選手対談インタビュー from マネージャー

関東学院大学 硬式野球部


テーマ:

こんばんは!

さっそくですが、選手対談第4回目に参りたいと思います*\(^o^)/*

第4回目は、【神奈川県元高校球児対談】

嵯峨頌平(4年・武相)(写真 右)
×
山崎賢蔵(4年・橘)(写真 左)

{0502D173-62E5-440B-9E36-5DCD026A8D03:01}

(以降の表記 山→山崎賢蔵、嵯→嵯峨頌平)

地元が同じ神奈川県と言う事ですが、高校時代、戦ったことはありますか?

山;戦ったことないし、お互いしらなかった。でも、今は結構仲良しだよ!

嵯;俺も仲良いと思ってる!(笑)地元近いしね!

では、今お互いどのように思っていますか?(野球の面で)

山;練習熱心!朝早くから夜遅くまで練習してたよね。

嵯;賢蔵(山崎)も練習熱心だよ!後、何かを持っていそうなんだよね。笑

2人共、硬式野球から軟式野球へと進路を変えるみたいですが、その心境を教えて下さい!

山;硬式野球よりも、軟式野球の方がプロ野球も無いし知名度が低いから、軟式野球の面白さとかを広めて、有名にしたいなあて思ってる。

嵯;うん、そういう感じ!

では、試合前日に絶対にする事とかありますか?

嵯;やっぱり、緊張しちゃうからひたすら誰かと喋ってる。笑

山;うーん。朝起きて顔洗うのは5回!後は、靴下、靴、ラインを跨ぐ時の足が必ず左足から!とかかなあ。

嵯;俺のがしょぼいみたいじゃん!笑

今現在、チームの雰囲気はどうですか?

山;ピッチャーは、ピッチャー自身のエラーが多くて中々リズムが作れない時があるから、打撃の調子が悪い時はピッチャーが点を与えない様に頑張り、ピッチャーが相手を抑えられない時は、打撃が頑張ってほしい。お互い助け合いたい!

嵯;ピッチャーも人間だから、調子が悪い時もある。でも、そういった時に助け合うのがチームワークだと思うから、もっとチーム力を上げて行きたいと思う。

今のチームの良さは何だと思いますか?

嵯;4年生が厳しく怒っても、それでも下級生が付いてきてくれるから、そこも良いところかなあ。

山;本当に私生活でも皆仲良し!春のリーグ戦の時は、リーグ戦の選手に選ばれなかったメンバーも、チームの一員として学年関係なく選手のサポートをしてくれたし、本当に泣きそうになった。泣

嵯;懐かしいな~。

最後に、ズバリ!目標をお願いします!

嵯;チームの目標は、日本一!ずっとこの事を目標にやってきたから、果たしたい。個人目標は、与えられた役割を真っ当して、チームに貢献出来たらなと思います。

山;チームとしては、リーグ戦優勝!全部の大学を倒して、関東大会へ行きたい。個人では、春のリーグ戦で選手として出れずに終わってしまった4年生の姿を見ているから、とりあえず、勝つために出来ることを精一杯やっていきたい。

ありがとうございました!

{A5A418F2-F8F1-45DC-9A0E-2B9D33AFE591:01}
(最後に、インタビュー風景)


忙しい中、とても丁寧に接していただき、嬉しかったです\(^o^)/

リーグ戦優勝を目指し、精一杯頑張ってほしいと思います!

次の対談は誰でしょう。
楽しみにしていて下さい☆‼︎


それでは、失礼します。

インタビュー;1年マネージャー楠本

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関東学院大学硬式野球部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。