選手対談インタビュー from マネージャー

関東学院大学 硬式野球部


テーマ:



こんにちは(^^)


第五回目になりました、今回は
【九州学院高校 先輩 × 後輩 対談】

渡辺政孝(4年・九州学院)(写真右)

×

浅川椋(2年・九州学院)(写真左)

{BA5972AE-A445-4AB3-8E52-B92CFFE3185B:01}

(以降の表記、渡: 渡辺政孝・浅: 浅川椋)



九州学院で高校から一緒だった二人ですが、仲良かったですか?

浅: そうですね、仲良かったです。
渡: あんまり喋ってなかったけどね、でもピッチャーとキャッチャーだったから!


そうですよね、バッテリー組んだりとかは?

渡: プルペンとか。


浅川は渡辺さんのことをどう思いますか?

浅: すごい人。具体的には、キャッチャーからしてピッチャーだけど見習いたい人。メンタル的なことで何事にも動じないとこなど


逆に渡辺さんは浅川のことをどう思いますか?

渡: キャラ良いから、面白いし。そのくらいかな…(笑)


他の人と比べてお互いやりやすいですか?

浅: 高校からの先輩ということで、自分もピッチングのこと言ったりするんですけど、渡辺さんからもキャッチャーのことを教えてくれたりするので助かります。

渡: 高校の後輩だし、頑張ってほしいっていうのもあるし、できればこいつとバッテリー組めたらいいなとは思う。
この秋も厳しそうだし…(笑)

浅: 頑張ります!


リーグ戦が始まるにあたって今の心境はどうですか?

渡: そんな特別に思うことはないけど、最後だからいい結果が出ればいいかなとは思う。


その後の進路では硬式は続けますか?

渡: 社会人で続けます。


タイブレークに入ってからの試合はどう思いますか?

渡: 自分が打たれて出したランナーじゃないからあんまりそんな気にしない。


貴重なOFFの日は何をして過ごしていますか?

渡: OFFの日はなにしてっかな…基本的に昼くらいまで寝て、そっからダラダラ。予定がないときは!


九州・熊本出身ということで、何かオススメの食べ物はありますか?

浅: 妥当でいうと、馬刺しですね
渡: 馬刺しうまいね。


観光するなら?

浅: 熊本城ですかね
渡: 阿蘇山!
浅: あっそうっすね!


登ったことは?

渡・浅: ない。(笑)

渡: でも結構修学旅行で行くらしいよ。伊禮(4年・興南)とか行ったって言ってた。

浅: 火山だからいつ噴火するか分からないから結構危ないらしいっすよ


長期、地元に戻ったりしますか?

渡: 冬の年末だけ。戻ってもあんまりやることない…


兄弟は?

渡: 弟二人。


野球やってるんですか?

渡: 真ん中は高校までやってたかな。一番下は今親父と一緒に漁師やってる。


渡辺さん自身は野球をいつかやめて漁師やろうとは?

渡: やれたらいいなとは思ってる、やることなくなったら。


ちなみに何を釣るんですか?

渡: 時期によって変わるけど、夏はタコとかイカもやるしエサ用のエビとか!全部売りに出す

浅: すげえー

渡: たまに遊びで一本釣りとかもやってる


地元の西日本と東日本、味って違いますか?

浅: ぜんっぜん違います。醤油があっち(九州)の方が辛いです。

渡: 九州の方が味濃いんじゃないの?
浅: 全体的にそうっすね。


食べ物で地元と比べてこれ違うかな?みたいなのはありますか

浅: 基本的にこっち(関東)の方が薄いっすね、親子丼とかも薄い。

渡: 確かに、絶対醤油かかってんもんな
浅: 味がしっかりしてる。


こっちにきて不便だと感じたことは?

浅: あれっすよ、ラーメンの麺が太い
渡: 別にそれ不便じゃなくね?(笑)
浅: ちょー不便っすよ、短くて太い
渡: 確かに九州は細麺


それでは、九州学院の名物応援といえば

渡: サンバ!お前(浅川)やれよ、絶対できんじゃん!

浅: あれ毎年違うけど、1番なら一緒かな
渡: やってみろよ!お前応援団やってたじゃん!

浅: でも全く覚えてないっすよ、音程は分かります
(パーパーパ♪ 歌ってくれました音譜)


浅川は応援団長やってたの?

浅: 自分ともう一人の同い年のやつで副団長をやってた

(渡辺さんがYouTubeでサンバを調べてくれました!)

…それを見て浅川が1番を歌いながら踊ってくれましたニコニコ


すごい!ありがとうございます(*^^*)


それでは最後に、リーグ戦へ向けての意気込みをお願いします

渡: 勝つ!投げる試合全部勝つ。ぐらいかな、勝てたらそれが一番良いし。以上!

浅: 渡辺さんに頑張ってほしいっすね、一生懸命サポートするんで。今年は渡辺さんがいるんで、まだ自分は入学してから優勝してないんで最後の渡辺さんの年に優勝してほしいっすね。


ありがとうございました!

{523C1937-8B69-414F-AEFB-9DC511B6A4C3:01}

(インタビュー風景)




以上が九州学院先輩・後輩コンビの対談でした*\(^o^)/*



後半は食べ物の話が多くなってしまいましたが…えっ九州出身の二人ならではの話もあったり応援を再現してくれるなどして、終始楽しいインタビューでした!

リーグ戦ではこの二人がバッテリー組むか期待したいですね☆



まだまだ四年生へのインタビューは続きます!次回の対談は誰になるでしょうか…ひらめき電球


それではこの辺で失礼します。




インタビュー: 2年マネージャー稲本


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関東学院大学硬式野球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。