新歓でごぜえます!!

テーマ:
皆さんお久しぶりでございます!国木田國男です!
はい・・・まだ存在していますよ!
決してブログの存在を忘れていたなど・・・ないない(-_-;)。。。



本日は新歓についてでございます!
4/1~4/4の10:00~16:00に新入生の勧誘を行います。
株や経済に興味がある方はもちろん「お金が好き!」という方も大歓迎でございます!
2、3、4年生の皆様も大歓迎でございます!
誰だってはじめは初心者!もちろん私もそう。
なので心配なさらずに~♪


気になったら、ならなくてもブース、サークル室にお越あれ!
お菓子を用意してまったり歓迎します!o(^▽^)o
いや、お菓子食べに来よう・・・!暇だとさびしくなるんで・・・



本日はエイプリルフールだからこれらの話ウソだよん!テヘペロ!
なんてことはありません。午後にウソだよん!などと更新するのも大変ですし・・・

そんなこんなで新入生はじめ2、3、4年生の我こそはという方を
心よりお待ちしております!!!




PS
そうそうツイッターはじめました!
アカウントは@senshu_tamagoどえす!
気軽にふぉろーして下さいm(_ _ )m
AD

20130620活動報告

テーマ:
今週の木曜日の活動は
銘柄推薦
九州電力
ゼミ
RSI テクニカル分析
無料通話
コーヒーと〇〇
でした

来週は黒門祭ですが前回の感じからいくと、お客さんは誰も来ないはずなので皆さん気軽に頑張りましょう!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『アダルトサイトで年齢確認したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか登録されていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    勘違いだとか見落としていただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



TKGC先輩やめてくださいよ・・・・
AD

おいしいケーキとコーヒーのはなし

テーマ:
こんにちは、コウです。
皆さん今日もコーヒーを愛していますか?
僕は挽きたての豆の香りで幸せになれます。
いつぞやエスプレッソの話を書きましたが、今回はおいしいエスプレッソとケーキを出してくれるお店をいくつか見つけたので紹介して行こうと思います。
行き方は登戸中心です。
僕がそこに住んでるからね!

①ポールバセット新宿店
http://www.paulbassett.jp/
2003年ワールドバリスタチャンピオンシップにおいて優勝したポール・バセットがプロデュースしたエスプレッソ&コーヒーのお店
言わずと知れた名店と思いきや、場所が場所なので案外いつ行っても座れる。
通常のエスプレッソは9グラムの粉で30mlを抽出するのに対してここは18グラムで20ml程度?を抽出しているためはじめて行く時はどろり濃厚なエスプレッソに衝撃を受ける。
日によって使う豆が違うがおすすめはエチオピア。
砂糖を入れるとジャスミンのような上品な香りとマスカットのような甘み、そして長く続く余韻を味わえる。
ちなみに渋谷ヒカリエにもあるけれどそちらはテーブル制で少しお高いので素直に新宿へ行こう

②モンサンクレール自由が丘
http://www.ms-clair.co.jp/
自由が丘にあるケーキ屋さん
パティスリーの辻口氏は世界トップの腕前
登戸からは武蔵溝ノ口を経由しなければいけなくて、少し行き辛い自由が丘にあるお店
僕はグリオットチェリーとピスタチオのムースのケーキを食べたが、
ピスタチオに香るリキュールとグリオットチェリーの酸味のバランスが絶妙で、もの凄く精緻な味だった。
文句無しに美味しいので是非行ってみてください。

③バール・ジェラテリア・アンティカ二子玉川店
これまた溝ノ口経由の二子玉川と少しめんどくさい場所
玉川高島屋B1に存在するこのジェラテリアはただのアイス屋さんと侮ってはいけない。
ぶっちゃけジェラートはどうでもいい
このお店、実は日本では滅多に見る事のないレバー式のエスプレッソマシンを導入している。
通常機械で抽出されるエスプレッソに比べて、その抽出難易度はもの凄く高い…らしい。
らしいというのはレバー式を触った事なくてていうか店員さんそのマシン触らせてくだs
その難易度の代わりに熟練のバリスタが扱えば究極のエスプレッソを作れる可能性があるのだとか
そんなスゴいマシンを使っていながらエスプレッソ一杯の値段は100円
どこかのスター○ックスに爪の垢もといコーヒーのでがらしを煎じて飲ませてやりたい
マカダミアナッツのジェラートとエスプレッソを合わせた「ノチョリーナ」は普通のエスプレッソは苦すぎる!という人でも美味しく飲める逸品

④アンティコカフェ・アルアビス
http://www.anticocaffe.ne.jp/
同二子玉川に位置するカフェ
とりたててコーヒーが美味い!という訳ではないけれど、
なかなか見る事のないメニューと、バール形式のカフェを楽しめる。
アンチョビバターとハム、チーズを合わせたクロックムッシュが美味しい


僕が休日にぼっち散歩してるところとか、誰かと行ったところとか纏めてみました。
休日はこのどっかでぼっちコーヒーしてるので誘ってくれたら喜んでご一緒します。
AD

年度末!

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております!

国木田國男です!



年度末ですね~

桜も舞いうつくしいですね!

自然と手をさし出してしまいます。


えっ!?


「2月の更新なかったぞ!こら~!」


そんなの知りません!ふんっ!

更新はちょこちょこ副代表のきっきょさんがやりますから笑!



明日から新年度!

投資研のみなさん新入生を

たくさんよびこんじゃってください!

新入生だけじゃなくて新2、3

はたまた4回生も入れちゃってください!


「人生に遅すぎるということはない」


カップめんを食べいるそこのキミ!

あきらめないで!


