選手対談インタビュー from マネージャー

関東学院大学 硬式野球部


テーマ:

こんにちは!
第9回の更新となりましたニコニコ

今回は対談形式ではなく、
中野主将にインタビューをしました音譜

そのインタビューの模様をお伝えします!!



主将・中野ジャスティン(4年・向上)

{1D837D34-36E2-4FFC-B934-EAC7A63B3834:01}




ー 約9ヶ月前の話になりますが、キャプテンに任命された時、どんな気持ちでしたか?

中 : 最初周りからキャプテンやれって言われてたけど、まさか自分だとは思ってなかったからビックリした!
だけど、監督に任命していただいて、やるしかない!と思いました。



ー キャプテンをやっていて難しいなと感じる事はありますか?

中 : ピッチャーはあまり声だしすることがないから、声を出したりしてチームの雰囲気を作ることが最初は難しかった。



ー 副キャプテンとは、チームのことを話したりしますか?

中 : 練習内容を話したり、いろんな提案とかがあったら、2人に相談してからチーム全体に話すようにしてる。



ージャスティンさん、ポジションはピッチャーですが、試合でマウンドにはどのような気持ちで上がりますか?

中 : 強気で!
時には弱気で...(笑)それは冗談で!(笑)
とにかく強気で、次の攻撃に流れがいくように、なんとか三人で抑えたり、先頭バッターを絶対に抑えるっていう気持ち。



ー 現在、そして高校でもピッチャーでしたが、ピッチャーをやり始めたのはいつですか?

中 : ピッチャーは、小学4年生くらいから!



ー 野球を始めたのは?

中 : 小学2年生!



ー 他のポジションは経験したことありますか?

中 : 小2から小4まではショートやってて、そこからずっとピッチャーやってる!



ー 暑い中での練習やオープン戦が続きましたが、オフの日は何をして過ごしていますか?

中 : オフの日は寝てることが多いけど、オフの前の日の練習後とかにみんなで遊ぶ!



ー 特に誰と遊ぶことが多いですか?

中 : んー...伊禮(4年・興南)とか!
この前2人で焼肉食べに行って、寂しい夜を過ごしました。(笑)
けど、4年生は本当にみんなで仲が良い!



ー どこか少し遠出したりは?

中 : 遠出はあまりしないね。オフの日は寝て、疲れを取る!



ー 後輩で、良くご飯に一緒に行く選手はいますか?

中 : 林(和)(3年・崇徳)がご飯連れて行って下さいってうるさいから連れていったり...(笑)
あと、藤田(3年・藤沢翔陵)もうるさい!(笑)



ー 良くご飯食べに行くことが多いようですが、好きな料理、食べ物はありますか?

中 : いくらと納豆と鮭とみそ汁と...パスタサラダ!
パスタサラダはお母さんが作ってくれるのがめちゃ旨い!!
実家に帰ったら絶対に食べる!



ー さて!本日はリーグ戦開幕前日練習でした。練習後のミーティングでは選手全員にどんな言葉をかけましたか?

中 : リーグ戦が始まるけど、リーグ戦だからといってそんなにかたくなることもなく、いつも通りのプレーをして絶対に勝ちましょう!ということを言いました。



ー 監督・コーチからはどんな言葉をいただきましたか?

中 : 一戦必勝で、目の前の相手を倒していこう。という言葉をいただきました。



ー 春は3位という結果で、全日本出場はなりませんでした。チームに何が足りなかったと思いますか?

中 : あと一球、あと一打、一本が足りなかった。



ー それをふまえ、秋はどのように戦っていきたいですか?

中 : 4年生が引っ張っていけば、自然と下の学年もついてくる。
4年生がここぞという場面で打ってくれれば、投打は噛み合ってくるんじゃないかなと思います。



ー それでは最後に、リーグ戦への意気込みをお願いします!

中 : 春は勝てる試合を落としてしまったので、秋は勝てる試合はもちろん、接戦もものにして勝っていきたい!
特に4年生は最後の試合なので、リーグ戦優勝し、関東地区大会出場して、神宮大会に出て、勝ち続けたい!最後は笑って終わりたい!


ー ありがとうございました!



{9BC126F3-72B9-432E-AFBF-CDBEFA713948:01}

(インタビュー風景)



インタビューをして、キャプテンとして選手の事を思い、チームの事をすごく考えているなと感じました!
少し砕けた質問をすると、面白いことを言ってくださったりと、すごく楽しいインタビューでしたニコニコ
そして、ジャスティンさんを含め4年生の最後のリーグ戦、絶対に勝ちたいという気持ちが伝わりました!



リーグ戦が始まり、選手対談インタビューは少しの間お休みさせていただきます。

また次回の更新をお楽しみに!☆



インタビュー : 3年マネージャー高島


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

関東学院大学硬式野球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。