謝を表現していた。


はっきり、彼らは変わったとおもった。バンドとしてかっこよくなった。みなさんに感謝でしかない。


「T.C SPEAKERに出会えてよかった。ありがとう。」


ひとつの節目をむかえることが出来たが、メンバーはすでに次に向かって動きだしている。
まだまだ、彼らの魅力は全国の人に伝わっていないけど、これからもっともっと驚かしていけると思います。




T.C SPEAKERってバンドは本当に馬鹿で、手のかかるバンドだったというのが今回のTOURを通しての感想。だけど、それ以上に大切なものをメンバーと共有できた。これからもそうでありたいし。


これからも、たくさんのものと戦っていきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。