小岩井のピーチ飲みたくなってきました・・・


今日はこんなところですかね~

                       ではでは~ 


PS

新歓中、私はお茶でも飲んでますかな~笑




新年の挨拶

テーマ:

うもうそろそろ「あけましておめでとうございます!」

なんてことは聞こえなくなってきますが、だが言わせてもらう!


あけましておめでとうございます!


国木田國男です!


2013年もスタートしましたね!


今年はどんな一年になるんでしょうか?

とにかく一年よろしくお願いします!


今日はこれくらいにしておきます!


                  では、では~


白銀の世界ライト

テーマ:
こんにちは。さっきーです。


今日は雪です。


$投資研究会TAMAGO-町田に雪・・・!


町田に住んで1年目で雪が降りました。


自分の地元は、太平洋側かつすぐ近くが海ということもあり、雪は滅多に降りませんでした。


朝窓を開けて銀世界を見たときに最初に思ったのが、


「やべぇ!!雪合戦してぇwww」


でした(笑)


まだまだ心は子供のようです。


そういえば精神年齢チェッカーとか言うやつがtwitterにあったので先日やってみました。


18歳でした。


いくら大人になっても子供心は忘れずにいたい、


バカになるときはなる、しっかりやるときはやる


をモットーとしていきたいと思う雪景色でした。


p.s.雪合戦してぇとか思って外に出たんですが、上がヒートテック1枚、下が薄いジャージ1枚だったので5秒でノックアウトされました。家のありがたみを身に沁みて感じました。

埋め合わせ

テーマ:

は~い、はい国木田國男さんですよ~

みなさん無理してでもよろこんでください!

喜ばない人の家におせち大量に注文しちゃう!(代金はその人持ち)

喜ばない人にはのびきった年越しそば食べさせてあげちゃう!

は~い!今回はあの空白の時代の埋め合わせですよ~!

どんな銘薦、ゼミをやっていたのでしょうか!?必見だよ~!


空白の時代の活動報告(日付バラバラ笑!)

銘柄推薦

・全日本空輸(9202)

・マツモトキヨシホールディングス(3088)

・ユーロ/円

・ユーロ円11月14日

・ミサワ(3169)

・ファーストリテイリング(9983)


ゼミ

・駅ナカ展開

・韓国と日本

・ロボット

・証券アナリストという資格

・マクドナルド

・台湾について(文化編)

・IPS細胞

・コストコ

・寄生虫

・AKB(part2)


ちょっと~うち、やったんだけど~?という方はコメください!

多々抜けており申し訳ございません!

私も日々精進して参りますので、温かくみまもってやってください!


ではよいお年を!

12月20日今年度最後の活動報告!

テーマ:

どうも、どうも!国木田國男です!

今年最後の活動ということで今回は

お菓子パーティー!!!

しかし、私には期末試験が6限に控えている!ブルブル・・・


昨日の私のしたことです!

21時45分に帰宅、23時までに夕食・お風呂etc...済ませる。

23時から「よ~し試験勉強やるか!」ではなく、

「ケーキ作ろ!」優雅にケーキを焼き始める。

ルンルン♪

焼きあがる。よし試験勉強しよう!

教科書を読み始める。

・・・・・・2ページを読みかけたところから意識がお花畑へ

4時35分に起きる。「よし試験勉強しよう!」

ノートに手を伸ばす寒気によって阻まれる。

「寒い・・・」ふとんに包まる。

6時に起きる。「よし試験勉強しよう!」

以下同文・・・

7時に起きる。学校にいかなきゃ!

そして、投資研究会の活動に至る・・・。

結局、昨日進んだのは教科書2ページ!

てか、ルンルン♪じゃないよ!!ムキッ!

さーてなにをしてんだか私・・・


そんなこんなの私が今回も活動報告をします!

12月20日活動報告

・ゼミ

L・パチもん

 ・プライベートブランド

 ・マーケティング(商法)


試験だったため後半の活動については分かりません

すいません・・・

12月13日活動報告

テーマ:

どうもこんにちは、桔梗さんではなくて国木田國男さんですよ!

うふふ!皆さんの期待にそえなくて残念ですわ!

けふは、これといって伝えたいことがないので活動報告に移りますわ・・・。

決して、書くのが面倒になってきたわけじゃないです・・・。



12月13日活動報告

・市場動向

・ゼミ

L・ファッションブランド

 ・公共事業

 ・粉飾決算

 ・デイトレード



次回は今年最後の投資研究会の活動です!

皆さん、お菓子を持ってきて下さい!

お菓子パーティーだよ~~!

ケーキ♪ケーキ♪

12月6日活動報告

テーマ:

みなさん、ごきげんよう!国木田國男です。

なんだ、また君か・・・などという言葉は断固として受け付けません!


12月6日の活動には代表が受け継がれる儀式が行われ

多くの方々がいらっしゃいました。

代表にはコウさん、副代表には桔梗さんがなられました。

はい、拍手!

桔梗さんって誰だ?

その答えにつきましては

ブログ内で桔梗さんが挨拶しますのでご安心ください!w

(本当にするかどうかはわかりませんが、あの人なら!たぶん、いや!絶対にやりますよ!w)



まあ、そんなこんなで新代表、副代表も決まりましたので活動報告です!

12月6日活動報告

・代表交代の儀

・市場動向

・銘柄推薦

 L不二家(2211)

  エーピーカンパニー(3175)

  ファナック(6954)

  伊藤園(2593)

  イオン(8276)

  ドワンゴ(3715)

  ジェイアイエヌ(3046)

エイチアンドエフ(6163)


新代表、副代表が決まり、今後の活動が気になる国木田國男でした。

では、ごきげんよう!